ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

miso style となみ



こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。
今日は時間が取れましたので、再び武蔵野線の駅舎訪問に出かけて来ました。
こちらはまた後日紹介させて頂きますので、お待ち下さい。

今日は前から行ってみようと思っていた「miso style となみ」に行って来ました。

西浦和駅から徒歩2~3分の所にあり、丁度昼時でしたので並ぶのを覚悟していましたが、幸いな事に店の中で少し待つ程度でありつく事が出来ました。

メニューは味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、辛味噌つけ麺の三種類と至ってシンプルです。
味噌ラーメンとしては今まで味わった事の無いドロドロ感がある味噌ラーメンで、途中むせてしまいましたが、あっという間に完食してしまいました。
間違いなくまた来ますので、次はつけ麺を食べてみようと思います。

miso style みその
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26



ラーメン | コメント:0 |

文化ラーメン

JR豊肥本線・肥後大津駅から徒歩で10分もあれば来れます。
大津町役場の十字路を駅の方から左折して少し歩くと暖簾が見えます。



メニュー表です。値段もリーズナブルです。
量も多からず少なからずなので丁度良いと思います。大盛りにしても安いと思います。



こちらはスタンダードな文化ラーメン550円です。
癖が無く、口当たりの良い熊本ラーメンです。
とても食べやすいラーメンだと俺は思います。



ちゃんぽん(650円)がありました。以前来たときは無かったような気がします。



餃子も8個で350円です。もちもちしていてとても美味しいと思います。



近年は大体正月に熊本へ帰省していましたから、なかなか食べに来る事が出来ませんでしたが、
今年は色々とあり夏休みに帰省する事が出来ましたので、文化ラーメンを食べる事が出来ました。
奥まった場所にありますが、町役場の十字路を山側に入ってすぐに脇道があり、
脇道から一番上の写真の暖簾が見えれば到着です。
癖が無く、口当たりが良いのでお腹が許せばいくらでも食べられそうな熊本ラーメンです。
以前来たときは無かったと思うチャンポンがありましたので、食べたいと言う事なので頼みました。
少しもらいましたが、野菜たっぷりで肉もこんなに入っているんだと言うぐらい入っていたので、
美味しかったですし、満足です!

お店の方もとても気さくな方で、会計後にいつもガムを一枚付けてくれる等、
さり気ない心遣いがとても嬉しくなってしまいます。
正月だと食べる事が出来ませんが、それ以外の時期に訪問した際はまた足を運べればと思いました。

店名:文化ラーメン

住所:熊本県菊池郡大津町大字大津1091

営業時間:11:00~19:30 木曜日定休

ラーメン | コメント:0 |

ZUND-BAR(ズンド・バー)


友達と久しぶりに厚木の山の中に行って来ました♪
休日はやはり相変わらず混んでるなぁ(^_^;)
サッパリとしつつ、味は濃厚で、行列を待つ価値は十分ありますね!

ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン二郎


今年に入って初めての連休でしたので、二日間はのんびりさせてもらいました♪

なので、久しぶりに近所にあるラーメン二郎へ行ってきました♪

プチ二郎という、小ラーメンよりも食べやすい量(麺の量がプチだと180g、小で300g)のラーメンをチョイスしましたが、やっとの思いで完食し、さらに20時過ぎでも満腹感が消えず、夕飯が食べられない状態になってます…(>_<)

味はとても美味しいのですが、プチとはいえ量がぁ…(>_<)

しょっちゅう食べていたら体型が変わりそうなので、俺はたまににしときます(^_^;)


ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 |

喜多方ラーメン「あべ食堂」

喜多方市街地の商店街を通る道から脇に入った所にあり、外観は落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
2010年7月・只見線と磐越西線駅舎 113

中華そば600円(大盛りは750円)
2010年7月・只見線と磐越西線駅舎 115

限られた時間で只見線の数駅を訪問する事とこの「あべ食堂」の中華そばを食べる為に車で会津へ行ってきました!!

行き帰りの道中で数回ずつ休みを取りながら足を運んだ訳ですが、お店へ行ったのは駅舎訪問をした後の午前10時ちょっと前でした。

店外で待つほどではありませんでしたが、店内の席はびっしり埋まっていて人気のラーメン店なんだなと言う事が容易に理解できます。

いらっしゃいませという言葉と同時に、愛想の良いおばちゃんが注文を取りに来ました。チャーシューメンに触手が伸びましたが、最初なのでとりあえず「中華そば」を注文しました!

スープの色からするとコッテリっぽい感じがすると思いますが、俺的には薄すぎず濃すぎずといった感じでした!

トッピングもメンマ、チャーシュー、ねぎといった具合でとてもシンプルですが、うまく表現できませんが…

美味かったなぁ~食べて本当に良かった!!って心から思えるラーメンでした!!

周りを見渡すと結構「大盛り」を注文している人が多かったですね。食べられそうな量でしたので俺も次から大盛りにしようと思いましたね!

喜多方へ行った際はしばらく「あべ食堂」へ直行するだろうなぁ。俺(^_^;)

帰りの車の中でもあべ食堂の中華そばの余韻がしばらく消える事がありませんでした!

営業時間:7:30~15:00

定休日:水曜日



ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>