ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

越後湯沢・酒風呂「湯の沢」

雪景色を眺めたいと思い、先日の日曜日に越後湯沢にある酒風呂「湯の沢」へ行ってきました。

越後湯沢は凄い雪でした!
この駅の中にある温泉風呂が前々から気になってたので、はるばるやってまいりました(^O^)

改札を出てお土産屋さんを抜けて行くと突き当たりに温泉風呂はあります!

入浴料金は大人800円で子供が半額で、バスタオルとフェイスタオルを支払い時に貸出してくれます。

シャンプーやボディソープ、ドライヤー、くしなども備え付けられていて、手ぶらでも心配無しです♪

さて、肝心の温泉はというとほのかにお酒の匂いがする程度で癖もなくゆったりと湯につかれます♪

どちらかというと備え付けの檜のシャンプー等の匂いの方がよっぽどインパクトがありました!

越後湯沢の駅でのんびりする時間があればぜひお勧めです(^O^)

旅行 | コメント:0 | トラックバック:1 |

SL初体験

20070312011204
青春18きっぷを利用して金谷まで行き、前々から気になっていた大井川鉄道に乗車してきました!

温泉でもつかりのんびりしようと思った所、終着駅の千頭にSLが停車しているじゃありませんか

今までSLには乗った事はありませんでしたので迷わず指定席券を買い、乗車することにしました。

まず感動したのがあの独特の汽笛です!
何度聞いてもしびれますね♪

そして「シュッシュポッポ!シュッシュポッポ」という動作音はまさにSLの醍醐味だなぁと感慨深い味わいを感じ取る事が出来ました!
ゆったりと大井川沿いを下っていく様は、まさにスローライフそのもので、日頃のストレスによるトゲトゲしさを洗い流してくれるものでありました!

途中下車もせず、車窓を眺めながらSLを満喫するだけの旅行になってしまいましたが、僕にとってはとても有意義な旅行となりました♪
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日も戦います(笑

20070305233207
こいつを飲んで明日も仕事と戦います(^_^;)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春だなぁ~

20070305232705
写真は内房線の館山駅です。

いやー、こうして見ていると南国ムード満点ですねぇ!

房総半島のいたるところで菜の花が咲き乱れ、春への足音を一気に加速しております!

東京は雪も降らずにこのまま春になってしまうのでしょうか…

南房総はビワの産地なのでしょうか?
みやげ屋さんには「ビワゼリー」や「ビワプリン」、ビワのキャラメル等とりあげたらきりがない程あるんですよ!

しかーし今回は下見を兼ねて車窓を眺める事に終始したので買ってません(^_^;)

またスケジュールを検討し、日を改めてのんびり旅行する予定です!
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |