FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

GORO'S★DINER

080217_1632~01

店内は狭いですが、客足が絶えず賑わいがあり活気があります!
080217_1646~01

今回注文したのは「アメリカンバーガー(ポテト付)1250円」
080217_1649~01

昨年の12月に滋賀のアンティミーバーガーのオヤジさんから「都内ならとりあえずここに行ってみ」と紹介して頂き、二枚名刺をもらったうちの一軒です。

東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩で約3~4分位と思っていたほど駅から離れていませんでした。

お店に到着したのが16時45分位で、今日は日曜なので18時閉店と時間にあまり余裕がなかったので急いで注文してパクつくしかないな!なんて思っていたら、お店は満席で5~6分外で待つことになりました。

外にいる時に注文をしていた為、店内でそれほど待たずにアメリカンバーガーが到着しました!

食べる前に店員さんが一言アドバイスをしてくださいます!初めて来た方は食べ方や何に注意したらいいのかわからないものです。ですから、これって本当にありがたいですよね!

「まずはハンバーガーを軽く潰して形を整えてから、上に(ハンバーガーの形を整える為の)ピンが刺さっていますから抜いてからお召し上がりください。」
「そしてソースや肉汁などが飛び散る恐れがありますのでお洋服などを汚さないように気を付けてください。」
「そのままで食べられるよう味付けがしてありますが、自分の好みによってはテーブルに置いてあるマスタードやケチャップを足してください!」

本当にありがたい心遣いです!

さあ、17時を過ぎ時間がありません(>_<)さっそくパクつく事にします♪

食べてすぐ思いましたが、塩加減と言い、特製BBQソースのバランスと言い、ハンバーグをはじめ他の食材とのマッチングが良く、それぞれの味を楽しむ事が出来て、滋賀のアンティミーバーガーやサンバーガー同様に味付けや食材のバランスがとても良く、この味付けにケチャップやマスタードを足してしまったら、この絶妙なバランスを殺してしまうんじゃないかと思いましたね。
そのままの味付けで食べる事をお勧めします!

しかも、ボリュームが凄いのなんのって(^_^;)
これを2つはさすがに食べられないですね(^_^;)

この時間になってもほとんどお腹がすきません!値段は1250円と高いなぁなんて思う人もいると思います。
しかし、食材を厳選してバランス良く提供している「スローフード」のハンバーガーと言う事で、マックやロッテリア等の「ファーストフード」と同じに考えてはいけないと思います。

ファーストフードだって美味しくない訳じゃありませんが、ファーストフードのハンバーガーしか食べた事のない方がいらっしゃいましたら、是非「スローフード」のハンバーガーを食べてみて頂きたいなと思いましたね。

話は少しそれてしまいましたが、このハンバーガーは本当に美味しかったです!次も必ず行きます!次はもう少し時間に余裕を持ってお店に行きたいと思いました♪
スポンサーサイト



食べ物(ラーメン以外) | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |