ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

明日は仕事です!

前の会社の感覚ですと、完全週休二日でしたので間違えないようにしなくてはいけません(^_^;)

隔週土曜日休みでも、土曜日が全て仕事な訳じゃないのでこれでも良いかなと思っています。

久しぶりに土曜日に仕事をしますので、このサイクルにも慣れさせていかなくてはいけませんね。

仕事の話はここまでです!

さて、今住んでいる近辺にはネットで調べてみると数多くのラーメン屋さんをはじめ、色々な飲食店があるようです。

それよりもなによりも歩いていける距離に球場のある公園があり、この球場でファームの試合ではありますがプロ野球の試合も数試合行われるようですし、甲子園の予選も行われているようです!
ひょっとしたら涙王子君や中田君をお目にかかる事が出来るかも知れません♪

それと、家財道具をそろえている時思いましたが、リサイクルショップや古着屋さんはこれでもかと言うぐらいありました!
古本屋さんもかなりの件数が存在していますね!

この辺りも今の生活に慣れてきたら、色々と見て回って面白い店や美味しいお店等があればここで紹介していければと思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新しい仕事を始めて4日が経ちました!

昨日までの暑さは何処へやらってくらいとても涼しいです(^_^;)

体を動かすには丁度良いと言えばちょうど良いですが、動きを止めてじっとすると寒い!って感じなので、急激な気温変化は慣れない環境下で仕事をする身にとっては堪えましたね…

初日から三日目までに出来た「体の張り」は徐々に取れつつありますが、今週は土曜日まで仕事なので日曜日にゆっくりして疲れを取りたい所ですが、日曜日も何だかんだでゆっくり出来そうにありません(>_<)

新しい部屋で生活をするようになって早一週間が経とうとしています!ロフトの無い生活にもだいぶ違和感なく過ごせるようになってきました!

そんなこんなで実際に部屋を使ってみて思ったことを今回は書いてみようと思います。

①キッチンが以前と比べてとても広くなったので窮屈な思いをしながら、自炊をしなくて済むようになりました(^_^;)

②以前なかった脱衣所が今回ありますので、洗濯機もここに置けますし、風呂上がりのドライヤーなんかもここで出来るようになり、とても重宝しています(^O^)

③クローゼットが予想以上に広かったので、ほとんどの荷物がクローゼットにしまえる為、ワンルームを広々と使う事が出来る。

④前の所は無かったんですけど、今回は窓にシャッターが付きますので冬の寒い時期や、台風などの時には有効に使おうと思います。

⑤これは誤算だったんですけど、家の前の道は街道の抜け道になっているため、車の通りが半端じゃないです…夜中も結構走ってます(>_<)
駐車場と広場が間を挟んでいるのでまだましなんですけど…(^_^;)

仕事や生活などに慣れてきて、その上で色々と思いついて必要だなと思った物があれば買い足していきたいと思います。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新生活がスタートしました(^O^)

木曜、金曜の有給で移転手続きや銀行口座の開設などの諸手続きに追われ、土日では買い物に追われあっという間に月曜日を迎えました…

早めに寝ようと思っていても緊張のあまりなかなか寝付けなくて、F1のモナコGPを最後まで見ても寝られなくて、無理やり目を閉じて何とか寝ましたが朝の5時半に目が覚めたんですが、なかなか起きる事が出来なかったものの6時50分に家を出なくてはならないので何とか6時に起きて朝飯などを食べて出勤の準備をしました。

行きの通勤時間は金曜朝に同時刻で試して大体20分ぐらいでした。7時半までに来るように言われていたので6時50分に出て十分間に合いました!

当たり前の話ですが、緊張と慣れない環境下で慣れない仕事をしましたから17時の終業時間ではもうクタクタでした(^_^;)

周りの人たちは自分がやる気を出して仕事に取り組めば支えてくれて色々教えてくれる人たちなので本当に良かったです。
屋根はあるとはいえ、ほぼ外仕事なので色々な人から「ヤバくなったらひと事声を掛けていつでも水を飲みに行って水分補給してくれ」と言ってくれた事がどれだけ助かった事か。

「3か月くらいは仕事や職場の環境などに馴染めないかも知れないけど、3か月頑張れば大丈夫だから!」とか「これから暑い時期になるけど、こまめに水分補給をして頑張ってくれ!」と言ってくれた事もとても嬉しかったですね!

1日しかいないので色々とわかりませんが、これからお世話になる会社はとても従業員を大事にする会社だなと言うのも感じ取る事が出来ました。

自分がやると決めて飛び込んだ道なので、とにかく頑張ります!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:5 | トラックバック:0 |

軽自動車の住所変更

手続きや必要に応じた生活家電や食料品などを購入する事に追われて、気がつけば日曜日の夜になっていました(>_<)
木曜日に茨城の不動産屋さんへ行き、鍵を返しながら移転先の住所や未使用分の日割りの家賃、敷金の返却をしてもらう為に銀行口座を教えて茨城を離れ、八王子の自宅に着く前に役所の支所で住所変更の手続きを済ませ、自宅で昼食を摂りながら一休みをした後に八王子警察に行って免許証の住所変更を済ませて、この際だから自動車のナンバープレートも変更してしまおうと言う事でやってみました。

軽自動車の陸運事務所と普通自動車の陸運事務所って別々にあるので注意が必要です。
なので、軽自動車の事務所を目指す事から始めました。八王子の事務所って東京の外れにある瑞穂町って所にまで行かなくてはならないので、八王子に住まれている方(南大沢や堀之内付近に住んでいる方)にとってはちょっと面倒ですね…

何とか足を運ぶと、ナンバープレートを外す事から始めます。軽自動車と普通自動車のナンバーが決定的に違うのが「封印」(後のナンバーの片側に付いてるマーク見たいなやつ)がある事で、軽は封印が無いのでドライバー一本でナンバーを外す事が出来ます。

ナンバーを外したら事務所に行き、記入する用紙を35円で購入します(タダじゃないんですよ(>_<))。

有料で代書をしてくれるとの事ですが、記入例がテーブルの前に貼ってあるので代書は必要ないでしょう…

代書を済ませて住民票とともに渡し、窓口の人にチェックしてもらうと書類は返却され、書類を持って色々な窓口に回されますが、書類を提出するだけなので難しい事ではありません。

そして最後にナンバー交付となります!字光式や希望の番号などでなく普通のナンバーなら一枚720円で二枚1440円です。

時間にして約30分って所でした。意外に簡単だったのにはビックリしましたね!

さあ、明日から新しい仕事の始まりです!そろそろ寝なくては(^_^;)
| コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の夜…

200805212212572
20080521221257
仕事も最後の勤務が終わり、いよいよこの部屋で過ごす最後の夜を過ごしています。

荷物はほとんど無いのでとても広々としています…

泣いても笑っても今日で最後なんだな…楽しい事、辛い事、バテてクタクタになった事、色々あったなぁ…

でも、いつまでもそうは言っていられません!…が、やはりちょっぴり寂しくて色々と考えさせられますね!

いよいよ明日の午前中に移転手続きや不動産屋さんへ行ってから、新生活の場へ向かいます!

苦楽を共にしたこの部屋に対して、今まで本当にありがとう!と言ってあげたいです(^O^)

挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クタクタですが目処がつきました!

20080518233242
20080518233241
この土日で大半の荷物搬入が出来ました!

冷蔵庫を設置し、洗濯機を設置しその後動作確認の試運転をしてOKだったのを見届け、部屋に合った家具を近くのリサイクルショップで集めてきて何とか形付ける事が出来ました。

細かい小物はこれから必要に応じて買っていけばいいかな。

茨城の家にはテレビとパソコンと最低限の着替え位しかないので広々としています。

が、しかしそれはこの部屋とももうすぐお別れを意味しています。
自分が決めた道!前を向いて歯をくいしばって頑張っていくしかない!

闘志が空回りすることがないようにまずは環境に慣れる事だけを考えて行こうと思います!

挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

唐川は凄いぜ♪

昨日の東京ドームでの北海道日本ハム戦で8回を投げて二失点の好投をし、見事デビュー3連勝を達成した唐川侑己投手は本当に実力があるなと思いましたね!

唐川侑己投手といえば去年10月に行われた高校生ドラフト一巡目で、広島とロッテの競合の末にロッテがくじで引き当てて、ロッテに入団!
地元千葉の成田高校出身で甲子園を沸かせた投手で、伸びのある140キロ後半のストレートをはじめ多彩な変化球をコンビネーション良く投げ分け、完成度の高い投手として注目されていました!
地元のスター選手がロッテに入団ととても騒がれまして、数年後の活躍をきたしたものです!
チームの方針としても一年目はプロでやって行く上の体力強化をして行こうという事で、キャンプも二軍スタートでした。じっくり育てるんだなと思っていたんですが、二軍での成績が予想以上に良くて上で投げさせてみようと言う事になったようです。

そういう流れで迎えたデビュー戦での圧巻なピッチングはまだ記憶に新しい所だと思います。

二戦目はなんと四球はわずかに一個と言う見事な完投勝利を収めて2連勝!そして今日の好投です!

ですが、デビュー戦の勝利のみでしたら、単なる「運が良かったからだよ」とか「初モノにやられただけだよ」で終わってしまう所ですが、この3連勝の内容がとても良いんですよ!

何がどういう風に良いかと言うと、自分で見た限りで言える事ですがこれだけ挙げられます!

①ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップの各球種で苦になる事無くカウントを稼ぐことが出来る。

②キャッチャーの配球が巧いのもあるでしょうが、とてもコンビネーションが良く的を絞らせていない。

③高卒ルーキーとは思えないほど、ピンチになっても落ち着きを払っている。(まだ、たかだか三戦しか経験してないだろ!?って事はあえて言いません)

④コンビネーションが良い上に、コントロールも良く、四球で自滅するタイプではないので安定している。
ここまで3戦に登板し、与えた四球がわずかに「1」ですよ!凄いとしか言いようがないです!

これから先、一年間戦っていく上で体力的にバテてきたり、思うようにいかなくて打ち込まれる時もあるかもしれません。
それでも、「大崩れをしない」何かを唐川投手からは感じさせてくれます!

主力の捕手が怪我で離脱して、大変な時期でチーム自体も調子があまり良くありませんが、これから長い目で唐川投手を応援して行きたいと思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |

契約終了!

本日無事に不動産屋さんで契約を結ぶ事が出来ました!

いよいよ今週末荷物の搬入をしながら、部屋のレイアウトを決めて行かなくてはなりません。

まあ、一人暮らしの1Kなのでたかが知れていますが、シンプルにまとまるようにしたいと思います!

今度の所は家賃の支払いが銀行振り込みではなく、すぐ横のある大家さんの家に現金を持って支払う形になるので、

「あれっ、やばいっ…振り込み忘れた(-_-;)」って煩わしさが無くなるので、俺的には良いかなと思っています。

もし忘れてたとしても、すぐ横に住んでいる大家さんが「あれっ??○○さん、今月家賃まだだよね(--〆)」って言うでしょうし…(もちろん、そういう事が無いように気をつけます!)

まずは土曜日に一発目の荷物を搬入した時に、大家さんの所へ挨拶に行ってきます!

その後に部屋にあった家具を色々と近くのホームセンターでそろえようと考えています。今住んでいる所で使っている家具は、これからの所の部屋には合わないので売り払うなど処分してしまいましたから。

土日はバテないようにマイペースでやる事にします!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日は不動産屋さんへ契約です!

8日に物件を再び見せて頂き、その時に物件を決めて審査待ちになっていましたが

昨日夕方に審査が通りまして、契約を結ぶ事が出来る事になりました

審査が通らなくては、火曜日に伺いますと約束をしていても伺えないですからね(-_-;)

今の仕事は21日までやらなくてはならないので、最低限の荷物は残しておかなくてはなりませんが、

おおよその荷物の搬入は今週の土日にほぼやってしまう予定です。審査が降りてすぐにBフレッツも申し込みまして工事の日取りも決めました!

週末はバタつきそうですが、一人暮らしの荷物はそこそこあるとはいえたかが知れています。大体の荷造は終える事が出来ました!

不動産屋さんは小規模ではありながらも、とてもアットホームで親身になって相談してくれる所でしたので、物件は少なめなものの気に入った物件も何軒かありましたので、この不動産屋さんに世話になろうと決めました。

住み始めてから何かがあって、相談してもおざなりにされてしまっては目も当てられませんが、住み始めてからも色々と相談事等があれば気軽に相談にのりますよって言ってくれましたし、色々と話をしていて「この人なら大丈夫だ」って言うのを確信する事が出来たってのがその理由です。

気に入った物件があっても、不動産屋さんの対応があまり良くなかったりしたら、その気に入った物件に入居しようって決断はできなかったりするものです。

幸いにも今住んでいる所の不動産屋さんや、これから住む所で世話になる不動産屋さんはとても対応が良くて何かがあっても相談に乗ってもらえる所ですので、不動産屋さんには恵まれているかなって思っています。

話は少し長くなってしまいましたが、実際に住む事になる物件も大事ですが、それ以上にその物件を管理する不動産屋さんの善し悪しもとても重要だと思いますね!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:6 | トラックバック:0 |

最後の晩餐(笑

200805112147192
20080511214719
茨城で過ごす最後の週末を迎えたので、良く通った行きつけのラーメンに行って来ました♪
名前も変わってまして、「がんこやラーメンかるがん」です。

他の物を頼めよ(^_^;)って言われてもいいです…
それぐらいこの「ネギチャーシュー麺」が好きなんです!
味は醤油とんこつですがくどさがなくて、さっぱりと食べれます。ネギはさりげなく味付けがされていて、必要以上に辛くなくて食べやすいです(^O^)
チャーシューも柔らかいながらも歯ごたえがあり、とても美味しいんです♪

暫くは食べる事が出来ないですが、ここに美味しいラーメン屋さんがある事だけは忘れないようにします!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 |

寝台特急はやぶさ号

20080507221325
これは熊本駅でこれから東京へ向かうはやぶさ号です。

東京から熊本でしたら飛行機で行けば二時間ちょいでしょうし、新幹線と在来線特急でも約七時間位で到達する事が出来ますが、寝台特急はやぶさ号は約18時間もかけて到着します。

でも、こんなに時間がかかるブルートレインが好きなんですよ。
寝台料金が高い!ロビーカーもなければシャワーもない、食堂車もない…ないない尽くしですが、こいつには俺の大好きな夜景や朝焼け、海岸線等の流れる車窓を提供してくれます!
車窓を見て頭の中を空っぽにしてみたり、自問自答をして自分を見つめ直してみたり、ふと考えにふけてみたりと、車窓は様々なケースを自分に与えてくれます。

自身の引越し等や様々な事がありましたので熊本での滞在時間を減らしてでもコイツに乗りたかった!
本当に今回乗って良かった!

このはやぶさ号も来春には廃止が噂されていて先は短いかもしれません…

だからこそ、走っているうちに乗りたかったんです!

仕事が落ち着いて、周りが見渡せるようになってから、次回はA個室寝台に乗って車窓を満喫したいと思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


鉄道 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ホーム |