ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

車窓と駅舎巡りの旅

20060717141836
車窓から閑な風景を眺めているだけでとても幸せな気分になれるんです。
僕にとっては頭が混乱している時や気がめいっている時等に頭をすっきりさせるのには一番なんです。

それと同時に駅舎めぐりも良い気晴らしになります。
駅舎には様々な顔があります。城下町の駅なら武家屋敷風だったり、都会の駅だったら立派な駅ビルだったりしますよね。

旅行をしながらバラエティにとんだ様々な駅舎を見るのも僕の楽しみでもあります。

写真は信越本線の脇野田駅です。周囲の閑な雰囲気とマッチした良い感じの駅舎でした。


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな事もあるんですね!

昨日物件を見学させてもらった不動産屋さんなんですけど、出られる人がいなかったようで、物件の鍵を渡すから一人で見て来て欲しいとの事でした(^_^;)
こういう事もありなんだなぁって思いましたよ(^_^;)

メリットは同行者がいないから、自分が納得行くまでじっくり物件を見ることができる。
デメリットは同行者がいないので物件についての質問等がその場で出来ず、不動産屋さんに戻ってから聞かなくてはならない事ですかね。

じっくりと納得行くまで、時には写真を撮りながら見学しましたが、見に行って思ったんですが、空き物件ってクロスの張り替え等の改装工事をしているケースが多く、何も無い状態で物件を見ることが出来なかったのが残念でした。

それでも、まあこんな感じかなって位に物件を把握する事が出来たからよしとします。

人がいなくて同行してもらえませんでしたが全体的に親切な対応だったので、物件はこの不動産屋さんで決めようと思いました。
ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここで決まりかなぁ

20060702183023
久しぶりのblogになってしまいました。

3日坊主とはよく耳にしますが二日で途絶えてるようじゃ、しょうがない奴ですね(^_^;)
さて、この週末は新居の物件探しに奔走しておりました。
昨日は実際に物件を見学に行き、今日はネットで付近にめぼしい物件がないかチェックしてた所、めぼしい物件が見当たらなかったので昨日見学した物件にしようと思います。

それでも、不動産屋さんに返事をする間、もう少し頭の中を整理して結論を出すつもりですけどね。

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |