ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

年越し蕎麦

20061231200616
今日は大晦日ということもあり、ご多分にもれず年越し蕎麦を食べました♪

只今、旅行で出雲に来ていて松江にある「神代そば」というお店で割子そばを食べました。
神代と書いて「かみよ」と読むんですよ!
普通はじんだいとか読んじゃいますよね(^_^;)

何じゃこれは!って位コシがあり、蕎麦の味もしっかり出ていて、何度食べても飽きがきませんね♪

さあ、もう何時間かで年が変わります!

来年は良い年にしたいものです!
食べ物(ラーメン以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年一年もいよいよ終わり

早いもので大晦日になりました。気がつけば今年も今日で終りです!

忙しい日々を送りながらあっという間に過ぎて行ったような感じです。

一人暮らしを始めて五ヶ月経ち、それなりに自分の生活スタイルを確立しつつあります。
出会いは相変わらず良い出会いはありませんでしたが、ネットを通じて沢山の良い人達と出会う事ができ、楽しく過ごす事ができました!
ネットを通じて知り合った気の合う仲間は年が明けてからも、ずっと継続して長い付き合いが出来るようにしたいです。

今年もあと半日余りです!
それでは皆様にとってよいお年を♪

来年以降もよろしくお願い致します♪

温泉最高♪
誠でした
ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

自分へのご褒美

20061224231004
今日はクリスマスイブです♪

如何お過ごしでしょうか?

今年を振り返るのはちょっと早いかもしれませんが、今年は一人暮らしを始めるなど色々ありました。

そんな自分にご褒美ということで奮発しちゃいました(^_^;)

とことん悩んだ末、シチズンのプロマスターというクロノグラフ付きの腕時計を買いました!
それともう一つ、しっかりした旅行カバンが無かったのでOLGAのボストンバックを買いました♪

懐は一気に冷え込んでしまいましたが、大事に長い付き合いが出来るように大切に使って行きたいです!
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

思い出の地

20061203125904
先日の事になりますが神奈川県厚木市の奥にある宮ヶ瀬ダムという所に行って来ました。
このダムが出来る前の事もガキの頃よく遊びに来ていた事もあり、良く覚えていて、かつて川遊びをした所や数多くの集落等がこのダムの底に沈んでしまっている事を考えたら、とても切ない気持ちになりましたね。

しかしながらダムとして機能している今はクリスマスツリーのイルミネーションや飲食店や公園等の設備も充実していて、ある程度の観光スポットとして確立されている姿をみていると「これはこれでありなのかな…」等と自分の中で強引に納得させてしまったりしました。

何はともあれ現在あるダムが出来る前はそこに数多くの人達が生活していて、集落が形成されていた事を忘れてはならないてつくづく思いました!
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |