FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

ぷらっとこだま・エコノミープラン「グリーン車用」

080120_1621~01

大阪への行きは18きっぷを乗り継いで来ましたが、帰りは新幹線を使おうという事で以前チケットを購入した事をブログで書きましたが、今回は乗車記を書かせて頂きます。

乗って見て思ったのは、こだま号とはいえさすがは「グリーン車」って感じで4時間という新幹線にしては長いんじゃないの??っていう時間も席をフルにリクライニングしてゆっくり景色を見ながら休む事が出来たので、俺は苦になりませんでしたよ!

こだま号の普通車指定席だったら、ちょっと辛かっただろうなというのが正直な感想です。

普通車指定席用に1500円プラスするだけでこのゆとりが手に入るんですから、この切符を利用するなら俺はグリーン車用を絶対にお勧めします!

たしかに、途中の米原、三河安城、浜松、静岡、三島では各1本、さらには豊橋、掛川、小田原では各2本、合計して12本の列車に追い抜かれて行きますが、「そんなの関係ねぇ~!」って事にしましょう。停車時間が6分近くありますのでホームに出て駅弁だって買えますよ♪

値段的には、東京~新大阪間で11500円。ひかりの早割きっぷを購入すれば12000円。のぞみの指定席で14050円(通常期)。

時間的にゆとりがあれば、グリーン車でのんびりとこだまでも良いじゃないですか♪

俺はこの切符を絶対にまた使いますね!こんなにリラックス出来るなら4時間だって俺には苦痛になりませんから♪


スポンサーサイト



鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0 |

琉球テイストのBAR「カチューシー」

080119_1953~01

昨日アップしようとしたんですけど、睡魔に負け寝てしまいました…(>_<)

うどん、インド料理、そして琉球テイストのBARにやって来ました!

インド料理店「ザ・エベレスト」のどぶろくでノックアウト状態だったにもかかわらず、お店の中で見かけたオリオンビールに釣られてしまい、美味しく頂いたもののさらにヤバい状態になってしまいました…

おとなしくマンゴージュースだけにしておけば良かった…

美味そうだったなぁ~沖縄そば!食いたかったなぁ~沖縄そば!

次来た時は、酒はオリオンビールだけで抑えて、ヤバくなったらマンゴージュースにエスケイぷ(笑
次こそは沖縄そば食うぞ~~!



食べ物(ラーメン以外) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |