ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

またガソリン価格が上がりそうです・・・

家に帰ってきてニュースを見たら、レギュラーガソリンが1ℓ170円も時間の問題・・・なんて言ってるじゃないですか・・・

3~4年前はたしかレギュラーは100円ぐらいだったような気がします。

それが今ではリッター135円ですからね・・・今の値段でもはっきり言ってきついですよ(>_<)
ハイオク仕様の車になんか乗ってようもんなら、満タンにして1万円くらい平気で行っちゃうんじゃないでしょうか・・・(汗

ガソリンの値段も、面白い事に県によってリッターが130円くらいだったり、一方では150円近くだったりと結構バラツキがあるんですよね。

さて、明日から11月ですがまたガソリン代が上がるんでしょうかね・・・もう充分高いから堪忍してくれませんかね(^_^;)
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤福の次は御福餅!

先日、伊勢の名物土産の「赤福もち」が賞味期限日偽装で営業停止状態に追い込まれましたね・・・

赤福の事件の時も、御福餅!お前の所は大丈夫なのか???と思ったら、やっぱり判明しちゃいましたね・・・

本命がこんな状態で商品が売れないもんですから、思わぬ「追い風」に乗り売りまくり、品薄状態になった矢先の偽装発覚です。

包装のし直し、工場に戻して再び冷蔵庫のような物に保存し再出荷するなど、かなり手の込んだ事をやっていたようです・・・

この二社に同情の余地はありませんが、監督する立場の三重県の食品衛生をする保健所は一体何をやっていたんでしょうか???
代表する二枚看板がこの有様ですよ・・・

話は変わりますが、全国のお土産物も絶対にそうとは言えませんが、賞味期限の偽装は色々と掘り出していけば、どんどん出てきそうな感じがします(-_-;)

こうなったら、食べて腹壊さなきゃいいかなと消費者も「腹をくくる」しかないのか???

賞味期限が長いものはそれほど心配もないでしょうが、餅など賞味期限が短めの物は店頭に置く数を抑えたり、注文販売のような形にするとか考えなおす必要があるように思います。

賞味期限の短い餅などが駅の売店などに置かれていると、「大丈夫か?」と思ってしまいます(-_-;)
ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

あと45分で次の日か・・・

月曜日からこんな時間まで仕事でしたか・・・

週明けからこんなんだと先が思いやられるというか、スタミナ切れするぜぇ・・・(-_-;)

あ~あ、飯作るのめんどくさいなぁ・・・

食わないと体力続かないから、近くのコンビニでなんか買ってくるかな(>_<)

今日はこんなんで勘弁してくださいm(__)m
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

すき家のメガ牛丼

会社で一緒に仕事をしている人が、「すき家のメガ牛丼の肉の量が半端じゃないぞ!!お前も一度食ってみたら?」と言っていましたので、早速今日の夕飯で食べる事にしました!

通常価格は680円のようですが、新発売特別価格と言う事でいつまでこの価格なのかは見てこなかったですが650円でした。

注文してあっという間にメガ牛丼登場です♪

会社の人が言っていた通り、大盛りの丼に牛肉がてんこ盛りになっています(^_^;)
「メガ」という言葉に偽りはありませんでした!
目にした時は「おっ!!こりゃすげーや・・・」と思いました。

ですが、やっぱり丼物はご飯の量とのバランスがとても大切だなと、このメガ牛丼をみて思いましたね!

確かに牛肉の量は半端じゃないです!しかし、それに対してご飯の量が絶対的に足りないと僕は思いました。
とにかく、ある程度牛肉を食べないとご飯の所までたどり着きません(^_^;)
たどり着いても、そのご飯の量が少なくて牛丼を食べているというよりも「牛肉」を食べているように思えました・・・

味そのものは美味しくないという訳じゃないでしたが、この辺のバランスが自分的には気に入りませんでしたので、次回すき家で牛丼を食べるとしたら「特盛り」にしようと思います!

飯の量を増やしてくれれば、再び「メガ牛丼」を食べても良いんですけどね・・・

食べてから3時間くらい経ちますが、未だにお腹がいっぱいです!

くどいようですが、お腹いっぱいになったとしても、何事も「バランス」が大事ですね(^_^;)
食べ物(ラーメン以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本シリーズ開幕日に・・・???

何ですかこれ???

戦力外通告のオンパレードじゃないですか・・・

阪神、西武、ソフトバンク、千葉ロッテと4球団も!

この中には千葉ロッテ中継ぎの勝ちバターンYFKのYを担った藤田の名前があるじゃないですか!

確かに今年の藤田投手の成績は極めて悪かったですが、球のキレはそれほど悪くなく、投げるコースが甘すぎるだけだったように見えて、コントロールに不用意さをなくし細心の注意払って投げればまだ大丈夫だろうと思っていたら、今日の戦力外通告です!

確かに今年プロ二年目の左腕・川崎投手が出てきて後継の目処が立ったといえば立ったのかもしれません。
それと、ベテランの高木投手が勝ちゲームでも敗戦処理でも臨機応変に、かつ安定感ある仕事をしてくれた事も要素としてあるとは思います。

しかし、その川崎投手が来シーズン通して今年の様な活躍をしてくれるかはまだ未知数な所もありますので、補佐するような形で藤田がいれば心強いと思ったんですが、球団的にはその心配はないと判断しこの結論を出したのでしょう・・・

それにしても、日本シリーズで野球が盛り上がっている時に何も戦力外通告せんでも良いでしょうに・・・
通告するなら昨日や一昨日でも良いでしょうに・・・
時期もへったくれもないのでしょうかね・・・(-_-;)
スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

た・・・たっ・・・台風???

明日の夕方辺りに関東付近に接近するらしいです・・・

夕方っつったら仕事を終えて車で帰宅する時間じゃんかよ・・・

もうじき11月だって言うこの時期に台風が接近してくるとは思ってもいなかったなぁ・・・

接近した台風が去った後、はたして台風一過の「暑い日」はやって来るのでしょうか・・・?

11月も近いというのに気温が26~7℃なんてのは勘弁して頂きたいんですが(^_^;)

とにもかくにも置き土産の「被害」だけはほんとご勘弁願いたいです!



ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

サクセス薬用育毛トニック♪

朝シャワーを浴びて仕事に行くんですけど、シャワーを浴びてすっきりするはずですが、寝ぼすけな俺はいまいち目覚めません・・・(-_-)zzz

でも、こいつを使うとスカッと寝ぼけた頭に喝を入れてくれます(笑

もの凄い勢いで頭皮にしみわたるので気持ち良いったらありゃしません(^O^)

この刺激を覚えてから数年経ちますが、やめられませんね!!

そのおかげも相まって、禿げる事無く現在に至っています(^_^;)

本日の夕方・・・土曜日に仕事が決定してしまいました・・・忙しいからしゃあないか・・・(>_<)

スカッと行きましょう!スカッと・・・(^_^;)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふと思ったこと・・・

今日は珍しく定時で仕事を終えて家に帰ってきました!

こんな時間に家に帰ってくるなんて滅多にできません・・・ここぞとばかりにゆっくりと時間を過ごし、ネットサーフィンや読書、テレビなどを見て過ごしています。

ここのところずっと仕事を終えて家に帰って来ても、寝に帰ってくる状態が続いていました。

朝起きても「また仕事へ行かなくては・・・」という気持ちになると憂鬱になったりもしました。

何を甘っちょろい事を言ってるんだと思う方もいらっしゃるでしょう。

確かに、自分よりも忙しく寝る時間があるだけでもましって方も多数いらっしゃるのも事実ですが、ゆとりが全くなく息つく間もない状態で仕事をし続けて行くのもどうなのかなとふと思ったわけです。

やっぱり、時にはまとまった休みなどで一息つく時間も必要ですし、仕事が終わってから一時間でも二時間でも自分の時間というのは持ちたいものです。

この時間が持てる事によって、仕事で嫌な事があっても「まあ、しゃあないか・・・また明日頑張ろう!」って気持ちに回復する事が出来ますから!

定時で上がれると気持ちにだいぶ余裕が生まれますね!残業がかさめばそれなりにお金は入ってきますが、そのお金よりも気持ちのゆとりの方を俺は取りたいですね!
ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

新潟中越地震から3年経ちました・・・

あれからもう3年の月日が経ちましたね・・・

ライフラインとなる道路はほぼ復旧され、街並も表面的にはきれいに体裁を整えつつあります。

しかし3年経った今でも仮設住宅の生活を余儀なくされている方々もいらっしゃいます。
しかし、この方たちも年内には仮設住宅を出なくてはならないようです・・・県営住宅などの行き先の目処はきちんと立ったのでしょうか・・・心配ですね・・・

事業的な事では、稲作を営む方の水田、山古志牛の牛舎施設、錦鯉を養殖するための施設は復旧にこぎつける事が出来てもこれからが大変だと思います。
一方では被害が甚大過ぎた為、事業そのものを断念して廃業してしまった方も大勢いると思います。

復旧の目処が立った方、目処がまだ立たない方などの補償などのバックアップを国や地方自治体がこれからも継続して行って頂き、一日も早い復旧を心から願いたいと思います。
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週明けから長い一日でした・・・

週明けからこれかよ・・・

仕事がここまで長引くとは思いもしなかったよ(>_<)

先が思いやられるな・・・何とか一段落してほしいものです・・・

飯は食べたし、風呂は朝に入ればいいか(汗

それでも、この時間なら寝る前に少しゆっくりできるかな(^_^;)

少し本を読んで寝ます(^_^;)
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真集・多摩ニュータウン今昔

パルテノン多摩の歴史資料館で購入して来ました!

現在は成熟したニュータウンが形成されている多摩ニュータウンですが、3~40年前のこの辺りは今の姿とは想像もつかないほどの田園風景が広がる丘陵地帯だったんですよ!

詳しい事はあえて書きませんが、高度成長期の東京都心での深刻な住宅不足を補うためにこの場所にニュータウン計画が持ち上がり、今まで住んでいた地元住民との激しい反対運動をかなり強引な形でまとめ上げてニュータウン建設を開始し、永山地区や諏訪地区が最初に入居が始まった地域で学校の問題、交通の問題、住居スペースの問題など色々な問題が出てきました。
これらの問題点をこれから造成するニュータウン建設の教訓として生かしながら熟成させて今の形に至るといった感じでしょうか。説明が至らない所も沢山あると思いますがご容赦ください。

この写真集には造成前の写真と造成後の同じ位置からの写真を見比べる事が出来るので、変貌ぶりを容易に理解する事が出来ます。

自分の実家は隣町の町田市ですが、免許取りたての頃に多摩ニュータウンにはよく練習がてらドライブに来たものです。その頃と比べても街はだいぶ変貌しています。

そんな事もあり、この書籍の存在を知り、手に入れたいと思い購入した次第です!
同時に多摩ニュータウン開発の軌跡という書籍も購入しました!
値段は写真集の方が1000円で開発の軌跡の方が500円と決して高い買い物ではないと僕は思いましたね!

実際、帰りの電車の中でもずっとこの本を見てきましたが、全く飽きません!

この本を購入する為にパルテノン多摩へ足を運びましたが、住宅密集地でマンモス団地が多数あるはずの多摩ニュータウンですが、ゴミゴミした感じがなく、それどころか緑と共存をテーマにしたニュータウン作りを進めているだけあって、清々しい空気が辺りを包んでいました!

5年後10年後このニュータウンがどう変貌していくのか?これからの多摩ニュータウンも目が離せないと僕は思います!


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪でダウンしました・・・

せっかく継続してきたのに・・・ブログを更新する事が出来ませんでした・・・

今までの疲れもあったのでしょう・・・一昨日辺りからのどが痛くなり、体の動きが重い状態になってしまいました・・・

涼しいというか寒いぐらいの気候になって来て、それに加えて夏ごろからの蓄積された疲れが一気に出るのがこの時期だと聞きます。

くれぐれも風邪気味だと思ったら、無理をせずにゆっくり休んだ方がいいと思います!

くれぐれも体には気を付けてください!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道日本ハムファイターズ二連覇おめでとうございます!!

ロッテとの激闘の末、見事パリーグ二連覇を果たしましたね!

何と言っても今年はヒルマン監督最後の年なので、ここまで来たら是非日本一になって有終の美で飾ってほしいですね!

ロッテも力の限り戦いましたが、最後に力及ばず日本シリーズ進出する事が出来ませんでした!

最後の試合で今年ブレイクした成瀬も捕まってしまいました・・・
今年はレギュラーシーズンではパリーグ相手に一度も負けてなかったんですが、最後の最後にやられちゃいましたね(>_<)

でも、勝ちっぱなしで行ってしまうとどんなに気を引き締めて行っても多少気の緩みのような物が生じてしまうと思うので、最後の最後で成瀬自身の来年以降に気を引き締めていかなくてはと身をもって思い知らされた事は、逆に大きな収穫になると僕は思いますね!

この悔しさを糧に秋季キャンプから野球に精進して来シーズン以降一回りも二回りも成長してパリーグナンバーワン投手になれるように頑張ってもらいたいと思います!

その他にも前半戦で青野選手がブレイクし、大型外野手の左の大松選手、右の竹原選手が軌道に乗り始めてきて来シーズン以降大いに楽しみになりましたし、中継ぎでは藤田がコケてどうなる事かと思いきや、川崎選手が出てきたり、荻野選手がブレイクしたりと収穫はありました!そして忘れちゃいけません、オリックスからトレードでやってきた2番センター早川選手が大ブレークしてくれました!!
体を張ったファインプレーを何度も見せてくれましたし、ここで打って欲しいという場面では何度もきっちり結果を出して期待に応えてくれました!!

この収穫をもっともっと熟成させる為にシリーズから一休み後に始まるであろう秋季キャンプでしっかりと味付けをして来シーズンに向けて確かなものにしてほしいと思いました!

今年は不本意だったパナマ運河には来シーズン大爆発して頂きましょう!
打率.258と不本意だった福浦選手には体のケアをしっかりして悪い部分を完治させて、来シーズンはこれでもかと言わんばかりにヒットを打ちまくってください!

来年は負けないぞ(^O^)!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パリーグクライマックスシリーズ・セカンドステージ

ロッテ対日本ハムとの決選で二勝二敗のタイで、勝負は最終戦での決着となりました!

泣いても笑っても明日の一戦ですべてが決まります!!

日ハムの連覇か?ロッテの二年ぶりのシリーズ進出か?

そしてこの試合の予告先発投手が日ハムがダルビッシュでロッテが成瀬というレギュラーシーズンで好成績をあげた投手同士の投げ合いで幕を開ける訳です。

この二人の投げ合いですから、一点を争う投手戦になる可能性は非常に高いでしょう。

ロッテの場合はクライマックスシリーズのルール上引き分けでもダメなので勝つしかないわけで、引き分けでもシリーズ進出が決まる日ハムの方がこの点だけアドバンテージがあります。

この二人の投げ合いが続いて「スコアレスドロー」なんて可能性は大いにあり得ると思うので、ロッテサイドとしてはこの点だけが気がかりですね・・・

負けてないのにシリーズ進出された日には、悔やみきれないですからねぇ・・・

とにもかくにも、日本シリーズ進出をかけた大一番にこの上ない二人の顔合わせに両チームのファンの皆さんは大いに期待しましょう!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:2 |

寝台特急北陸・B個室寝台「ソロ」

071007_0640~01.jpg


上野を23時3分発金沢行き寝台特急北陸にはB個室寝台「ソロ」をはじめ、A個室寝台「シングルデラックス」も連結されていて、現在走っている客車型のブルートレインの中では個室の割合が多い列車です。しかも嬉しい事にシャワーが付いていて、仕事が終わって風呂に入らすこの列車に飛び乗ったとしてもシャワーですっきりなんて事が可能な訳です(^O^)
シャワーを使用するには車掌さんから310円でシャワーカードを購入し、タオル等がなければ300円でシャワーセットを購入する事もできます。

この列車に乗車するのは3回目なんですけど、ようやく個室寝台を確保する事が出来ました!!

休日前は多くの観光客、平日にはビジネスマンにも安定した需要が見込めるようなので、結構個室を取るのが難しい列車かもしれません。

今回使用したのはB個室寝台の下段でした。以前取り上げたあけぼの号のような特殊な作りではなく、北斗星号などに使われている一般的なB個室寝台で広いとは言えませんが使う分には不自由ないといった感じですね。
鍵はカードキーになっていて、ロックするのには少しコツが必要かもしれません。特徴があるとすればドア横に窓があり通路を見る事が出来ますが、カーテンをしておかないと部屋が丸見えになってしまうので注意が必要でしょう(^_^;)

下段でも景色を見る事は可能ですが、窓が斜め上に配置されている屋根裏部屋にはかないません。
ですから、景色を満喫するなら絶対に上段がお勧めです!

個室寝台を満喫するには十分な列車ですが、いかんせん上野~金沢間という短い距離で時間にすると約7時間半程なので、気がついたら終点なんて事も珍しくないでしょう・・・

この車両があけぼの号ならば、お腹いっぱいになる位景色や個室寝台を満喫できるでしょうね!

あけぼの号にシャワーを付けてほしいなぁ~(^O^)走行時間も長いし、あれば需要はあると思いますけどねぇ・・・
鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

亀田父の処分が出ましたが・・・

セコンドライセンス無期限停止って・・・甘いような気が俺はしましたね!
以前の乱闘騒ぎや、今回の内藤選手に対する威嚇行為や反則指示疑惑などこれだけの問題を起こしておきながら、無期限停止はないでしょう・・・
俺は剥奪されるものだと信じて疑わなかったですから!

それと同時に大毅選手の処分も決まりましたね!一年間のライセンス停止処分!
行った反則は決して許されるものではないが、あれだけセコンドの親父や兄から「投げろ」だの「肘いれろ」だの「玉うて」だの言われれば、おかしくもなるでしょう・・・

ライセンス停止になってしまいましたが、これを良い機会として父から離れて海外で武者修行してはいかがでしょうか?

ライセンス停止期間の一年間もみっちり修業してくれば一回りも二回りもスケールアップ出来るのではないかと僕は思いますけどね。

いずれにせよ大毅選手にはこのまま終わらず、必ず復帰して汚名を返上してもらいたいと思います!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

倶利伽羅駅

071007_1151~01.jpg


石川県河北郡津幡町にある北陸本線の駅で開業当時からような古い木造駅舎をもつ駅です。

無人化されて久しいようで、待合室の窓口側にはジュースの自動販売機が置いてあり、他のスペースは板で覆われています。

駅の周りはクリーニング店や数軒の集落があるのみでとてものどかな雰囲気ですが、上下の貨物列車や特急列車などがひっきりなしに通過する為、いまいち落ち着く事が出来ません・・・

駅前は国道には面していないものの、駅舎の反対側を国道8号線が通っている為、車の騒音もそれなりにあります。

日中でも一時間に1本程度列車が来るために駅を訪れる事は困難な事ではないと思いますし、金沢まで約20分、富山へも約50分で行く事が出来るのでこの駅から通勤をしていてもさほど不便さは感じないのではないでしょうか?

JR西日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね!

お風呂はシャワーで済ませていましたけど、そろそろバスタブにお湯を張って湯船に浸かろかなと思います。

外出して温泉に行き、露天風呂でゆったり過ごせば心身ともに疲れが取れる事は間違いない事でしょう。

しかし温泉地が近くにある方なら別ですが、そうでない方はそうそう温泉に足を運ぶ事は出来ないので、湯船にお気に入りの入浴剤を入れて湯船でゆったり過ごすってのが手っ取り早い方法になる事でしょう。

実際に温泉でゆったりするのと比べると全くかないませんが、仕事から帰って来てから限られた時間の中で多少なりともリフレッシュすることが出来るのではないかと僕は思います。

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

坂本博之という男

ボクシング界で「平成のKOキング」と言われた、常にガチンコ勝負のハードパンチャーがいました!

とにかく試合が始まれば、いつKOシーンが起きてもおかしくない状態のガチンコ勝負を繰り広げるので一瞬たりとも目が離せず、ボクシングってこんなに面白い物なのかと関心というか感動させられたものです!

特に畑山選手との世界タイトルマッチでの死闘を繰り広げた試合は今でも鮮明に記憶がよみがえってきます。

あんなにしびれる試合を今の時代でも見てみたいと、昨日の内藤選手と亀田との試合を見ていて思いました。

心からボクシングを愛し、ひたむきに打ち込む姿、そして何度倒されても逃げずに戦い続けて、すさまじい手数と破壊力で相手をなぎ倒すような戦い方。

怪我などで苦境に立たされながらも、不屈の精神力で自分を貫き通して自分の納得がいくまで現役を続けて完全燃焼しました。

こんな坂本さんのような尊敬できるボクサーが現れてほしいと心から思いましたね!

あんなチンピラちっくな奴じゃ無くて、常にガチンコ勝負で観る者を魅了して熱くさせてくれる真のファイターと呼べるボクサーが現れてくれることを!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

国民の期待にこたえた内藤選手♪

本日ボクシングの世界タイトルマッチがあり、内藤選手VS亀田大毅選手の試合が行われました!

そうです。試合前から、やれゴキブリだの根性ゼロだの一家で挑発しまくった因縁の試合です!

いや~激闘の末、何とか内藤選手がベルトを防衛しましたね!

判定的には大差でしたが、どうもすっきりしません・・・内藤選手も同じ気持ちかもしれません・・・

そうです!亀田からダウンを奪っていないからです(>_<)

一度でもダウンを奪った上で勝利を収めていれば、気分的にもすっきりしたはずなんですけどね・・・

それにしても亀田の奴も相撲取りじゃないんだから、あんなに内藤選手を投げ飛ばしちゃいかんでしょう(-_-;)

最終ラウンドの投げ飛ばしなんて精神的に切れた決定的証拠でしょう。

俺はあれを見て、「内藤の勝ちに間違いない!!」って確信しましたよ!

亀田君!ゴキブリに負けた気分はどうかね???

負けたら切腹するって言ってなかったか?・・・アホらしいね・・・

良薬口に苦しという事でこの負けで奴にも何かを学んでほしいですね!

やはり、一度ぐらい負けて苦い思いをしないと周り(特にマスコミ)もチヤホヤし過ぎるため、天狗になり過ぎてダメ人間になってしまう為、そういった意味では今回負けて良かったと思いますね。

18歳でまだ若いんだから、再びボクシングに精進すれば一回りだって二回りだって大きくなれるはずです!
史上最強のボクサーだって夢じゃありません!

とにもかくにも内藤選手勝利おめでとうございます♪

亀田を返り討ちにする為にも、内藤選手にはとりあえず一休みして鋭気を養ってください!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝青龍

再来週辺りに日本にやって来るらしいという記事を目にしましたが・・・

相撲界自体ゴタゴタ続きで(お前の件もあるが・・・)そんな中、お前のような火種が帰ってきてどうするんだい???

俺が帰ってきたらどんな騒ぎになるんだろうなんて思ってるんでしょうか・・・

頼むからもうちょっと待ってくんねえかな!

帰って来るんだったらタイミングってもんがあるんだぜ(^_^;)

来年の初場所まで出られねえ訳だし・・・

ここは一つ泥を塗りたくってもいいし、温泉浸かってても良いし、マッサージされてても良いから思う存分リフレッシュしててくれよ・・頼むから。

もう少しゴタゴタが落ち着いてから日本にやって来ておくれ(^_^;)
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

金沢兼六園

20071009214806
兼六園に来るのは今回で三回目になります。
過去二回訪問した時もきちんと写真を撮ってアルバムにする予定でしたか、自分の不注意なのかは不明ですがデータが消えてしまい、過去のデータはありません(>_<)

今回は過去の失敗を踏まえてPCにデータを転送してからCDに焼こうと思います!

それにしても兼六園は混雑していても何だかのんびりとした雰囲気がしていて、綺麗な庭園と相まって心が癒されます♪

修学旅行シーズンなのか、学生が凄いいましたねぇ…
京都や奈良等ではなく、兼六園に来られる修学旅行生もいるんですねぇ!

土産屋さんで濡れおかきを買っていたら、沢山の修学旅行生がいて、店のおばちゃんは生徒に俺の事を「この人は先生かい?」って聞いていて、慌てた生徒は「か、関係ないです」って…

慌てるのは俺の方だろうが…(^_^;)

いやはや参りました(^_^;)
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二塚駅(ふたつか)

20071008152903
JR城端線の駅で富山県高岡市郊外にあります。
古い民家風の駅舎は周りの住宅地とマッチしていて遠目からでは駅とはわかりづらいかもしれません。

閑散としているが、この駅は貨物列車の行き来があり、その関係で駅にはJR貨物の職員がおり、駅業務も委託されている。


JR西日本 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温泉って良いね♪

20071007235824
三連休を利用して北陸へ旅行に来ています!
朝は兼六園で見ていて心の和む庭園を見ながらお茶をのみ、午後は和倉温泉で温泉を満喫し身心共にリフレッシュすることができました!

今回利用した公衆浴場は「総湯」という所で入浴料は大人480円でボディソープとリンスインシャンプーとドライヤーが備え付けられています。
建物の前には足湯があり、これだけで十分ならお金はかかりませんが、ここまで来たら是非温泉に浸かりましょう♪
温泉はマジで最高です!
明日も温泉に行く予定です!
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相撲協会

時津風親方に解雇処分が下されました。

それと、北の湖理事長など役員も給与50%カットなど処分しましたね。

これはこれで当然な流れなんですけど、

処分の理由が納得いきません!!

「協会の信用を失墜させたため」←何ですかこれ?????

亡くなられた斉藤さんの尊い命はどうなった??

尊い命よりも協会の信用の方が大事なのかい???

ったく頭おかしいよ・・・

「親方や兄弟子たちの常軌を逸した暴力で大事な弟子を死に至らしめてしまったという理由」じゃねえの????

しかも、親方ならこれらの暴力を止める立場でありながら、これを黙認し、それどころかビール瓶でぶん殴ってるんじゃ、こんなの親方じゃないでしょう?

朝青龍の件といい、今回の件といい、こんな事やってるから相撲協会は周りから白い目で見られるんだよ!


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

L&G?

闇に燻っていたかと思ったら、やっぱり出てきましたか・・・この手の商売・・・

懲りないやっちゃなぁ・・・

大体なんだい???円天市場って???楽天のパクリか???

この円天市場のセールスポイントである「減らない金」って一体何なんだい??

金の生る木でもあるのかいな・・・(-_-;)

やはり被害者は4~50代や60歳過ぎの方が大多数のようです・・・

騙される方にももちろん非が無い訳じゃないですけど、セールスマンが契約するまで居座られるとか、言葉巧みにあれよあれよという間に契約させられちゃったりしてるんでしょう。

向こうがごり押ししてくるんだったら、こっちも親戚や友人等に相談させてくださいと一点張りに出て、その場で物事を決めない事がとても大事な事だと思います。

だけどさぁ・・・減らないよねぇ・・・中高年やお年寄りをだまくらかして一儲けする悪どい商売は(-_-;)

だからね、お金は汗水たらして獲得するものだと僕は思います!!
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

沢尻エリカ

会見では終止符機嫌で不貞腐れてみたり、

今度はうって変わって号泣してみたりとお忙しいようですね・・・

女優ですもんね!表現力豊かなってのは良い事じゃないですか♪
これなら将来大女優になること間違いなしでしょう♪

もちろん皮肉です(笑。あれは、見てて見苦しいなんてもんじゃありませんね・・・

ヒールで行くんだったら、号泣などせずヒールを貫き通して行きましょう。

まあ、俺にとっては「別に!」どうでもいい事ですけどね(笑
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

高校生ドラフト

きょう開催されましたね。

西武は春先に明るみになった裏金問題で1、3順目の指名権剥奪・・・

今年の目玉は何と言っても大阪桐蔭の中田選手と仙台育英の佐藤投手、成田高校の唐川投手ですね!

当然ながらライオンズは目玉の選手を獲得する事は不可能!でもね、ドラフト一位だけがプロ野球選手じゃないですよ!

他の選手もいますが、例えばイチローや今年ブレイクしているロッテの成瀬はドラフト下位で指名された選手です!

片やドラフト一位でも満足に活躍できず、5~6年でユニホームを脱ぐ選手だっているんですから!

ライオンズには下位で獲得した選手を是が非でも良い選手に育てほしいものです!

目玉の選手の行く先は

中田選手が北海道日本ハムへ

佐藤選手が東京ヤクルトへ(古田さん最後に良い仕事しましたね!!)

唐川選手が千葉ロッテへ

それぞれの球団が交渉権を獲得致しました!

他のチームのファンでも目玉の選手が活躍する姿を期待しています!

怪我などには十分気をつけて、ぜひ期待にこたえて野球を楽しませてほしい!
そう願わずにはいられません!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お家に帰ってきたら・・・

巨人がリーグ優勝していた(^_^;)

でもね、クライマックスシリーズで勝ち上がらない事にはぬか喜びになってしまうのね(^_^;)

五年ぶりの優勝のようで、当たり前の事ですが祝勝会も久々なんですから、今夜は何もかも忘れてガンガン大騒ぎしちゃいましょう♪

何はともあれリーグ優勝おめでとうございます!

話はガラッと変わるんですけど、ここ数年巨人が弱い巨人だった為に日テレの野球中継の視聴率が低迷してどうしようもないと嘆いていました。
しかし、本当に巨人が弱かった事だけが原因で視聴率が低迷したのでしょうか・・・・
巨人を擁護するつもりはありませんが、俺は違うと思います!
十数年前なら平日の夜テレビで野球中継を見るなら、巨人が試合のある日は巨人戦がテレビで放送されているから当たり前のように見ていたと思います。

しかし、今や地上波だけでなくBS放送で大リーグ中継だって観れますし、スカパー等で巨人戦以外の試合が見れるようになったと言うのが大きな要因だと思います。
インターネットの無料配信動画で試合を見ることだってできるんです!

話が長くなりましたけど、巨人戦の視聴率低迷の最大の原因は情報の多種多様化によるものだと僕は思います。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

衣替え

茨城もすっかり涼しくなり・・・というか寒いぐらいです(>_<)

確か、一週間前までは灼熱だったはず・・・

タオルケットだけで寝ていましたが、寒さから目が覚めてしまい、寝つきがあまり良くなかったですね。

例年なら10月中旬くらいまでタオルケットで行けるんですけど、寒いに等しいくらいの涼しさでは耐えられず、渋々布団を出しました・・・

週末に出したばかりの掛け布団だけでも干したい所なんですけど、旅行♪に出かけるので無理っす(^_^;)

変な布団売り野郎が来ても、今度は相手にしません(爆

必要なら自分で店で買うからほっといてくんねえかな・・・頼むわ(笑

貧乏人に布団を押し売りしようとすんのだけはやめてけれ(爆

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |