ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。



スポンサー広告 |

ブログ通信簿やってみました♪

仲良くさせていただいている方のブログを読んでいたら、面白いなあと思い遅くなりましたがやってみる事にしました(^O^)
まあ、こんな感じの結果が出ましたね…(^_^;)



主張度:ブログを始めたころから気楽に自己主張をしてきたかなぁって感じなので、ある程度高い数値が出ましたね。もっと主張しても良かったかもしれませんが、3~5月までの間にいろいろありましたからこれから主張していこうと思います(^O^)

気楽度:負担にならず、気楽にやっていこうというコンセプトで来ましたから有難い数値が出たなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこの気持ちを忘れずに楽しくやっていこうと思います♪

マメ度:すみません…途中バテてしまったり、色々な事がありなかなか更新できませんでした
これからは負担がかからない程度にちゃんとやります(^_^;)

影響度:気楽に書いていたので、ここまで影響度が高いとは思いもよりませんでした(^_^;)
色々な方に読んでいただいて、楽しんで頂いた結果だと思い、とても感謝しています

ブログ年齢:…(^_^;)マジっすか…オヤジまっしぐらじゃないですか(^_^;)

体育会実行委員会タイプですか?意外な結果です(^_^;)
好き勝手な事(笑)をブログに書いていたので、こんなタイプになるとは思いもよりませんでした(^_^;)
ぼやきつつも、楽しさを提供できる「ツアーコンダクター」を目指したいと思います♪

これからも気楽にやっていきますが、お付き合いしていただければとても有難いのでこれからも宜しくお願いします!!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

PASTRY  SNAFFLE'S

20080729212911
20080729212909
20080729212907
函館駅から駅前通りを少し歩いた所にあるスイーツのお店です♪

ここは何と言っても「チーズオムレット」ですね!
ですが、写真に一緒に写っているチョコ味の「蒸し焼きショコラ」もなかなか美味かったです(^O^)
TAKE OUT以外にお店の二階でゆっくり飲み物を飲みながらスイーツを味わう事も出来るんですよ♪
写真に写っているケーキはミルクレープです♪

現地でしか食べられないと思いきや、なんと!クール便にて全国発送が可能なので家に居ながらでもこの味を味わうことができるのも嬉しいじゃありませんか(^O^)

駅から近いですし、函館を離れる前にのんびりと過ごすにはもってこいのお店だと俺は思います(^O^)

詳しくはこちらをご覧ください!

場所:北海道函館市若松町18-2(函館駅から徒歩で約4~5分)
定休日:水曜日
営業時間:10:00~19:00(オーダーストップ18:30)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


食べ物(ラーメン以外) | コメント:10 | トラックバック:0 |

バス・市電フリーパス

20080725214432
今回函館を旅行した際に利用しました。

購入場所はJR函館駅からすぐの所にあるバスターミナルの窓口で購入しました!

このフリーパスには三種類ありまして、
①電車・バス(共通)一日乗車券…1000円

②電車・バス(共通)二日乗車券…1700円

③電車専用(電車のみ)一日乗車券…600円
があります。

観光客はもとより、地元の方でも600円の電車専用一日乗車券や1000円の一日フリーパスで食べ歩きなどの函館巡りで楽しめると思います♪

観光で二泊以上される方は二日フリーパスを是非ともお勧めします!!
函館山や函館港、五稜郭や湯の川温泉等へ気軽に足を運ぶ事ができ、函館旅行を満喫する事ができます!
その他に、五稜郭タワーの入場券や函館山のロープウェイ乗車券が一割引きになる等の特典がありまして(これ以外にも多数あり)、この点からもオススメ出来ます(^O^)

ただし、夜に街を歩かれる方は終電が比較的早いので注意が必要ですね(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

六花亭・雪やこんこ「まじりっけなし」

20080722225506
20080722225503
五稜郭公園そばに六花亭・路面店があります!

五稜郭タワーからだと徒歩で約五分もあれば到着できると思います。

表側からだと駐車場があり建物は木に隠されるような造りになっていて、まるで隠れ家のようです。

お土産屋さんの中に喫茶コーナーがあり、五稜郭公園を眺めながら一息つけます♪

blogでリンクを張らせて頂いている、ちかさんから教えて頂いた「雪やこんこ・まじりっけなし」というアイスクリームがあります!
スーパー等で売られている普通のアイスですと舌ざわりが少し「ザラザラ」するような感触があると思うんですが、雪やこんこにはそれが無いんです!

味はとてもクリアで爽快感を味わえます♪
甘さも丁度良いのではないかと思います!

いや~ほんと美味しかったっす!口の中でサラサラと引っかかりなく溶けて行くんですよ(^O^)

あまりにも美味しかったので、来た日と帰る日の二回も食べちゃいました♪

次に函館へ来た時は迷わず食べに来るでしょう(^O^)

住所:北海道函館市五稜郭町27-6
TEL:0138-31-6666
営業時間:10時~19時(喫茶コーナーは10時~18:30(LOは18時))

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


食べ物(ラーメン以外) | コメント:6 | トラックバック:1 |

あっという間でした…

20080721155342
スーパー白鳥26号で函館を離れました…

良いリフレッシュが出来ました♪

でも、まだ行ききれなかった所もあるので、それはまたの機会ですね(^_^;)

盆は普通に仕事ですがめげずに頑張ります(^_^;)

旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

函館本線・森駅

20080719235244
20080719235242
20080719235239
まずは俺のようなblogにコメントをくださり本当にありがたい限りです!
嬉しくてとてもありがたいのですが、現在は携帯からなのでコメントのお返しは月曜夜自宅に帰宅後になってしまう事をここでお詫びいたしますm(__)m

さて、前々から立ち寄ってみようと思っていたのがこの森駅です!
ここの駅弁の「いかめし」は知らない人はいないのではと言うくらい有名ですよね!

車窓を眺めながら駅舎訪問を兼ねて「いかめし」を食べに来ました♪

駅を出てすぐの柴田商店(写真)にいかめしは売っていて、冷えた物を売っているかと思ったら、ヒーターか何かで温めてあり温かい状態で食べる事が出来ます♪

イカがとても柔らかくタレが染み込んだご飯との相性が良く、あっという間にたいらげてしまいました♪

それにしてもこの森駅は海がとても近く、綺麗で静かな海は見ていて気持ちが和み落ち着きますね♪

あ、海の写真撮ってくるの忘れてしまった…
何やってるんだよ!俺(T_T)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


JR北海道 | コメント:2 | トラックバック:0 |

函館着いたぞ~!

20080719110025
約一時間前に函館到着!

いや~空気がうまいなぁ(^O^)

まだチェックイン前ですがホテルには荷物も預かって頂きました!
さあ、探索するぞ~!

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の行程は大忙し(^_^;)

仕事を終えて、急いで家に帰り、すぐにシャワーを浴びて、忘れ物がないかチェックしてすぐ出発です!

はやて33号(東京20:04~八戸23:00)
つがる33号(八戸23:07~青森0:03)

とりあえず早く青森の宿で眠りにつきたいです(^_^;)
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日出発です♪

やっと明日から一息つけます♪

仕事が変わってから、ずっと突っ走ってきたからなぁ…

このあたりで息抜きがしたいなぁと思っていたりもしました。ですが、気持ちちょっと早いよなぁ…本当は八月初めのはずだったんですが(^_^;)

明日は仕事が終わったら、シャワーを浴びて荷物を持って出発です!

列車での移動なので、明日に函館入りすることができませんので、明日の夜は途中の青森で一泊宿を取ってあります♪

一晩寝るだけで朝になったら函館に向かうので、青森には寝るために立ち寄るだけになってしまうんですけどね…青森にも沢山観光スポットはあります!!青森にも改めて訪問したいものです♪

函館のホテルも急きょ予定が変えての手配だったので、後手後手になってしまい駅前周辺のホテルは全滅でした(T_T)

なので、今回は偶然見つける事の出来た、14日オープンしたばかりのホテルルートイン・グランディア函館五稜郭に二泊する事になりました!

駅前は無理でしたが、五稜郭周辺を探索するのにはもってこいなのではないかなと思っています!

今回は今まで活用していなかった市電フリーパス2日分って奴をフル回転させて旅行を満喫しようと思っています!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 |

シャワーは気持ちがいいっす♪

今の仕事をするようになってから、家に帰ってきてペットボトルを少し口に含んですぐにシャワーを浴びる習慣がすっかりつきましたね(^O^)

とにかく今の仕事は体を動かすので慣れない事もあり、異常なほど汗をかいています(^_^;)

この半端じゃない状態の汗をそのままにして、夕飯を食べるなんてもってのほかの状態です(^_^;)

時間的には大したことはないです。俗にいう「カラスの行水」のような感じですが、とっても気持ちがいいんですよ♪

いや、今のおれには絶対欠かすことができませんね!!

少しぬるめにしてガーっとシャワーを浴びると、疲れた状態でもとてもリラックスできます♪

疲れが飛ぶということはありませんが、また明日も頑張ろうって気持ちには十分させてくれます♪

本当にリラックスするのであれば、温泉でゆっくり寛ぐのが一番なんでしょうけど、もうちょっとで思いっきり温泉でリラックスできますから、あと三日しっかり仕事がんばりますよ♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

調子が出てきましたね

千葉ロッテが今季初となる同一カード三連勝をし、五連勝で順位も楽天を抜き四位に浮上し、ようやく波に乗ってきた感じがしますね♪

今日楽天の先発は岩隈だったので「やばっ…」なんて思ったんですが、見事に打ち砕いてくれました!

六回まではさすがは岩隈!!0対1で楽天リード…

やっぱりやばいかなぁ…そう思った七回裏、勢いは嘘じゃなかったという見事な集中打で岩隈をマウンドから下ろし主導権を握り、九回にダメを押してそのまま逃げ切り快勝してくれました♪

大砲と呼べる選手は左の成長株の大松ぐらいしかいないですけど、打線につながりができて不利な状況になっても点を取り返せそうな雰囲気が全面に出ています♪

不安だったリリーフ投手も失敗を重ねながらようやく適材適所を見つけ出して軌道に乗せ、時間はかかりましたが戦える土台を作ることができたと思います!!

先発陣も不調の小林宏と小野以外は、どうにかこうにか勝ち星を重ねてきて軌道に乗せてきましたし、調子を崩していた高卒ルーキー唐川も勝ち星を重ねて復調してきましたし、まだ未勝利とはいえ先発で二試合連続で好投を続けている二年目の大物・大嶺投手も軌道に乗りつつあるので、大嶺が勝ち星を重ねてくれるようになれば、ロッテも面白い戦いをしてくれると思いますね♪

最下位で苦しむだけ苦しんだ末に戦える土台を作り上げて軌道に乗せて来たこれからの千葉ロッテからは目が離せないと思います♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファイト~!一発っ!!

20080710223632
バテバテの体にエネルギー注入です!
ご存知!リポビタンDです♪
このリポDにも最近は色々な種類の物が発売されていますね。
一箱900円以下で売っていたので、迷わず箱買いしました(^_^;)

気休めにしかならないかも知れませんが、この夏はコイツで乗り切ろうと思います!

ん~…乗り切れるかなぁ(^_^;)

栄養ドリンクはともかく、まめに水分補給しましょう(^O^)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行決定しました!!

函館夜景1

予定していた夏休みが急きょ来週の三連休プラスと単発休み二日になりましたので、一昨日昨日で予定を変更し準備を完了させました!

以前と違い、なかなか休みが取れないので今年中に遠出が出来るかどうかわからない状態なのでとにかく自分の行きたい所に行くというコンセプトで考えた所、北海道はやっぱり外せません!!

本来なら道東や道北をのんびり行きたい所ですが、この日程だとかなり無理があるので今回は函館でのんびり過ごす事にしました!!

回数だけでいえば函館にはもう五回以上足を運んでいますが、函館山からの夜景や函館の赤レンガや湯の川温泉、五稜郭、少し足を延ばせば大沼小沼などにも行けますし、三日あれば十分満喫できると思います!

予想以上に早くなってしまった夏休みですが、無いよりかは絶対にましです!!

住む所や仕事など環境も変わりとにかく突っ走って来たところですので、ちょうどリフレッシュがしたかった所なんですよ!!

良い骨休みにしたいです!!いや、絶対にします!!!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 |

先週後半からの厚さにバテバテです(>_<)

関東地方も先週木曜日ぐらいから急に暑くなりまして、よりによって今週は土曜日も仕事だったので暑さにやられてバテバテでした…

夏本番はこれからだと言うのに、まいりました…

日曜日もろくに家から出る事が出来ずに、家で休養していましたね(>_<)

せっかくの休みだったのに、甘い物のお店や美味いラーメン屋やハンバーガーショップを探したり、ホリデーパスで小旅行をしたり、野球を観に行ったりしたかったのに…(>_<)

「家で休んでいなさい!!」という神のお告げがあったと、プラス思考でとらえる事にします!!

来週は休日を有効に利用して出かけるぞ~~!

ぼやきは、自分の中に溜めこまずにこうやって吐き出さないとね(笑

しょうもない日記ですみません
ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

ほっ…北斗星のチケットが凄い事になってます…

会社に提出した夏休みも予定通り取れそうな感じなので、予定を立てねばと数日前から色々考えている最中です(>_<)

最中ってのは旅行の骨組みにしようと目論んでいた「北斗星」のチケットが全然取れません…

A個室寝台のロイヤルなんて贅沢は言いません!B寝台でも個室のソロにしてくれなんて贅沢も言いません(>_<)
なのに、開放寝台B寝台でもチケットを取る事が出来ないんですよ…

どうなってるんだ!!!と思い、ネットで空席照会ができるので7月に入ってからの北斗星をずっと追いかけてみる事にしました!

七月中旬以降、一部の日を除いてほぼ「×(満席)」だらけでお手上げ状態です…

昨日、仕事帰りにJR横浜線の相原駅に行ってチケットを購入しようとしたところ、

窓口の駅員さんが本当に申し訳なさそうに「申し訳ございません!!まったく空いておりません!!この時期の北斗星は難しいですねぇ…受付は朝の10時からですからねぇ…あっという間に売れちゃったんだなぁ…」

無愛想に言われたのならともかく、気持がとても伝わってきたので「わかりました…ありがとうございました…」と引き揚げてくるしかなかったっす(>_<)

時間的にあまり猶予はありませんが、作戦練り直しです(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

2008年の後半がスタートしました!

20080701233429
まずは、数多くの方に誕生日のお祝いの言葉を頂きまして本当にありがとうございました!
「おめでとう」のひと言だけでも、俺にとっては物凄く励みになります(^O^)

これからはようやく落ち着きつつありますので今まで以上に更新できるようになると思いますのでこれからも宜しくお願い致します(^O^)

写真は先日購入し、汗っかきには必需品のユニクロ「ドライフィット」です!
ほんと、あっという間に汗が乾きますよ!

挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
