ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

七月を振り返って

070715_1921~01.jpg


気がつけば七月も今日で終わりです。涼しいのは個人的には非常に助かるんですが、米が育たなかったり、野菜の値段が上がってしまったりと日常生活に影響が出てくるようだとそんな事も言っていられませんね(^_^;)

しかしながら、八月の声と同時にどうやら梅雨が明けそうな感じです。
少々遅くはなりましたが、暑い夏がやってきそうです(汗

七月の三連休に北海道へ行って来まして、ラベンダー畑の紫の絨毯を満喫してきました♪
やっぱり、ラベンダーのピーク時に行くとその迫力は半端じゃありませんでした!来年以降もこの時期に時間があれば足を運んでみようと心から思いましたね(●^o^●)

この七月は近所に美味しいラーメン屋がないかどうか探したり、秋葉原の路地裏にある関取ラーメンが自分の予想に反して美味しいのに気付いたりと少しだけではありますが、新発見の出来た月でもありました。

もちろん盆休みに行く旅行のプランも色々と立てて頭の中をめぐらせたりもしました。

スポーツの面ではサッカーが歯がゆい試合をしてくれたり(-_-;)、応援しているロッテの調子がいまいち上がらなかったりとスポーツ観戦では辛抱の月になってしまった感があります(>_<)

さあ、明日から八月です!またいろいろな面で新発見の出来るようにいろいろ動いて行きたいと思います!

写真は札幌すすきのにあるラーメン「欅」です!
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰になってしまいました・・・・

こんな放置状態なのにもかかわらず、結構なアクセスがあった事に驚きがあったのと、それと同時にちゃんと更新しなくてはいけないという気持ちが湧いてきましたm(__)m

更新を怠っているうちに、この前の日記で取り上げたロッテの竹原選手の才能が開花しそうな感じです♪

オールスター前最終戦で打たなければ後半戦は2軍スタートだろうと思われる崖っぷち状態から同点に追いつくきっかけとなる二塁打を代打で放ち、この好感触を保った状態で後半戦に突入して二試合連続でホームランを放つなどようやく才能の片りんを見せてくれるようになりました!

昨日の試合ではスタメンで出場しましたが残念ながらヒットを打つことが出来ませんでしたが、何はともあれ打球やヒットが右方向にも行くようになりましたので、引っ張り一辺倒の時に比べればコンスタントに結果を残してくれるであろうとそう願っています!

竹原選手の活躍も応援して行きますが、昨日の試合ではそれ以上に今江選手に骨折が完治してからようやくヒットが出てくれたことも嬉しかったですね♪

今江選手は責任感が強く、せっかく試合に使ってもらっているのに結果が出なくて申し訳ないとか、何とか結果を出さねばと焦りのようなものもあったと思いますが、試合は負けてしまい喜べないと思いますが今江選手自身は昨日のヒットでホッと胸をなでおろしたことでしょう。

これで役者は揃いました!まだまだ巻き返しは可能です!大暴れしてやりましょう!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |