ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

まったくさぁ・・・昨日の出来事です

今週はぼやいてばっかりです・・・何なんでしょう今週の土日は(涙

夜から友人と会う以外は予定もなかったので、週の半ばに風邪を引いてしまったということもあり、家でゆっくりしていた時です。

インターホンがなり、何だろうと玄関を開けてしまったのが間違いでした。

インターホン越しに用件を聞いて、必要なければ帰ってもらえばよかったんですが、

ドアを開け、直接話を聞いて必要なければお引き取りいただこうと考えた事が全くもって間違いでした。

何を売りに来たかっつうと、布団のリースや販売をしてる連中みたいです。

手が込んでるなあと思ったのが、こいつらは2段階で訪問してきたんですよ。

最初は若い奴が来て感触を確かめて、脈がありそうだとでも思ったんでしょうね・・・次はあんちゃんの上司みたいな奴が来ました。

名刺も渡さずに世間話を始めながら、しばらくしてから本題に移り、今使っている布団を見せて欲しいという事を言って来たので、

俺も見せるくらいならいいかと思い、「いいっすよ」という事で布団を見てもらう事にしました。

資料を持ってすぐ戻りますのでちょっと待っててくださいね。←たぶんここで相棒と打ち合わせをして、いけそうかいけないか話し合って、脈がありそうだから上司もどきが来たんでしょうね。

この上司もどきが輪をかけてなれなれしい(怒

そいつが歳を聞いてきたんで、てきとーに「31っすよ」って言うと、

そのバカ上司もどきは「いや~奇遇ですね~~♪タメっすよ~」なんて言って来やがった(苦笑

羽毛布団を見せたんですが、光の関係でちょっと黒っぽく見えたんでしょう・・・

「あ!!まずいっすよ!布団が全てカビてますよ!!」「布団どうします??」「布団ご用意いたしましょうか」

は???買うなんて一言も言ってねえぜ(怒

俺も「カビてるんじゃまずいっすね。今日は出かけて戻ってこないので後日何とかしますよ」というと、

バカ上司もどき:「こんなかびた布団で寝るんですか??!うちでご用意しますよ!」とぬかしてきた。

俺:「だから、俺ももう出かけなきゃならないから後日何とかするって言ってるじゃないですか!」

バカ「○○さん、俺も遊びでここに来てるんじゃないんだからそんな態度はないじゃないですか???!!!」

俺:「怒ってるわけじゃないけど、即答できないとはっきり言わないとダメじゃないですか」

バカ:「後日っていつなんですか??また伺いますのでその時に話をしましょう!!」

俺:「いつとはいえませんし、布団も自分で何とかしますからいりません!」

バカ「何とかするってどうするんですか?私にお任せください!!!」

俺:「今即答できないって言ってるじゃないですか!これから考えるんですよ!任せてくださいって、いらないって言ってるじゃないですか!!!」

ここまで来た時、殴ろうかと思いましたし、向うも思ったんじゃないですかね。しらねえよ、こんなアホ・・・

バカ:「たとえ百円でも二百円でも要らないって言うんですか?」

俺:「百円でも二百円でも、費用が発生するから即答できない」

バカ:「タダでもいらないって言うんですか??」

俺:「タダだったとしても、それに付随してくる物があるでしょうから即答はしません」

バカ「わかりました。どうもお邪魔しました」

俺:「はい、どうも(怒」

やっと帰っていった・・・

「なあ・・・休みの日でたまに家でゆっくりしている時ぐらい、ゆっくりさせろや(号泣」

バカを相手にすると本当に疲れる・・・・

僕も営業マンをしていた時がありますし、大多数の訪問販売員の方はまっとうな営業活動をしています。
こんなアホがいるから、訪問販売のセールスマンは怪しい・・・とか言われちゃうんですよ。ほんま悲しいっすよ。

今後、用件はインターホン越しで済ませる事にします。
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

町田も物騒になりましたなぁ・・・

金曜日、仕事から帰ってきてテレビをつけてみたら

マジビビリました!!
立てこもり事件発生とのことです。

ライブ中継で現場が映ってます。

ん・・・・・

「あ、町田の都営住宅じゃん!!!」

付近のサイクリング道路も封鎖されていて、都営住宅の住民も外に出るなとか、付近の小学校などでは出る事が出来ず、生徒達が学校に待機しなくてはならないなどで一帯は大パニックになっちゃってますよ・・・・

実家からチャリンコで10分もあれば着くところですよ!

チャリンコで町田の街中へ向かう時、何度も通ってた所ですよ!

ニュースを見ながら、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、紛れもなくこれは現実なんですよね!

そして、さらに驚くべき事件がその前におきてたんですよ!

立てこもりが発生する前に、コンビニで発砲事件が発生とのこと。

こりゃまたビックリで、

「あ~~~!町田のヨドバシ近くにあるファミマじゃんかよ!!」

町田や隣りの相模大野近辺には昔からその手の方が沢山いるってのは聞いていましたが、まさかこんな大事件が起きているとは夢にも思わなかったですよ!

ちょっと前には実家の近くを流れる川に万札がばら撒かれていたりと、最近町田では訳のわからない事が良く起きているように思います。

長閑で雰囲気の良い町田はどこに行ってしまったのでしょう・・・
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの野球観戦

20070415171607
久しぶりに千葉マリンスタジアムへ野球観戦に来ました♪

球場へ来て、まず思ったのが観客の多さと活気が以前と全然違う事に気付きました!

以前なら待たずにすぐチケットが買えたのに今日は長い列に並ばなくてはなりませんでした!

チケットを購入し入り口を抜けると、まずは選手のトレーディングカードを無料で配っていて、その後にすぐロッテのチョコレートを配っていました。
ファンサービスもここまで変わったんだなぁと実感する事になりました。

以前の川崎球場はガラガラで野球観戦なんかそっちのけで麻雀やってたり、カップルがいちゃついてたり、キャッチボールしてたりと子供ながら「なんだかな…」と呆れていました。

ロッテファンを辞めずに応援し続けていて本当に良かったです!

二年前の日本一の喜びも味わえなかったでしょうし、こんなにファンサービスに力を入れている球団の姿勢も感じ取る事も出来なかったでしょうし。

ずっとファンに愛されるロッテであってほしい!そんなロッテを応援し続けたい!
本当にそう思いました!

今日の試合は引き分けでした。負けなかったからよしとしましょう!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけぼの号B寝台ソロ

20070410222108
函館からの帰りに青森から寝台特急あけぼの号を利用しました!

天気がよければ走りゆく列車からクリアな星空や流れゆく街灯、日頃のストレスをかき消してくれます!
とても心地のよく心が癒される時間を過ごす事が出来ます♪

が、しかしこの癒しの空間(B個室寝台)がとても狭かった…
メリットといえば窓を独り占めできる事と鍵でドアロック出来るので貴重品があっても安心感が持てる事ですかね。もちろん個室なのでプライバシーも充分確保出来ますね。ざっと挙げてこんなもんでしょうか。
ちなみに今回は上段を利用しましたので、気分は屋根裏部屋ですね(^_^;)

寝台をセットするとドアも開けられないし、荷物は階段に置くような形になります。
僕はタバコを吸いませんが、タバコなんぞ吸おうものなら換気がついてるとは言え、あっという間に煙で充満し、視界不良となってしまうでしょう。
他の列車のB個室はもう少しスペースは確保されています。
他の列車のB個室は一両18~20室の造りになっていますが、あけぼのが使用してる車両は一両28室の造りなんですもん…無理もありませんね(^_^;)

あけぼのの場合はどうしても窓を独り占めしたい場合以外は同じB寝台でも開放寝台を利用しようかなと検討しています。

個室は魅力的なんだけどなぁ…
ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

やはりうに丼はやめられません♪

二週間前ぐらいに急遽今日が会社の休みに決まったので、一昨日から今朝方まで函館に行っていました。

函館といえば「朝市」ですよね♪

前日に函館の塩ラーメンを堪能し、今日は海の幸だという事で朝市に顔を出してきました!
あちらこちらから「おにいちゃん!蟹を買って行こう♪」
と声をかけられ、こんな調子じゃ蟹を何匹買わされるかわからないと思い、その場を取り繕って足早に切り抜け、海鮮丼のある食堂にたどり着きました!

うに丼を食べようとした所、店の威勢の良いおっちゃんが「だまされたと思って海鮮丼を食べてみぃ」と言われ、言われるままに海鮮丼を注文しました。

海鮮丼は「うに、いくら、蟹」の三種類が乗ったどんぶりで1600円と値段もこの辺りの丼にしてはそこそこ手頃で、
どれをとっても「うめ~~~!!」
と叫びたくなるほど美味いものばかりでした!

以前うに丼を食べた小樽といい函館といい、北海道は海の幸の宝庫だとつくづく思いましたね♪

今度は特製大盛りうに丼を食べると心に決めた誠でした(笑
食べ物(ラーメン以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |