ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

先日靴を買いました♪

20081126212740
ああ、またまたお金が飛んでいく…(T_T)

今月に入って二足目の購入となります…

今まで履いていた靴達がかなりくたびれてしまい、購入やむなしの状態になってしまいました…

物には寿命ってものがありますから、しゃあないですね…
それぞれきちんと手入れをして約二年も履きましたが、もう限界でした(>_<)

写真のこの靴は約10000円、もう一足は約5000円のものです。
二足ともきちんと手入れして長持ちさせますよ!!

しか~し!寿命がきているのは靴だけじゃないんだな…これが(>_<)
ジーンズ、ダウンジャケット、携帯電話…ああ…えらいこっちゃだな(T_T)

臨機応変に対応するしかないですね(>_<)
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

西丹沢・中川温泉「ぶなの湯」

これだけブログを更新しなかったのは久しぶりの事です…どうもすみませんでした

先週の日曜日に丹沢に行った時に立ち寄った温泉を紹介いたします(^O^)

中川川沿いにあり、一見公民館風の建物です。
2008年11月加賀・丹沢旅行 024
ご覧のとおりですが、空いている時は一日利用可能ですが、混雑時は2時間利用のみとなります。
2008年11月加賀・丹沢旅行 020
施設内には土産物や地元で焼いたパンなどが置いてある売店があります。入浴道具もカミソリ、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオルなどは販売しています。
二階には休憩所があります。川に面した場所は人気のようでなかなか座れませんね(^_^;)
2008年11月加賀・丹沢旅行 021

温泉内は広すぎず狭すぎずと言った感じで、20人くらい入るとかなり窮屈な感じがするでしょう。源泉そのものがあまり熱くない事もあり、人肌にちょうど良いくらいの温度ですから気持ちよく湯に浸かっている事が出来るので、長風呂によるのぼせが心配になりますね(^_^;)

露天風呂はさほど広くありませんので、10人も入ると密集した感じになるので、露天風呂は5~6人がベストかもしれませんね。
とても綺麗な中川川を露天風呂からは囲いがしてある為、残念ながら見る事が出来ません…(>_<)

入浴前に発券機で入浴券を買い、退出時にフロント(売店の方)に券を渡して帰るシステムですので、二時間以内であれば一回入浴した後、外の景色を楽しむために屋外に出て、また温泉に戻り入浴するって事をしてもかまわないそうです!嬉しい心遣いですねぇ♪

場所的にも手頃なので、また時間が出来たらドライブがてら足を運ぼうと思います♪

名称:中川温泉「ぶなの湯」

場所:神奈川県足柄上郡山北町中川645-8

電話番号:0465-78-3090 FAX:0465-78-3101


旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西丹沢の紅葉

20081117124059
20081117124057
20081117124055
20081117124053
昨日は前から行こうと思っていた丹沢湖や西丹沢へ車で行ってきました♪

時間的には自宅から約2時間ちょいで行けてしまいます。

こんなに近い距離に良い場所があるもんだなと改めて実感する事ができました!

丹沢湖周辺および西丹沢へは小田急の新松田駅からバスで1時間以上はかかりますから電車やバスの方が時間がかかるんじゃないかなと思いましたね。

あいにくの天気でしたが景色は綺麗でしたし空気は美味かったですし、近場で気分転換をするには持ってこいの場所だと思います♪

ただこの辺りは肌寒かったので、いつも着ている物よりも厚手の物を着ていった方が良いでしょうね!
旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 |

今日は休みです♪

20081117090244
昨日も休みでしたので変則的な連休です♪

昨日も近場で良い所を見つけました!

今日出かけて帰って来てから、のんびり書けたらと思います!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ざけんじゃねぇ~!!

昨日は何時に寝たのかわからない位、爆睡してしまったので書けませんでした。

なので、昨日の事になりますがあえて書かせてもらいます!

昨日会社の食堂でニュースを見ていたら、軽トラックで人をはねて死亡させてしまったというニュースを目にしました。

犯人は自首し、逮捕されましたが動機を聞いていたらはらわたが煮えくりかえってきました!!

「仕事の事でむしゃくしゃして、誰でもいいから人をはねて殺そうと思った」なんてぬかしてるじゃないですか!!

仕事でミスをしたら注意されることはあると思います。時にはどやしつけられるような事もあると思います。
こんな事でむしゃくしゃして、誰でもいいから人をはねて殺そうと思った???だと!

「ざけんじゃね~~~!!!」

注意するって事は「こいつはここを直してほしいとか、成長して欲しい」という事で注意するのであって、嫌味を言っている訳でもいじめている訳じゃないんだ。(一部の人は嫌いで言っている人もいるが)

「こいつには何を言っても無駄だ…ほっておけ…」って思われたら、おしまいです。

注意されているうちが華だ!って言葉があったと思います。

きつい言い方をされたら、「こいつを見返してやる!!」って思うように歯をくいしばって俺はやっています。

それにしても、何でこんな事ばっかり起こってしまうんでしょうねぇ…

楽しい事を書きたいのもやまやまですが、これだけは自分の思っている事を書きださなくてはと思い、あえて書く事にしました。

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうなる?定額給付金!?!?

毎日のようにニュースをにぎわせているんですが、俺はいまいちピンと来ないです…

どうやら定額給付金が原則的に全世帯に給付される見通しになったようです。

給付制限で年収1800万がどうのこうのって聞きましたが、1800万どころか800~1000万の年収があれば定額給付金なんてもらわなくてもやっていけるでしょう(-_-;)

そもそも年収が400万までの低所得者を助けるっていう事での給付金制度なら、国民の事をちょっとは考えての制度なんだなって納得がいきますが、原則的にほぼ全世帯(1800万以上の方は自主的に辞退って…俺なら貰えるものなら貰っちゃうだろうな…)に給付するなんて、ばら撒きだって思われても仕方がないでしょう。

窓口になる役所等の地方自治体もえらい事になる事は間違いないでしょうね…この為に、やれ残業だの休出だのなんて事になったら、それだけ人件費もかかる事ですし…

頼んでもいないのに雲の上でこんな事が起きていて決まろうとしている…

この給付金を手にしたとしても、先々の為に貯蓄に回す方の方が沢山いらっしゃると思いますよ。

この為に2兆円ですか…ほんとに良いのかよ!!??

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ電気ポットの登場です(^_^;)

ここの所の寒さでお湯を使う頻度が増したこともありまして、家に帰ってきてから使えるように準備していました。

今までならコンロでお湯を沸かす程度で用は足りたんですけど、コーヒーにしてもお茶にしても頻繁にわかめスープにしてもお湯を使いますから、その度にコンロでお湯を沸かしているのも大変なので、出す事にしました。

まあ、寒さに強い俺ですがそろそろ家に帰ってきてすぐホットコーヒーで一息したくなって来たってのが最大の要因ですけどね。

タイマーがあるので会社に行っている間は保温が切れるようにして、家に帰ってくる30分前位に再び沸騰させておけば電気代もある程度は抑えられると思います。

鍋物や中華まん、おでん、ホットドリンクなど気がつけば温かい物を体が要求する季節になりましたね(^_^;)

考えてみれば来月で今年も終わりなんですもんね…時が経つのは本当に早いもんですね(^_^;)

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

急激に寒くなりましたね…

ここの所急に寒くなった事もあり、家の周囲にある森の木々はかなり色づき始めてきました!

それにしてもちょっと前までは20℃近くあったんですけど、急に15℃くらいまで下がってしまうと体に堪えますねぇ(>_<)
しかも、朝晩は8℃くらいしかない状態なので、八王子は東京都とはいえ冷えるんだなぁなんてしみじみ思いますね。

油断をしたら間違いなく風邪をひいてしまうでしょうね…気をつけなくては(^_^;)

紅葉が本格化して、色づき具合が本格化してきたら携帯の写真でも載せてみようと思います!

みなさんもくれぐれも体にはでは気を付けてくださいね!




ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

オマケの誘惑に弱いなぁ(^_^;)

20081107200645
20081107200642
コンビニへ行った所、缶コーヒー2本にダイキャスト製のミニカーが付いていました…

俺はこういうのを見ちゃうと駄目なんだよなぁ(^_^;)

子供の頃に少しですがミニカーを集めていた事もありましたから余計欲しくなっちゃうんですよ(^_^;)

凄くしっかりと出来ているので、部屋のインテリアには十分なると思います。

写真はオマケに付いていた、実際には乗る事はないであろうポルシェ2台です(笑
| コメント:2 | トラックバック:0 |

金銭感覚ねぇ…

大ニュースで皆さんもご存じだと思いますが、昨日音楽プロデューサーの小室哲哉さんが詐欺容疑で逮捕されました。

僕もTMネットワークの時からずっと小室さんの音楽を聴いてきたので、残念な気持ちでいっぱいですが、容疑を認めているようですし、犯してしまった罪はきちんと償って再起を図ってほしいと思います。

それと同時にとても気になった事がありまして、あれだけ借金まみれだったのにもかかわらず家賃が320万ともいわれているマンションに住んでいたなんてビックリしました…

以前は何十億稼いでいたとも言われている人が、今の食生活はファーストフード中心の生活に陥っているってワイドショーや新聞等で目にしましたが、本当に切迫しているのであれば自炊するのではと思いますが、やっぱり一度しみついた金銭感覚っていうのはなかなか元に戻らないもんなんだなぁと思わずにはいられませんでした。

ですから、自分たちに置き換えてみればやりたい事があれば、他の物を節約してやりたい事にお金を使う。
最近は景気が停滞気味で世間的に厳しい風が吹いていますし、ここで一旦自分の収入に対しての予算組を見直してみるのも良いかもしれませんね。

小室さんのケースはけた違いなのでいまいち実感がわいてきませんが、これが自分たちの立場だったら身の丈に合わないお金の使い方をしたらこういう風になってしまいます。
小室さんには悪いですが、これを反面教師にし「今の自分はこういうお金の使い方でいいんだろうか??」って見つめ直してみるいい機会になると思いますよ。

内容がゴチャゴチャになってしまいましたが、俺があまり偉そうなことは言えませんが小室さんは最近はパッとした活躍はありませんでしたが音楽の才能は凄い物があると思います。
ですから、きちっと罪を償い、道は険しい物になると思いますが音楽界に戻ってきてほしいなと思います。

ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

北陸フリーきっぷ

今回の旅行で利用したのがこの切符です!

・有効期間は4日間

・北陸フリーエリアは下記のとおりです。
北陸本線(富山~加賀温泉間)、高山本線(富山~猪谷間)、氷見線(高岡~氷見間の全線)
城端線(高岡~城端間の全線)、七尾線(津幡~和倉温泉間の全線)

行き帰りの切符はと言うと、
越後湯沢経由もしくは長岡経由で上越新幹線・在来線特急列車・寝台特急「北陸」のB寝台(ソロを含む)、急行「能登」の利用が可能です。

なお、北陸フリーエリア内は特急列車および急行列車の自由席の乗り降りが自由(乗り放題)となっております。

このフリーきっぷには「普通車指定席用」と「グリーン車用」があります。

フリーきっぷのお値段は
・東京都区内~北陸フリーエリア
「グリーン車用」・・・・・24、000円
「普通車指定席用」・・・・・21、400円

・大宮~川口・戸田公園~北陸フリーエリア
「グリーン車用」・・・・・23、600円
「普通車指定席用」・・・・・21、000円

※普通車指定席用でも満席の場合は自由席利用となりますので、あしからずご了承ください。

詳細はこちら

鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0 |

加賀・片山津温泉「総湯」

20081102021450
20081102021448
20081102021446
20081102021444
JR加賀温泉駅からバス(CANBUS)で30分ちょいで片山津温泉に着きます。

片山津温泉は柴山潟(湖のような感じの物)の周りにある温泉街でとても落ち着いた雰囲気のある所です。

温泉街の中心にあたる所にこの総湯と足湯があります。

足湯は無料ですが、総湯の方は入浴料が420円かかります。
シャンプーやリンス、石鹸、タオル等もありませんので自身で用意する必要があります。
肝心の湯はかなり熱めで長風呂はきついかもしれません(^_^;)
ただ、一度浸かればしばらくは体がポカポカになる事は間違いなしです!

加賀温泉駅周辺には山中温泉や山代温泉、粟津温泉など温泉街が多く点在しています。

温泉街を梯子するのも楽しいと思いますよ♪
旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |