ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

この日がやってまいりました(^_^;)

20080630205123
20080630205121
いやがおうにも毎年一度はやってきますね…
しかし…よりによって月末とは…(^_^;)

そうです!誰にでも一年に一度やってくる誕生日なんですよ!!

味気ないとか言わないでくださいね(^_^;)

新しい仕事を始めて一ヶ月ちょい経ちますし、自分自身の誕生日という事で八王子みなみ野にあるケーキ屋さんに仕事が終わってから風呂に入ってから買って来ました!

とにかく体には気をつけて、良い一年にしたいものです!
いや、絶対にしたい!なるように頑張ります!!

写真はマンゴープリンとチーズケーキと一口チーズケーキです♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!



ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

この土日は良い気分転換???が出来たと思う(^_^;)

先週は腰痛でほとんどしたい事が出来なかったので、この土日にしわ寄せが来ました…

以前のメインバンクが関東つくば銀行だったので、この辺では通帳記入ができず(土日に通帳記入ができる場所が一番近い所で千葉の松戸なので)仕方がなくホリデーパスを使って土浦まで行ってきました!

以前は友人に会うためやアメ横等で買い物をする為に良く使っていましたが、上野~土浦間は快速で所要時間は約70分!(特別快速だと57分だったかな)なので改めて時間がかかるんだなあと思いましたね!

離れてまだ一か月くらいしか経っていないせいか、さほど懐かしさはありませんでしたが地元のような地元で無いような不思議な気持ちになりましたね(^_^;)

時間もないので帰りは特急に乗って40分ほどで上野に戻って来ました。

とにもかくにも服(主にインナーのシャツ)がボロボロだったのでこれでもかと言うぐらいユニクロで買い込みましたね(^_^;)

汗がすぐ乾くというドライタイプのシャツって奴ですか。会社の先輩が俺があまりにも汗をかいている姿を見て、ユニクロに汗がすぐ乾くタイプのシャツが売っているからそれにした方が良いよ!って言ってくださったので早速買い込みました!
早速月曜日来て出社してみますが、どんな結果が出るのかちょっと楽しみだったりしますね(^O^)

今着ているポロシャツなどのシャツもかなり年季が入っていたので、一緒に購入してしまいました!

もちろんドライタイプのものです!

その他、約2カ月ぶりに切手ショップに足を運んで切手を見ていたら、詰め合わせのセール品が売っていたので、

俺:「これはワケあり品なんですか?」と聞いてみたところ、

店員さん:「昔の普通切手の在庫がダブついてきたので在庫処分のセール品なのでどこも問題の無いものですよ!」

2セットで合計25枚4500円でしたが、自分の誕生日も近い事ですし奮発しちゃいましたね(^_^;)

腰の痛みが癒えたとはいえ、こうやって色々と動き回るゆとりが出てきたという事は自分にとってとても収穫のある土日だったと実感が出来ました!

今週、来週と二週続けて日曜のみの休みとなりますが会社のシフトなので仕方がありません!

たとえ一日のみの休みでも、今日のように動けたら気分転換の外出も容易にできると思います!!

自分自身にゆとりが出てきたら、次はHPの更新に着手しなくては…ですね(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

敷金のお話

痛めた腰はやはり本調子ではなかったので、会社を休み病院へ行ってきました(>_<)

さすがは病院です!診断結果はすぐ出ましたし、もらった薬を服用したら痛みはほとんど消えました♪
よほどの事がない限り、明日は仕事が出来ると思います!

なので、病院から帰ってきたら家で横になっている以外他になく、こういう時じゃないと出来ない事はないかと考え、敷金や未使用家賃分の戻りの事を以前住んでいたアパートを管理していた不動産屋さんに確認してみる事にしました!

アパートやマンション等の賃貸物件を借りる時に必ずと言っていいほどこれらが発生しますよね。

早いもので前の所を退去して一か月が経とうという時期にもかかわらず、口座を確認しても振り込まれていなかったので「何かあったかな??」と心配になったりしました…

電話をしたら、丁寧な受け答えで「あ~○○さんですね!そうでしたね!先日ルームクリーニング代の伝票が上がってきたのでこれから清算に入りますので、その時にはまたこちらから連絡いたします!」

「特に問題もなかったですし、クリーニング代を差し引いた額と未使用家賃の戻りを足した額を後日振り込めると思いますよ!少しお待ちくださいね」と言ってください、安心しました♪

大丈夫だと思いましたが、内心少し心配だったんですよ…(>_<)

敷金といえば、結構トラブルがあるじゃないですか!!

やはり、入居時に気になるポイントや主要な個所は写真に撮っておく事を強くお勧めします!!(今住んでいる所の写真もしっかり撮って、自分に落ち度がない事を証拠としておさめてあります)

不動産屋さんもこう言ってくれてますし、どういう方なのかもよく知っています!

わかった事ですし、こう言ってくれている訳ですから、もう少し待ってみようと思います(^O^)

PS:クリーニングが入るとはいえ、退去する時は「お世話になりました」という気持ちをこめて、隅々まで掃除をして退去しましょう!
予想以上に敷金が戻ってきたりするかも知れませんよ♪
あと、煙草を吸われる方はクロスの張り替え等が必要となると敷金以上の額が発生するかもしれませんので気をつけなくてはいけません!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:5 | トラックバック:0 |

腰が悲鳴を上げました(>_<)

今日は土曜日ですが仕事でした!まあ、このサイクルも慣れつつあるのでそれについてどうこう言うつもりはありません。

普通に仕事をしていて、朝8時半過ぎに異変が起きました…物を持つために少しかがんだら…

「ピリッ!」っと腰に激痛が走りました(>_<)

ヤバいと思って、会社の人に行って一休み取らせてもらい、しばらく様子を見る事にしました。

休んでそろそろ戻ろうかなって思った時に課長がきて、

「無理をして長引いたらそれこそ大変だから、今日の所は帰ってゆっくり休んだ方が良い」と

思いがけない言葉を言って頂き嬉しくなってしまった反面、腰を痛くした自分に対して情けない気持ちになってしまいました…

ただでさえ出勤予定者の当日欠席が相次ぐ中、人がいない所にもかかわらずですよ!

「休み休みで良いから、無理をせず何とかやってもらえないか!?」って言われると思ってたので予想外の言葉にビックリしてしまいました。

作業場に戻って、一緒に仕事をしている人に聞いてみたんですけどやはり

「俺も以前腰を痛めた事があってわかるんだけど、こういう時は無理しちゃダメなんだ」

俺「今日は俺が帰っちゃったら人いないじゃないですか??」

「気にするな。何とかなるよ。月曜日来れるようにゆっくり休んでくれ」

以前の職場であれば、間違いなく「腰が痛い??人がいねえんだから最後までやってけよ!」とか「わかるけど帰られちゃうと困るんだよね」という言葉が間違いなく出てきた事でしょう(^_^;)

よほど忙しい時以外は他のラインから応援の人を連れて来るとか出来るはずなんですけど、それすらせずに「何甘っちょろい事言ってるんだよ」的な所が凄くありましたからね。

まだこの仕事を始めて一か月も経っていませんが、こんな言葉をかけてくれるなんて思ってもいなかったので、休みは少ないとか出勤時間が早いとか色々ありますが、俺はこの会社を選んで良かったなぁと本当に思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏休みをいつ取るか考え中です!

うちの会社はお盆時期も少なからず稼働し続ける関係上、社員一斉のお盆休みって言うのがありません。

ですから、7月20日~9月20日の間に交替で取りましょうっていうシステムなんです。

今週に入ってから朝礼時にホワイトボードを見ていたら夏休み予定表みたいなものが張ってあり、ここに希望の休みを書いて兼ね合いを見ながら調整して行くようです。

う~ん、いつ取るか悩み中ですねぇ…早すぎるのもどうかなぁ…遅すぎても秋に近いですし…

休みを取る頃には灼熱の夏の時期に入ってはいるものの、仕事も一段落ついた状態になるでしょうから有意義に過ごせそうです♪

あ、まだ休みに何処へ行くかも決めていませんでした…

出来るだけ早めに申請をしないといけないみたいなので、とにかく先に休みの申請を出さなくては(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!

挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ったく…新聞の勧誘には参りますな…(-_-;)

新しい生活も軌道に乗りつつ、落ち着きのある生活が出来るようになって来てホッと一息つけるようになりました♪

しかし…その、ホッと一息を邪魔する問題が起きています…

何かと言いますと、ずばり新聞の勧誘です!!

呼び鈴があるのに、「ドン!ドンドン!ドンドン!!」

「○○さん!こんにちは!!!」

俺もうかつにドアを開けちまったもんだから、さあ大変(>_<)

「○○新聞なんだけど、新聞まだとってないよね?ガンガンサービスするからうちに決めちゃおうよ!」

俺「新聞は読む時間が無いので取らない事にしていますのですべてお断りしています」

このパパイヤ鈴木のようなオヤジ、ドアを閉められないようにドアを抑えてやがります(>_<)

「多少の無理は聞きますから、一か月だけでも取ってもらえないでしょうか!(カタログのような物を出して)渡せるものもこれだけございますから」

俺「何と言われても、読む時間が無いのですべてお断りしているんですよ…」

「そこをなんとか」←このやり取りが10回以上続き、まいったなぁこりゃ…

朝早いし、寝るのだって前よりも早いし…必要であればネットで記事拾うし…わかってくれよ!オヤジ(苦笑

俺「越してきたばっかで、金無いんですよ♪」

オヤジ「働いてるんでしょ!?働いてるんだったら新聞代位何とかなるでしょ!!」

俺「だ…か…ら、越して来たばっかりで金無いし、しばらく余計な物に賭ける金が無いんですよ!」

オヤジ「周りの学生さんだって新聞ぐらい取ってるんだよ!!働いてるんだから、どうにかなるでしょ?」

俺もこの辺からムカついてきてます(-_-;)

そして言ってやりました!たぶん隣近所にも聞こえた事でしょう(笑

「新聞取るとなるとサラ金から金借りてくるようだなぁ。金ねえんだ俺!!」

オヤジは捨て台詞のようにこう吐き捨てて行きました。

「お兄さん、かわいそうだからいいや」

頼む、オヤジ…もう二度とくんな!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:3 | トラックバック:0 |

引っ越しで荷物を整理していて思ったこと。

前の家で使っていた物で今の家にはマッチせずに使えないものはリサイクルショップへ売ったり、売れなかった物は実家に持って帰ったりしました。

足りないものもほぼ必要なものは揃い、この手の買い出しはもう終了したと言っていいでしょう。

これからの休日はやっと自分のための時間として使えそうです♪

さて、そこでふと思った事があります。

小学校や中学校時代に持っていた各教科の教科書等は皆さんどうされているんだろうとふと思ってしまいました。

俺の場合は実家に置きっぱなしですが、思い出として残しておくべきなんでしょうか?それとももう必要ないから捨ててしまった方が良いんでしょうか…ふと思いましたし、結構悩みましたね(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

自炊を始めました!

新しい生活にも徐々にですが慣れてきたこともあり、いよいよこの広いキッチン生かさなくてはと思い先日辺りから自炊を始めました!

もうちょっと奇麗に作れやってくらいのベーコンエッグや五目チャーハン(永谷園製(笑))、野菜炒めなどまだまだレパートリーは少ないながらも作り始めました。

いや~今までは外食やコンビニ弁当、スーパーの総菜、レトルト食品などでほとんど自炊をしていなかったのが露呈してしまいました(>_<)
ぎこちない事…ぎこちない事(^_^;)冷汗かきながら、自炊しました…まだまだ出来上がった物や料理の手つき、手際等はお見せできるような物ではないので修業が必要ですな(汗

今までは忙しさの余り、自炊をしようなんてこれっぽっちも思いませんでした。
しかし、朝早いとはいえ帰ってくるのもそれだけ早いって事で(よほどの事がない限り残業はないらしい)、自炊をする余裕が自分の気持ちの中に生まれたんだと思います。

自炊に慣れて、レパートリーを徐々に増やしていければと思います。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!

食べ物(ラーメン以外) | コメント:2 | トラックバック:0 |

低反発まくら


20080608234901
最近、疲れているのにぐっすり眠れないなぁ…という状態が続いて、昨日今日とあれこれ考えた結果、やはり枕に原因がある事が判明(>_<)
どう考えても枕が柔らか過ぎるんだよなぁ…枕が柔らか過ぎるのは問題があるようです(>_<)
と言う事で近くにあるニトリで購入してきました!
家に帰ってすぐ試してみましたがやはり全然違います(^O^)
これでぐっすり深い眠りにつけるかな(^O^)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

借金12ですが、何か?

最近の千葉ロッテは負けが込み精彩がありませんね…

ヒットは出るものの、ことごとくゲッツー等でチャンスをものにできず拙攻続きです。

ピッチャーも先発が早い回にまとまった点を取られて、相手に主導権を握られ後手後手の試合展開ばかりが続いています。

ファンとしてはとても歯がゆく、見ていてとてもストレスがたまる状態が続いている事と思います。

まあ、ネガティブな事ばかり考えていても憂鬱になるので、プラスな面もちらほら見え始めてきたのでこれらを取りあげて行きましょう!

①二軍から戻って来た主砲ズレータが強引な引っ張りオンリーの打撃がダメな事にようやく気が付き、センター返しを心掛け、その成果としてヒットを連ね始めました。
ヒットが出始めたと同時に戻って来てから既にホームランを2本もかっ飛ばしています!
この調子でいままで巨大扇風機と化してブレーキとなっていた分を、思いっきり取り戻していきましょう!
この人がバシッと主軸として君臨してくれれば、打撃面ではしっかりとした「柱」が出来ます!柱がしっかりしてくれれば、周りの打者も相乗効果で打ち始めてくれると思いますから。

②同じく二軍から戻って来た、期待の若手・竹原選手もランニングホームランとはいえ(和田選手に感謝!!)ホームラン一本は一本です!その後もヒットを放っていますから、こちらも復調気配が出てきました。
ベイスターズから移籍三年目でプロ九年目の南選手もプロ初ホームランを放つなど、着実に課題であった打撃でアピールし始めてきて、竹原選手と争えるほどの物を備えつつあります!
この他二軍には虎視眈々と昇格を狙う左の大砲神戸選手などもおりますし、若手外野手の台頭で外野手は層が厚くなりそうです!

③壊滅状態だったリリーフ陣に二軍から戻って来てずっとリリーフを務めている久保投手の完全復調で他のリリーフ投手に良い波及効果をもたらしています。
昨日サヨナラホームランを打たれてしまった左の川崎投手も安定感を取り戻してきました!
交流戦が終わりペナントレースに戻っても、久保投手の変わりを高卒新人の唐川投手が埋めていますので、おそらく久保投手はこのままリリーフで行くんじゃないかなと思います。
久保投手の存在で不安定だったリリーフ陣の「柱」が出来る訳です!
それと、二軍で再調整中の小野晋吾投手もそろそろ戻って来そうな気配ですし♪

④デビュー三連勝後、壁にぶち当たっている新人・唐川投手も先日の中日戦でプロ初黒星を喫したものの、クイックモーション時の体が開く事などを完全ではないものの修正しつつあり、しばらくはローテーションを守って投げてくれそうな目途を付けてくれた事。
まだ完全ではないものの課題に対してきちんと修正してくるところなどは、やはりただ者じゃないなと言う風に見ずにはいられませんね!

清水直行、小林宏之、渡辺俊介、成瀬ら先発陣が早い回で潰れる事無く試合を作ってくれれば、これからのロッテは面白いゲームを見せてくれるんじゃないかなと期待しています!

交流戦も大きく負け越し、払った月謝は高かったでしょうけど、まだまだ6月上旬です!今からあきらめてどうするんですか!!

弱い頃の「パリーグのお荷物」だったロッテを知っている身としては、あの時に比べれば今の方が全然いいですよ!!
幕張に来た頃のロッテはピッチャーは良かったけど、堀さんや初芝さんはいましたが打撃陣はからっきしでしたからね…
今の状態は選手の駒もそろっていますし選手も若いです!若くて有望な選手が多くいるって事は、軌道に乗ってくれれば長く楽しめるって事じゃないですか!

崖っぷち最高だ~~!!頑張れロッテ♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れのピークですね…(>_<)

新しい生活が始まって二週間が経とうとしています。

前の日記でも触れたかも知れませんが、職場の雰囲気にはだいぶ慣れてきました!

ただ、二週目の今週はじめから本格的に仕事を色々とこなさなくてはならなくなったので(先週はお試し状態みたいなものでしたから)、正直いって疲労が今ピークの状態ですね…

家に帰って来て風呂に入って食事をして、少し横になっていたら夜中だったとか…(^_^;)

慌ててパジャマに着替えて寝なおすんですけどね…

会社まで車で20分ぐらいです。通勤時間が短いって今の状態だと本当に重宝します!

明日の土曜日は休みなので、どこかへ出かけようかと思いましたが家でゆっくりして体を休めてた方が無難な選択だと思います。

それでも、気分転換に近くのお店を探索するぐらいの事は出来ると思います。

この疲れの状態での連休になっていたのは本当に助かりました!体の休めながらも充実した連休にしたいですね(^O^)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

免許がゴールドになりました(^O^)

本日免許の更新をしに府中の試験場へ行ってきました!

以前町田に住んでいた時は、行きづらい所だなぁ…なんて思いましたが、今の所からですと京王相模原線で一本で調布に出て、そこからバスに乗ってしまえばすぐなので比べ物にならないぐらい行きやすくなりました(^O^)

日曜日と言う事もあって試験場の更新窓口はとても混んでいましたね…予想は出来ていましたが(^_^;)

いつからなのか詳しくはわかりませんが、ICチップが搭載された免許証になったので本籍地は免許証に載らない事になったようです。
その為、今までの免許証よりも少しですが分厚くなりましたね(^_^;)
ICチップを照合する為に暗証番号なども設定しなくてはならないようになり、忘れてしまったら大変な事になるので(3回間違えると照合できなくなるので、再手続きが必要になるとの事です(>_<))、登録した番号はなくさずに取っておく必要があります!

今回はようやくゴールド免許を手にする事が出来たので、講習もわずか30分と短く済みましたし、更新手数料も3250円で済んだのも助かりました。
※違反者などですと、更新手数料も高くなりますし講習の時間も2時間みっちりやらなくてはならないので忙しい方ですと、とんだ足止めを食っちゃいます(>_<)

めでたく昼前にはゴールド免許を手にする事が出来て、ようやくこれを手に出来たんだなぁとちょっぴり嬉しくなりました♪

今月からガソリン代がまた上がったので、無闇やたらと車を使う事が出来ないは痛い所です…

思いっきり車で遠出したいなぁと思いますが、ガソリン代がなぁ…(>_<)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| ホーム |