ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

今日で九月も終わりです

あっぶねぇ~!ブログ書くの間に合いました(^_^;)

今月から毎日ブログを書いて行こうと決めて始めたんですけど、ブログが更新できなかったのは14日の一日だけ。返す返すも残念な一日になりましたが、何だかんだ言いつつもやれば出来るもんですね!

10月は一日も欠かす事無くブログを書いていければと思います!

それにしても、本日富士スピードウェイでの雨のF1グランプリは見ごたえがありましたね!

あんだけ雨がひどいとマシンの上げる水しぶき(ウォータースクリーンという)で、前はおろか周り何で見えやしないでしょう・・・

そんな中、300キロ近くのスピードで優勝を争っているわけですから見応えがない訳がありませんよね!

やはり雨が影響したのでしょうか・・・トヨタもホンダも母国グランプリだったのにもかかわらず、精彩がありませんでしたね・・・

残り少ないGPですが、この悔しさは次のGPで晴らしてもらいましょう!

この所一気に涼しくなりましたので、体には気をつけましょう!!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日からロフトで眠れそうです♪

今年は酷暑でロフトの温度も凄い事になっていて、夜ロフトで寝るなんてとんでもない状態が数日前まで続いていました・・・

仕事から帰ってきてロフトの温度を見たら40度近かった!なんて時もありました・・・お盆に旅行で家を空けている時は40度を超えてた時もあった事でしょう(>_<)

それを忘れさせるような今日の涼しさっていうか寒いぐらいの陽気でしたね(^_^;)

もう大丈夫だろう!と、ササっとロフトの拭き掃除を済ませてロフトを寝室として使えそうです!

布団もロフトにあげて準備完了です♪

今日の気候ならロフトのような上側の方が気温が高めなので、ぐっすり眠れそうな気がします♪

PS:やっぱり・・・コメントなしじゃ寂しいですね・・・
一度やってみようと思ってやってみましたけど、見てたら今日は何もない日だったのかと疑問に思い、ちゃんと書きました!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッテ二位浮上!

ホークス戦で連勝したロッテ!二位浮上しました!!

クライマックスシリーズ進出を決めるまでは足踏みし、ロッテはもう駄目だと言う所まで行った末の浮上劇!!

この勢いで地元千葉の日ハム二連戦を撃破して、ミラクルを起こしましょう♪

気がつけば9月ももう終わりですね・・・近年まれに見る猛暑のせいでクタクタです・・・千葉マリンに応援に行ければ行くつもりですが、家で疲れをとることで終わってしまう可能性大です(苦笑

今月はことごとく三連休を潰されてしまいました・・・来週の三連休は宿も取りましたし、のんびり旅行に出かけてきます♪
温泉浸かりてぇ~~!!

スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっ飛ばした~~竹原!!!

初回の先制パンチと言い、二打席目の右方向へのホームランと言い、

しびれたぁ~~!竹最高だぜ♪

これでソフトバンクの和田から5本目のホームラン!

5本も打たれりゃ、和田だって苦手意識と言うか竹原に対して投げづらくなる事は間違いないでしょう!!

先制パンチもさることながら、特筆すべきは二打席目の右方向のホームラン!!

右方向へヒットやホームランが状況に応じて打てるようになれば、ホームランだけじゃなくて率だってある程度残せると思います!!

それにしても、クライマックスシリーズに向けて竹原自身も波に乗って行けそうな今日の活躍でした♪

この調子で成長していけば、来シーズンあたりで大松、竹原の二人がスタメンで名を連ねる事も夢ではなさそうな気がしてきました(^O^)
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!千葉ロッテ♪クライマックスシリーズ進出♪

今日の西武戦で一時は逆転され、負けで終わるのかとヒヤヒヤしましたが、最終回に意地で同点に追いつき、延長10回に二点を挙げてそのまま逃げ切り勝利♪

最近もたつき気味でしたが、ようやく本日決めてくれました!!

それと同時に、敗れた西武は25年続いていたAクラスの座から陥落し、4位以下が確定しました・・・

何はともあれ今日決まった事ですし、一時的にプレッシャーから解放されると思うので、これからは可能性がある限りリーグ優勝できるように上をめざして頑張ってほしいです!!

一位通過だと本拠地で試合が出来るのと一勝分のアドバンテージがつきますから、くどいようですが可能性が無い訳じゃないので一位通過して欲しいです!

今週の土日にはハムとの二連戦が控えています!ここで連勝してくれれば、ミラクルが起こせると俺は思います!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:1 |

そっかぁ!そうだったか!

20070925211602
今日は中秋の名月でしたね!

朝のニュースでは「朝は曇ってますが、夜には中秋の名月が見られそうです」って言ってましたね!

俺もこれで気付かせてもらいました!

それにしても綺麗な月です♪
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休終了

三連休じゃなかったけど、洗車しながらのんびり過ごせたから良しとするかな(^_^;)

昨日から一気に涼しくなってくれた事が、一番嬉しいです♪

暑いのが苦手なもので・・・(^_^;)

もう少し気温が下がってくれれば、ロフトで寝る事が出来そうです♪

衣替えと同時って感じになりそうです・・・
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい首相が決まったようですね・・・・

自分たちが決めたわけじゃないので、何とも実感が湧いてきませんが・・・

いっその事、アメリカの大統領選のように国民投票にして頂ければ、自分たちももっと政治に関心を持てるんですけどね・・・

「こんなやつを選んだ自分らが悪いんだ」とか、「投票に行かなかった俺が悪いんだ・・・」みたいな感じになるじゃないですか!

まあ、何はともあれ新しい首相が決まった訳ですから、これから先は閣僚の不祥事等に足を引っ張られる事なく、しっかりと仕事をしてほしいものです!

あ、前首相のように辞めるタイミングはくれぐれも間違えないで下さいね!
辞める時はきっぱりと潔くでお願いします(笑
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

パナマ運河ぁ~~~~(^O^)

今シーズン骨折で戦線離脱し、復帰後もなかなか波に乗れない状態が続いていたズレータ選手が杜の都仙台でようやくお目覚めになったようです!!

そうです!ネットの記事などでもご存じだと思いますが、本日サイクルヒットを達成しました!!

打撃の詳細は、
一打席目:ピッチャーゴロ
二打席目:タイムリーツーベース
三打席目:タイムリースリーベース
四打席目:14号ホームラン

そして九回表のタイムリーヒットで偉業達成となりました!!

これで今までのモヤモヤが吹き飛んだことだと思います!

確かにベニーや途中加入のオーティズの二人も良い活躍をしていますが、肝心のズレータが爆発してくれない事には威圧感も半減してしまいます・・・

残り試合も少なくなってきましたが、今まで不本意だった分を挽回してチームの勝利に貢献して欲しいと心から思いました!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から三連休♪

と言いたい所ですが・・・・誠に残念な事に明日は仕事です(T_T)

疲れもピークでちゃんと睡眠をとっているのにもかかわらず、疲れが抜け切らない所での仕事ですので、かなりしんどいです(T_T)

明日も猛暑みたいなので、疲れに追い打ちをかけてくれますし(T_T)

まあ、うだうだ言ってても仕方ありません!・・・が、何で仕事なんだよ~って気持ち満々です(苦笑

気持ちを切り替えて、明日仕事をしたら、日月は連休だろっ!って気持ちで乗り切ろうと思います!

そして、近場の温泉にでも浸かって疲れをとって来ようと思っていますが、疲れてて動けない嫌な予感もしつつも・・・

マリンスタジアムで野球も見たいなぁなんて思ったりもしてますし(笑

ですから、休みの日は寝て過ごさずに、「動き」ます(笑
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

商品の懸賞はなかなか当たらないものです・・・

僕は5年ほど前までは煙草を吸っていました。一日約30本から40本も吸っていたのに、今思えばよく煙草をやめられたものです(^_^;)
たばこは色々吸いましたけど、最終的に落ち着いたのがキャビンマイルドでした!

キャビンだけではないですが、たばこは時々販売促進として抽選で銘柄の入ったZIPPO等のプレゼントキャンペーン等をやっているのをご存知だと思います。

ご多分にもれず僕もこのキャンペーンにこれでもかというほど、たばこのバーコードだったかな?を応募ハガキに貼りつけて、「キャビンの赤いZIPPO」が欲しいが為に送りまくったものです。

結果は送れど送れど全く当たらず・・・・ったくふざけんなと思ったほど送ったんですが、反応なし(涙

ある時、「赤いZIPPO」から「赤いウインドミル」に変わった時がありまして、この時もライター狙いではがきを送りまくってみました・・・・
案の定、反応なしでした・・・

しかし、ある日突然宅急便で俺宛の小さな荷物が届き、何だろう・・・と思ったら、

あらビックリ「赤いウインドミル」が当たってるじゃないですか!!

その時は嬉しさがこみ上げて来て、小躍りするほどでした♪

あれから5年近くたつ今、たばこを止めてしまいライターをめっきり使う機会が無くなり、たまにこの赤いウインドミルを手に取ってみると、あの時の懐かしさや嬉しさが頭に浮かんできます。

どこかで売っていないかな?赤いZIPPO!なんて思ったりします(笑


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

アロマオイル

20070919233404
柄になくアロマオイルに凝っていまして、その中でもラベンダーオイルがお気に入りです♪

ファーム富田のおかむらさきがイチオシなんですけどこのオイルも良い感じです♪

なかなか涼しくならずに何とか寝苦しいかぎりですが、心地よい香りとともに快眠したいものです(^O^)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前を向いて歩いて行くしかない!!

自分を取り巻く環境がどんなに辛い状況でも、うつむいていても何もはじまらない!

ひと時、立ち止まって周りの状況を確認する事は良いとしても、

「あの時は良かったなぁ・・・」とか「あんときああしておけばなぁ・・・」等と言っていても何も始まらないんだ!

そんな後ろ向きな事を言っていても仕方ないじゃないですか!

これからやって行かなくてはならない事、立ち向かっていかなくてはならない事に対してが大事なんです!

立ち止まって深呼吸して気持ちを落ち着かせてからでもいいです!

そして、再び歯をくいしばって前を向いて歩いて行くしかないんです!

可能性がある限り、全力で頑張ってほしい!

そんな姿を俺は応援したい!

この言葉を自分にも言い聞かせて、前を向いて歩いて行こうと思います!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岡部駅

20070917230006
上野から約一時間半程でこの閑な木造駅舎にたどり着きます!

高崎線といえば近代的な橋上駅舎ばかりのイメージがありますが、この岡部駅と神保原駅と新町駅にはまだ木造駅舎が残っています。
その中でもこの岡部駅は駅周辺に住宅地が広がっていますが、とても閑な雰囲気が漂っていて、高崎線の中で一番木造駅舎がマッチしているなと思いました!

遠出をしなくても良い雰囲気を持った木造駅舎は存在するものだなと教えてくれたような気がします。
JR東日本(関東) | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにHPの更新!

忙しい中、ろくに更新もせずに半分放置状態だったHPに足を運んでくださり誠にありがとうございました!

なかなか更新できずに本当にすみませんでした!

とりあえず、東北本線の黒磯付近から白河の辺りまで駅舎をアップしましたのでご覧いただければありがたいです!

目がしょぼしょぼしてきました・・・目が疲れてきたのでしょうか(汗

そろそろF1も始まる事ですし、後は明日更新しようと思います!

なかなか更新できないので、今回はみっちりやろうと思っています!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

継続できませんでした(涙

九月から心を入れ替えて毎日ブログをつけていたんですけど、

昨日は疲れがたまっていたのかパソコンはオンにしてたんですけど、疲れに負けてしまい寝過ごしてしまいました・・・

約二週間続けていただけにとても残念でなりません・・・

今日も仕事でした・・・来週の三連休も土曜日が急きょ出勤に変わってしまい二連休になってしまいました・・・
久しぶりに車で何処かへ出かけようと思っていたんですけど、予定変更を余儀なくされそうです(汗

継続は力なりだと思うので、疲れていても「今日はバテバテだ・・・もう寝よう・・・」だけでも、ブログを見た人は「つまんねえ事かいてやがるな・・・」とか思うでしょうけどブログをつけて行こうと思います。


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

残業・・・

確かにやれば金になるだろうけど・・・

もっと大切にしようぜ!自分自身の時間を!!

あくせく働いて自分を見失っちゃったら元も子もないぜ・・・

これは労働基準法違反ですが、残業代が出ない会社に比べればましといえばましですが・・・

俺は残業するつもりで会社に来てるって言っている人がいるけど、これってどうなのよ???

効率良く仕事してなるべく残業しないで早く家に帰りたいという考えは間違っているんでしょうか・・・

野球も仕事も遊び等すべてにおいて自分を取り巻く環境が・・・最近何かが・・・・おかしい・・・
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかしい・・・

5年連続二けた勝利を収めていて、今や千葉ロッテのエース清水直行投手の調子が一向に良くならない。

今日現在で5勝10敗、もはや6年連続二けた勝利は絶望的でしょう・・・

どの試合を見ていても、何でこんなに甘い球を投げるんだ??って球をことごとく相手打者に打ち込まれて失点している・・・

ビデオテープの再生かというほど同じケースを見続けさせられているようで何とも歯がゆい。

球威があればもう少し何とかなるかもしれませんが、その球威もいまいちで力でねじ伏せる事も出来ないし・・・

エースとしての責任感でずっとローテーションを守っているんでしょうけど、ここまで酷くなる前にローテーションを1~2回リフレッシュさせる意味で飛ばしても良かったかもしれません・・・

いずれにしてもこのまま終わる年齢でもないし、選手でもありません!

もう一度エースの輝きを千葉ロッテで見せてほしいと思いました!

そして、昨日救援失敗した小林雅も汚名返上は来年以降も是非千葉ロッテでしてほしいと切に願います!

PS:ロッテではないですが、最近ホークスの松中って打ってますか??あいつのホームランは久しく見てないです・・・ロッテ戦以外でお願いします(爆
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は絶対勝たなくてはいけなかったのに・・・

早川の帰塁だって絶対にセーフなのに頭のおかしいジャッチでアウトになるし・・・

小林雅はこれで何度目だ・・・お決まりの逆転を許す(怒

小林宏降板で雨で中断、そして小林雅・・・嫌な予感はしたんだ・・・

雅は今年FAだっけ??どうすんだ?

二度や三度なら「まぁ~しょうがないや!次があるさ♪」みたいになるけど、こう何度もやられると頭にくると言うか呆れるな・・・

七年連続20セーブって功労も凄い事続けてるなってのはわかる!

けど、次世代のストッパーを考える時期に来たのか?

内クンも候補の一人だけど、手嶌クンだって短いイニングなら薮田のように生き返るかもしれないし、色々と考える時期に来たのか??

昨日の清水直のまいどぅ恒例の炎上と言い、この二人はどうしちゃったんだ??

今日は書きなぐり気味の日記ですな。

ゆぅ~きぃ~が降ぅる~♪←ノムさん

2勝6敗25セーブ・・・単純に見て6回失敗してる・・・いや、6回なんてもんじゃない・・・
中日の岩瀬も一時期崩れかけたけど、何とか立ち直ってやっているんだけどなぁ・・・
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

越後湯沢・きのえね旅館

20070910231237.jpg

少し前の話になりますが、長岡の花火大会を観に行った時に利用した宿がこの「きのえね旅館」でした!

中越沖地震が起きて、花火を観に行くのをどうしようか迷っていた為、宿の手配も後手に回ってしまい、言うまでもなく長岡周辺は当然無理で当初あてにしていた小出の旅館も工事関係者が体調不良で帰れなくなってしまったので空き部屋が無くなってしまったと連絡が入った為、途方に暮れていた所、こんな時に頼りになるのが観光案内所です!

湯沢なら何所か空いているだろうと案内所を訪ねて宿泊条件を聞かれてからすぐ旅館に連絡を取ってくれまして、連絡を取って紹介してくれた旅館が「きのえね旅館」でした!

観光案内所で旅館を紹介してもらうと案内所で預かり金のような形で2000円納めます。
残りの額を旅館で支払う形になります。

紹介してもらってすぐにきのえね旅館へ向かうと、「いらっしゃいませ!」と笑顔で迎えてくれました!

長岡の花火大会を観に行くと言うと、「ここから長岡ですか?ちょっと距離がありますね・・・帰ってくる電車とか大丈夫でしょうか・・」と心配してくれました。
部屋に案内してもらい一休みしてから長岡へ向かうため外出しようとした所、「今日は臨時列車が出ていますね!大丈夫そうです!」と言い、手書きの時刻の書いてある紙を渡してくれました!
ちょっとした心遣いですが、ほんと嬉しくて泣けてきます!
しかも、「お風呂は通常22時までですが帰って来てからでも入れるようにしておきます!」と付け加えて言ってくださいました!
嬉しかったなぁ~♪

肝心な部屋はというとベットではなく和室で布団とテーブルとテレビ、エアコンがあるといったシンプルなものでしたが、俺はこれで十分です!
ネットでLAN接続が・・・なんてこたぁ言っちゃいけません!ネットなどせずにゆっくり風呂に入ってのんびり休みましょうと言う事にしましょうよ!

花火を見終わって帰って来て部屋に入ると、これまたびっくりで布団が敷いてあるではないですか!!
「布団敷いて、弁当食って、風呂入って寝るべ」と思っていた所でしたから、嬉しい誤算でした!

ちょっと前のスキーブームのような混雑ぶりではないにしても、スキーシーズンはかなり混雑するそうです!

心のこもった素泊まり3650円!お世辞抜きで今まで宿に泊まった中でこんなに嬉しい思いをした事がないという気持にさせてくれました!
中越方面で宿に困った時はまた利用させてもらおうと思いました!
次は食事付きでお願いしたいと思います!
旅行 | コメント:0 | トラックバック:1 |

飯山線

20070909230910
長野駅から5時16分の始発列車に乗って飯山線の車窓を眺めに行きました!

天気は悪く無かったんですが、先日の台風で千曲川が濁流と化していて、見ていて怖いくらいでした…

この飯山線の駅舎も多くの駅が新しく簡素な物に改築されてしまいましたが、それでもまだまだ古い木造駅舎が残っているのが確認できたら何だか嬉しくなってしまいました(^O^)

近いうちに車で飯山線の駅舎訪問をしようとおもいました!

写真はうつらうつらしながら撮ったので何処の駅か忘れてしまいました…
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長野にやって来ました!




青春18切符が2日分残っていたので、ぶらり旅に出ました!

現在、長野駅からすぐの所にあります「ホテルニューナガノ」というホテルに泊まっています。

シングル一泊5775円でネット環境がほとんどのホテルがLAN接続当たり前なのに未だにダイアルアップ接続というのがマイナスですね…
あと、朝食もパンなどの軽食で構わないので無料で用意してもらえると良いんですけど、わがままな願望でしょうか…(^_^;)

長野に着いて少し時間があったので黒姫まで足を伸ばしたら、駅周辺は霧がかかっていて肌寒いくらいでした…
駅員さんに聞いてみると「この辺りは高原だから9月になればこんなもんだよ!」って言っていました。

明日は飯山線で車窓を眺めながらいくつかの駅を写真に撮って来ようと思います。

写真は途中の小淵沢駅で購入した駅弁「松茸ごはん」です!

たしかに良い匂いがしますが…とっても薄いです…
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅が醸し出す様々な顔

普段何気なく利用している最寄りの駅にも顔があります。

味気ない機能的なだけの駅舎かもしれませんが、幼少時期や学生時代から社会人に至るまでずっと利用していると、そんな駅舎でも愛着が湧いてくるというものです♪

会社や学校などで自分の地元の話をする時に「自分の住んでいる所の駅は城下町だった名残か武家屋敷のような駅だったぞ!」や、「私の所は駅とルミネが一緒になっていて買い物が便利なの!」等が少なからず話のネタにならないとは限りません。

駅舎にはその土地の名所(寺や城、街並など)にちなんだ駅舎や都市部では商用テナントと一緒になった駅ビルであったり、都市部ではなくてもコンビニやスーパーが併設されている駅舎、それと無人駅を利用して床屋だったり、会社の事務所だったり、蕎麦屋や喫茶店などの飲食店だったりと様々な顔を持っていて、それらに着目しながら駅舎を見ているととても面白いんです!

旅行をしながら旅先の様々な駅舎を写真に撮る事をずっとやってきてHPを作り早いもので6年の月日が経とうとしています。

掲載し始めの駅舎の写真はすでに駅舎が取り壊されて新しいものに変わってしまったり、駅舎そのものが無くなってしまったり、古い木造駅舎が機能的な橋上駅舎に変わっている駅もあります。

建て替えられずに同じ駅舎でも季節によって駅の見栄えが違う物もあります。

そんな様々な顔を持つ駅舎をこれからもずっと見続けて行きたいと思います!

PS:HPの更新をなかなか出来ずに本当に申し訳ございません!今月中に必ず更新しますので時間のある時にまた見てやってください!よろしくお願い致します!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外は荒れ狂ってます・・・

この時間になって雨風がいよいよ強くなって来ました!

東京では新幹線がストップしたり、JRの各在来線や私鉄各線も運転を見合わせたり、運休したりしているようで帰宅の足に影響が出ているようです・・・

電柱が折れ停電したり、瓦が飛んだり、がけが崩れ始めたりと被害も出始めてきています(>_<)

逸れる事なく台風はやってきそうです・・・

どうやら明日の朝辺りがピークのようで、出勤できるかどうかが心配になってきました・・・

天候状況を見て何とか動いてみますけど、本当にヤバかったら連絡を入れて遅れて行くなりしなくてはならない事でしょう・・・

何とも言えませんが、様子を見守るしかなさそうですね・・・何とも歯がゆいです・・・

PS:台風の影響のないナゴヤドームや甲子園、福岡ヤフードーム等で試合が行われまして、阪神がサヨナラ勝ち、ホークスが逆転勝ちを収めたようです!
ホークスの多村が久しぶりにホームランを打ったみたいです!

楽天はマー君が投げてたのに逆転負けを食らってしまったようですね・・・

ホークス二位浮上か・・・ロッテも頑張らねば!

明日はこの楽天戦!フルキャストスタジアム宮城での試合ですから、台風の影響で明日は中止かもしれませんが・・・

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風接近中・・・

今年は例年になく台風が少ないと思っていたら、

やっぱり発生した模様です(汗

九月は例年台風が多くやってくる月で、例外なく多かれ少なかれ災害をもたらして去って行きます(涙

雨が全く降らないのも大問題ですが、大雨をもたらし川を氾濫させたりするのもこれまた大問題です。何事もバランスよくお願いしたいのですがそう都合良くいかないもんです・・・(汗
台風は雨だけでなく、暴風も発生させますので風での被害も決して無視できません。

今回の台風もかなりの勢力をもって関東地方にやって来そうな気配じゃないですか(涙

どうやら予報では、明日の夜から夜中辺りがヤバそうな事を言っていました・・・

かする位ならまだ良いんですけど、直撃するようだとどんなふうになってしまうんでしょうか・・・

明日はなるべく仕事を早く切り上げて、寄り道せずに家に帰ろうと思います!
鉢植えなど倒れそうな物がある場合は、早めに家の中に避難させたりした方が良いと思います。

ああ・・・何とか逸れてくんねえかなぁ・・・
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

出た~~ホームラン♪

誰が???

ロッテの竹原選手ですよ!!今日はスタメンで8番指名打者でした!

今日の西武戦の試合展開はランナーが出るものの、なかなか点の入らないロッテの嫌なパターンでした・・・

それを打ち破ったのが竹原選手でした!

今日のホームランで今シーズン第5号です!しかも試合を決める3ランホームラン♪

この前の4号ホームランも西武の帆足投手から打ったものです。

西武先発の帆足投手とは相性が良いんでしょうかね。

リアルタイムで見る事が出来なかったんですけど、VTRでみると完璧なホームランでした!

やっぱり、この男に近い将来クリーンアップ打ってもらわなきゃ困ると切に思いましたね!

残り試合も少なくなって来ましたし、過密日程で連戦が続き、緊迫した戦いが続きますが、この男が本領を発揮してチームの勝利に貢献してくれればこんなに心強いものはありません!

これは個人的願望ですがあと5本打ち、何とかホームラン数を二桁の乗せてもらいたいなぁと思ってますし、この男ならできると思います!

その為にも、ボビーさん!この男を一試合でも多く試合で使ってやってください!

これからも竹原直隆を応援するぞ~!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あばれはっちゃく

番組が終了して早22、3年が経とうとしていますが、

毎週土曜日午後7時30分から30分番組でやっていて、大変人気のあったテレビドラマです!

「俺はあばれはっちゃく」、「男あばれはっちゃく」、「痛快あばれはっちゃく」、「熱血あばれはっちゃく」というタイトルで主人公である小学生の桜間長太郎が日常の生活の中で様々な問題にぶつかり、問題を解決していくといった内容のドラマでした。

月日が経ち記憶があいまいになりつつも、最近「あばれはっちゃく」の事が脳裏をよぎり、今日ネットサーフィンをしていろいろ調べてみるとYou-tubeの動画であばれはっちゃくを見る事が出来、とても懐かしい気持ちと同時に超感動しながら拝見させてもらいました!

良い物は何度見ても良いですし、飽きがきません!DVDがあればレンタルではなく買ってしまうと思います!

その辺りを含めて、また時間のある時に色々と深く調べてみようと思います♪

少しの時間でしたが、童心に帰ることが出来、清々しい気持ちにさせてくれました♪
あばれはっちゃくシリーズ!自分の中では最高の傑作だと思っています!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり心配なので

車検時にやろうと思っていたクーラント液も交換する事にしました。

この酷暑で車にも疲労が蓄積しているだろうから、何かあってからじゃ遅いと思いですからね(^_^;)

実はこのワゴンRは車検を通さずに手放そうかなと思っていました。

平成10年式のRRで4WDの5M/T仕様で走行距離は10万8千キロですので、そろそろ取り替えようかな・・と。

次はジムニーにしようと思ってましたが、ほとんど街乗りなら必ずしもジムニーでなくても新型のワゴンRでも良いのでは??などと心の迷いが生じてしまいまして(汗

自分の納得いく物が見つからなかった事や、車検まであと3カ月チョイの今の時点で新型のワゴンRかジムニーかどちらにしようか悩んでいる状態じゃ、とりあえず今回車検を通してしばらくこの車に乗った状態でどちらにするか決めてからでも遅くはないなと言う結論を出す事が出来ました。

となると、今しばらくはトラブルなく車を使える状態にしなくてはならないので昨日のブレーキと言い、今日のクーラント液交換となった訳です。

ショックもヘタリきっているのはわかっていますが、一時しのぎなら交換までしなくても良いかな?なんて思っています。

距離も距離で、年数も経っている車ですのであちこち修理しだしたらきりがないので、最低限修理をして持ちこたえながら、次の車の結論を出そうと思います!
| コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレーキピンチでした(汗

今日は仕事が休みでしたので、11月下旬に車検を迎えるので車検の予約をしに行きました。

車検は最低限で安く済ませたいのでおなじみの「車検のコバック」でやってもらう事にしました。

この時期に予約をすると、早期割引の対象になるのでLLC交換を交換してもらっても大体6万チョイで収まりそうです。

車検までだましだまし乗って行こうと思っていたブレーキでしたが、店員さんに見てもらったら、
「ブレーキパットは早めに交換したほうがよいでしょうね・・・(汗」と答えが返ってきたので、方向転換しブレーキだけはすぐやってもらおうとスズキのディーラーに向かいました!

今日すぐ出来なくても、1週間後ぐらいでも大丈夫だろうと思いながら、ダメもとで「今日作業して頂く事は出来ないでしょうか?」と聞いてみると、

「午後なら大丈夫ですよ!」と返ってきたので、予想もしていなかったのでためらいつつも、「何時頃ならいいですか?」と聞いてみると、

サービスフロント:「13時なら大丈夫です!」
俺:「ありがとうございます!でしたら、その頃また持って行きます♪」

再び持って行き、1時間もかからずにほどなく作業終了♪

いや~やってもらって良かったです!
整備後のブレーキパットを見てみると、厚さが全然違うじゃないですか!!!
今まで付いていたブレーキパットとは比べ物にならないぐらい分厚いんです(汗
今までのパットの薄さはまるで松茸です(汗

こんなパットでだましだましなんて言っていた俺は・・・

取り返しのつかない事にならなくて本当に良かったです!

やっぱ、ヤバいなと思ったら早めの対処がつくづく必要だと今回の件でそう思いました(^_^;)
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |