ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。



スポンサー広告 |

やっぱり、付き合いが長いと愛着が出てくるものです!

前の日記に書いたとおり、只今引っ越しの準備と新居探しを血眼になってやっている最中ですが、

荷造もだいぶ出来てきまして、大体の目処を付ける事が出来ました!

新居の方も2~3物件のうちどれかと言うくらいまで絞れてきまして、こちらの方もそろそろ決着がつきそうです。

近況はこんな感じです。ここ数日はネットは繋いでいるものの物件探しや、物件のある街はどんな町か調べたり、物件の近くにどんなお店があるのかなど色々と調べたり、移転手続きなどをする為の役所の支所は何処にあるか?など、調べる事がいっぱいあり(大半は物件の見比べですが…(^_^;)優柔不断ですみません(汗))

今住んでいるアパートにはもうかれこれ1年8か月住み続けていますが、時には他にもっといい所があったんじゃないか?等と思ったこともありましたが、ここ数カ月はここを選んで本当に良かったって思っています。

そんな愛着のあるアパートともあと20日弱でお別れしなくてはなりません…(>_<)

ベランダからは目の前に広がる畑であったり、夜22時を過ぎると車や人の気配がほとんど無くなって静まり返るなどとてものどかな所です。
だから、夜中にバカ騒ぎなんぞ絶対にできないって事もありますが、仕事から帰ってきたら狭いながらも心休まる自分の城でしたから…

そんな色々な事を新居の物件を探しながらふと考えると、もうすぐ訪れる別れの寂しさが脳裏をよぎりとても寂しい思いになってしまったりもしました。

新居はまだ決まっていませんが、新しい所では今以上に良い思いが出来るように限られた時間の中で納得のいく物件を決めようと思います。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

なかなか更新する事が出来ずすみません

FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



ちょうどタイムリーなトラックバックテーマでしたので乗ってみる事にします(笑

仕事の関係で来月半ばに今住んでいる茨城から地元に戻る事になり、引っ越す事になりました。

勤務先が実家だと少し遠くて不便なので、あまり近すぎない距離で物件を探しています。

物件を探していると、「隣の芝生は青く見える(見栄えがする)」って言葉がありますけど、比較しているとこの言葉が脳裏をよぎらない時はないですね…

なので、頭の中がゴチャゴチャになって来て収拾がつかない状態になっているのも僕の現状ですね…

いずれにせよ、限られた時間の中で選択をしなくてはならないので、このGWの間に結論を出さなくてはと思っています。

ちなみに引っ越しは今回で二回目です。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

誰に何と言われようと大好きです♪

20080423000458
森永マミーです♪

何というか、くどくもない程で独特の甘ったるさが癖になっちゃってます!

このマミーにはちょっとした思い出がありまして、すこし前に携帯サイト内でプレゼントキャンペーンをやってた時に、これでもかと言う程マミーを飲んでミニカーを当てた思い出があります。

そんなマミーがスーパーで一リットル入りが一本98円でしたので嬉しさのあまり二本も買っちゃいました(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


食べ物(ラーメン以外) | コメント:4 | トラックバック:0 |

車でお出かけ♪

今日は車で実家に帰る予定があったので、久しぶりに遠乗りしました!

やっぱり普段は通勤や買い物メインで使っているので、こんなに長く車を運転すると疲れがドッと出ますね…今日は早めに寝ます(^_^;)

7:30分に茨城を出発、高速道路を使い10時ちょっと過ぎに実家に到着し、ぱぱっと用事を済ませて実家を出発!

久しぶりに神奈川県清川村にある宮ヶ瀬ダムへ向かおうと出発したところ、少し運転すると隣町のつきみ野にあの有名な「大勝軒」が出来ているじゃないですか!!

昼飯にはちょっと早い11時ちょっと過ぎと言う時間でしたが、とても気になったので入ってみる事にしました!
開店間もないというのに日曜日と言う事も手伝ってか、店内には待ち客が出るほとの大盛況ぶりでした!
ここでつけ麺を食べて、宮ヶ瀬ダムへ出発です!(大勝軒の詳細は後日書きますのでお待ちください!)

やっぱり新緑を見ながらのドライブは良いもんですね♪急いで茨城に帰って来なくてはならない用事があったので、宮ヶ瀬ダムは立ち寄らずに通り過ぎるだけでしたが、やっぱりこの景色俺は好きです!!
また近いうちに行って来ようと思います!その時はこれでもかと言うぐらい写真を撮って来て、色々と紹介したいと思います!
旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お気に入りの待ち受け画面

FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」


門司港1

今日は何を書こうかと悩んでしまったので、トラックバックテーマに乗ってみる事にしました(^_^;)

お気に入りの待ち受けは鹿児島本線・門司港駅です!橋やトンネルなどが出来るまでは九州の玄関口だった事を彷彿させる風格のある駅舎は見ていて心が和むんですよね♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


鉄道 | コメント:4 | トラックバック:0 |

こんな事ってありませんか?

悩み事を人に話してアドバイスというか答えをもらって、その答え通り物事を進めて失敗したら、

「だって○○がそう言ったからそうしたんだ」とかいう人いますよね?

でも、考えてみてください!確かにその人はアドバイスをしましたが、あくまでもそれは参考程度と言う事を忘れてはならないと思います。

その参考にするアドバイスや答えに対して、「これで良いだろう!」と判断を下すのは、

あくまでも自分自身なんですよ!。この事を忘れて、あいつがああ言ったからそうしたのに失敗しちゃってさ…とか平然と言う人を見ると、アドバイス云々は別として自分が決めた事だろ!!って思ってしまうんですよ。

これじゃせっかく時間を割いてアドバイスをした人も浮かばれません…

人がなんと言おうが、最終的に決断を下すのは自分自身です!

だからこそ意見を耳にしつつも、自分自身でしっかりと考えて結論を出さなくてはと本当に思いますね!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マンゴーに釣られて…(^_^;)

プリンなどのスイーツや飲み物、グミなどのお菓子だったりとマンゴー味の物が続々登場しています!

マンゴー味ってのを目にしてしまうと、ついつい一度は試してみなくてはと無意識のうちにレジへ運んでしまっている自分がいるんですよ(^_^;)

でも、まだマンゴーそのものを食べた事が無いんですよ(>_<)

そのうちどこかで見かけたら食べてみようと思いますが、続々と登場するマンゴー味の飲食物でお勧めできる物が見つかりましたら、紹介して行こうと思います(^O^)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅

片瀬江ノ島駅2


片瀬江ノ島駅1


江ノ島の玄関口である片瀬江ノ島駅は、子供の頃に読んだ「浦島太郎」に出てくる竜宮城のような駅ですね。

さすがは観光地である江ノ島や海水浴客で賑わう江ノ島海岸、そしてリニューアルされた新・江ノ島水族館などがあり、夏には花火大会も行われるため、夏場や休日などは大変混み合います!

駅から出ると駅前広場があって、コンビニやお土産物屋が連ねていて、ここが観光地である事が容易に理解できます!

これからの時期、天気が良ければとても海岸線が奇麗なので近いうちに江ノ電に乗って景色を満喫する事とこの駅舎を眺めに行こうかなと写真を見ていて思いました♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


私鉄・第三セクター | コメント:2 | トラックバック:0 |

気がつけば更地になっていた…

先日実家に帰った時にふと目を凝らすと、あったはずの物が無くなっていた…

建物が無くなり、向こうにあったテニスコートが以前よりもはっきりと見えています…

近所のアパートが気が付いたら、取り壊され更地になっていたのです…

色々な事があったので、更地を見ながらとても感慨深い思いに駆られました…

子供の頃、毎日のように良く遊んだ友達が住んでいたアパートで、アパートの周りで鬼ごっこをしたり、アパート脇に秘密基地を作ったりと色々遊んだものです。

その友達も俺が中学に上がる頃には引っ越してしまいましたが、新たな住民が移って来てアパートそのものはちゃんと稼働していました。

いつの頃かなぁ…俺が社会人になった頃に改めてそのアパートを見ていたら、ほとんど住民がおらずいわゆる「幽霊アパート」状態になっていて、このアパートはどうなっちゃうんだろうと思っていました。
(その後は細々と何人かの住民は引っ越してきていたようです)

俺の記憶のある限りでは、5~6年前を最後に住民を確認することができませんでした。

ですから、少なくとも俺の記憶の中では5~6年は住民がいない状態でアパートは存続していたのでしょう。

大家さんと言うか、不動産屋さんもこんな状態なら更地にして一軒家でも建てた方がと判断したのでしょう。

いざ更地になったアパートのあった場所を眺めていると、自体の流れと言う物から目をそらす事は出来ないなと再認識させられました。

思い出の彼方に消えていく物が最近多いなと感じずにはいられませんでした!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Yahoo動画って便利だなぁ♪

今週の土日は散髪に行ったり、買い物へ行ったり、ガス代を払いに行ったりした以外は珍しく家でゆっくり過ごしていました♪

風呂掃除したり、本を読んだりしていましたが、メインはYahoo動画で野球中継を楽しんでいました♪

攻守交代の時に宣伝は入りますが、試合終了まできっちり視聴出来るのでほんと重宝しています(^O^)

でも、野球場に足を運んで観戦するのが一番だと思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

大松尚逸と言う名前を覚えておいてください!

プロ4年目で千葉ロッテマリーンズ期待の若手のホープです!

左投げ左打ちの外野手で長打力のある打者です!うまくいけば今年中にロッテのクリーンナップに名を連ねてくれるだろうと期待されているスラッガーです!

金沢高校から東海大学を経て大学社会人ドラフト4巡目で千葉ロッテに入団し、ルーキーイヤーではイースタンリーグで主力を張りながらも一軍に顔を出し、二年目でもイースタンリーグで主力を張りながらも一軍で活躍し、低打率ながらも8本のホームランを放ち非凡な長打力をアピールし、将来の和製大砲誕生を予感させてくれるきっかけを作ってくれました。
三年目の昨シーズンは怪我で出遅れながらも、規定打席に到達しなかったものの打率.300をマークし確実性も着実に身に着けました。

そして迎えたプロ四年目の今シーズンは四番に座る試合も何試合かありながらも、ホームラン3本打っているものの勝率5割を切るチーム事情に同調するようにいまいち波に乗れずにいました…

今日の日本ハム戦は左投手の藤井投手が先発だったこともありスタメンから外れベンチから試合を見る展開。
成瀬投手の完封かと思われた試合も最終回に同点に追いつかれ、裏の攻撃へ…

2アウト一塁三塁で投手は右の建山投手。ここで代打大松登場です!あっさりと2ストライク1ボールと追い込まれてしまい、大丈夫か???と思った4球目…

すっぽ抜けのシンカーをジャストミート!!!センター右を破るサヨナラヒット!!!

ヒーローインタビューでは大松もハイテンションで自身の勢いを付ける為には絶好のきっかけをつかんでくれました!!
そして、インタビューではこう言っていました(笑

「明日はホームランを打ちます!!」

有言実行!!期待してますぜ♪大松君!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

心境の変化ですかね(^_^;)

昨年九月からまめにブログを更新して来てからは、色々な方にブログを読んで頂き、かつ自分も色々な方のブログを読ませてもらい楽しく過ごし、決して大きくはないにしても確実に輪が広がって来て、人に目を通してもらい読んで頂く喜び、ありがたみってのを最近凄く感じています。

俺がブログを始めた頃は人に読んでもらうってことなんて全く考えていなくて、人のブログに目を通す事もなく、好き勝手に日々の自分に起きた事や自分の思った事をぼやいて気晴らしをしてました。

そもそも自分がブログを始めたきっかけは、日々自分を取り巻く環境の中で色々な事が起き、それらの事に対して自分の中に溜めこんでしまうと、ストレスも溜まりますし心も憂鬱になったります。
ですから、ブログを少し毒舌気味に書いて気晴らしをすることで気持ちが少しでも楽になるだろうと思ったからです。

しかし、書いていい事と悪い事があります!それだけは気を付けて今までぼやいてきたつもりです!

これからも人に読んでもらっているという事今まで以上に考えながら、かつ自分のスタイルを崩さずにぼやいて行こうと思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:8 | トラックバック:0 |

さっぽろ 純連・札幌本店

2008年3月・北海道旅行(携帯用) 009

写真は味噌チャーシューメン…1050円
2008年3月・北海道旅行(携帯用) 012


純連の味噌ラーメンと言えば多くの方が聞いた事があると思いますし、ファンの方も沢山いると思います。

ご多分に漏れず、俺も純連の味噌ラーメンの虜になっています(^_^;)

お店は午前11時に開店しますが、既に並んでいる人もいるであろうと30分前にお店へ行ってみると既に6人並んでいて、人気の高さを再確認させられました!

しばらくするとお店が開き、元気で威勢の良い挨拶で並んでいるお客様を店内にご案内します。店員さんが全体的に元気が良く、生き生きと仕事をし、かつ手際が良い!
有名店と言う事で天狗にならず、お客さんを大事にしているお店だなと言うのを実感する事が出来ました!
やっぱり繁盛しているお店は当たり前の事ですが活気があっていいですよね♪

自動券売機で買った食券で注文して、ラーメンを待ちます!待ち過ぎる事もなく、むしろ早い位に味噌チャーシューメンが出てきました!

湯気は立っていません。ぬるいラーメンなのか??と思ったら大間違い!ラードの油が表面を覆っていて熱が逃げないようになっているだけなんです!寒い北海道特有のラーメン作りなんでしょうね。
ラードの下はアツアツのこってり濃厚みそがスタンバイしています!

こってり系や濃厚な味付けが苦手な人はしんどいかも知れませんが、一度は食べて頂ければなんて思いますね。
確かに味は濃いですが、純粋に味噌ラーメンを味わう事の出来るラーメンだと俺は思います!

店名:さっぽろ 純連・札幌本店 HPはこちら

住所:札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
最寄駅:地下鉄南北線・澄川駅から徒歩約5分

営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週木曜日

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 |

これぞ清水直行だ!

今日の西武戦に先発した千葉ロッテの清水直行投手が大量点の援護があったとはいえ、最後まで集中力を切らさず、球威も衰えずに見事完投勝利をして今シーズン初勝利を挙げました!

清水投手の投球スタイルは「力でねじ伏せるピッチング」ではなく、多彩な変化球を低めに集めて「打たせて取る」ピッチングスタイルで、今日のピッチングを見た限りでは調子の良かった2005年のピッチングをより熟成させたピッチングが出来ていたように思えました。

以前に比べてカーブの精度が上げる事が出来た事によって、緩急の幅が出来て力のある直球などが以前よりも生きてきたように思えます。

清水投手と言えば昨シーズンの絶不調、そして今年の一月には最愛の妻を亡くし失意のどん底にたたきつけられて精神的にも自主トレどころではなくなってしまった所からのスタートでした。

仕方のない事ですが、調整遅れでキャンプも二軍スタート。キャンプ中盤には一軍キャンプに合流できたとはいえ、オープン戦に入ってもあまり登板する機会が無く、開幕は二軍スタートなのか?と思うほどでした。
それでもオープン戦終盤に何とか結果を出して滑り込みで開幕に間に合い、ローテーションに加わることが出来ました。

西武戦の前までにソフトバンク戦と楽天戦で登板しましたが、ソフトバンク戦では打線の援護が無く惜敗といった感じでしたが、楽天戦では初回に打ち込まれて4点を失い、やはり清水直行は…と想像したくない事が頭をよぎりました。

この西武戦は背水の陣だったと思います。清水直行本人も「これ以上不甲斐ないピッチングをしてチームに迷惑をかけられない!」と言う思いはあったと思います。

そんな中、エラー絡みで一点は失いましたが、あれが無かったら完封できたのではと思うほど最高のピッチングをしてくれました!

今日のようなピッチングをコンスタントにしてくれれば、間違いなく二桁は勝てると思います!

そう思えるほど、見ていて危なげのない安定したピッチングをしていましたから!

去年は不甲斐ないピッチングでチームに貢献できなかったので今年こそはと言う気持ち、それと何よりも他界した奥さんの分までも死に物狂いで結果を出してくれる、いや、してほしいと思います!

悲しみを乗り越えて結果を残した清水直行投手をこれからも応援して行きます!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

春の嵐

前日のニュースでは被害も出る可能性があると言うほどの強風や大雨に見舞われると聞きましたが、俺の住んでいる所はそれほどまで酷くなかったのでホッとしています。

しかし、各地では落雷が家を直撃して家が半壊してしまったり、強風で列車のダイヤが乱れてしまったりと色々と被害をもたらしたようです…

この嵐は先週末満開になった桜をかなり散らしてしまいました…

道路には大雨で浮いた水に、沢山の桜の花びらが散らばっていてピンクの絨毯のようになっていました。
ですが、それと同時に「散ってしまったんだな…」と寂しい気持にもさせられました(>_<)

関東地方は一部を除いてそろそろ葉桜になってしまいますが、もう少しで新緑の季節が到来します!

気持よく晴れた日に新緑の爽やかな風を散歩しながら満喫したいものです♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

電気ポットもお手入れを!

ビールの飲めない俺にとっては、家に帰って来てからのホットコーヒーは欠かす事の出来ない気分転換の一つです!

飲みたいと思った時にすぐにホットコーヒーが飲めるので電気ポットは愛用しています!

最近の電気ポットは色々な節電機能が付いていて、外気温によりますが2~3時間ぐらいの少しの時間なら「魔法瓶機能」を使って電源をカット出来たり、タイマー機能で自分が寝ている時は電源を止める事が出来たりと様々な物が付いています。

ですが、使い続けて行くとポットの中も水垢で汚れて行ってしまうものです。俺のポットもそうでした(^_^;)

見てみたら、ポットの中は「よくもまあ…使い続けてきたもんだな…」と言うくらい汚れていました。

それを見てしまったら、掃除するしかありません!

スポンジでゴシゴシ!…ん!!!

これは絶対にやっちゃダメです!!

これをやってしまうとポットの中に施してあるコーティング等を痛めてしまうので絶対にやっちゃダメなんですよ!

ここでクエン酸の出番です!クエン酸を約30グラムほどをぬるま湯に溶かして、満水のポットの中に入れて、機能としてある洗浄モードにして1時間半ほど放置します。

程無くして洗浄が終わると、ポットの中のお湯は水垢で黄ばんでいてすっきりと汚れが取れています♪

サッサと水を捨てて、もう一度満水にしてお湯を沸かして沸騰したらロックを解除してお湯を捨てて、残留しているクエン酸を出し切って終了します。

さすがに頻繁にやるのは手間がかかりますが、3カ月に一度ぐらいはやらなければと思いましたね!

汚れをすっきりと取って、美味しいコーヒーを飲む♪

これが俺のリラックスタイムです♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大丈夫か??ガソリンウォーズ!!

4月1日時点では値段据え置きのガソリンスタンドでしたが、昨日辺りから値下げされたガソリン価格が表示され始めました。

「いよいよ来たか!帰りは入れて帰ろう!」と思いながら仕事に向かいました。

昨日の時点で表示されていたのがA店:125円、B店127円、C店135円といった感じでした。

ちょうど帰り際立ち寄りやすい所にA店があるので、仕事帰りに入れて帰ろうと思っていましたが、

予想は付いてましたが長蛇の列…うわっ!やっぱスゲーわ…これ(゜o゜)

この場は諦めて、一旦家に帰り、しばらくしてからもう一度行ってみようと言う事にしました。

22時過ぎにA店に向かいましたが、長打の列って程ではないにしてもまだ結構車が来ていました(^_^;)
まあ、俺もそのうちの一台なんですけどね(^_^;)

入れられる量がどれぐらい違ったかと言うと、レギュラー3000円分で約3リッターも多く入れられるんですから、やはりデカイですよね!

俺がそれ以上にビックリしたのが、翌朝A店や一番高かったC店が揃って「124円」になっていた事です!

いくら競争とはいえ、こんなに値下げ競争をして大丈夫なのか???って思ってしまいましたね…

前日入れた125円でも俺は十分安いと思ってますから!

値下げ競争が元である日突然いつも利用していたスタンドが閉店してたなんて事になってしまったら目も当てられません…

何事にも限度って物がありますから、そろそろ落ち着いても良いのでは?と俺は思います。

FC2ブログランキング参加中!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ始まりました(^_^;)

暫定税率の期限切れによるガソリンの値下げが始まりましたね!

うちの近くのガソリンスタンドは値段が据え置きでした。おそらく高い値段で仕入れたガソリンが無くなって、新しく仕入れた物から値下げをしようと言う事なんでしょう。

周りのスタンドも値段が据え置きだったので、周りのスタンドも「まだいいかな(^_^;)」って感じなんでしょうね。

そのうちの一軒でも、多少でも値下げしたら違った結果が出ていたんでしょうけどね。

何はともあれ、高い値段で仕入れたガソリンの貯蔵量もそろそろ底を尽きるでしょう。

本格的な値下げはそれからと言う事でちょっと待つことにします。俺の車には何とか数日分通勤するくらいのガソリンの量は車に入っているので、それからでも遅くないでしょう。

あと、スーパーに買い物へ行ったら牛乳の値段がジャスト10円値上げしてましたね。その他、醤油や小麦粉など色々な食料品も値上げされてしまうので、ますます家計を圧迫されてしまいますね…

ガソリンだって暫定税率いかんではどうなるかわかりません。世間がそれを許さないと言っても、再可決されてしまったらまた値上げなんて事になってしまう訳ですし…

マッサージチェアや社員旅行、カラオケセット等は欲しければ自分で買ってください(-_-;)

純粋に道路を作ったり、修繕等の維持管理する為に使ってくれればある程度は納得できると思いますから。

何はともあれ、色々と取り巻く環境が変わった新年度が今日からスタートしました!
ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
