ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

大出費ですが、必要経費ってとこですかねぇ(^_^;)

20090531231522
あっという間に土日連休が終わってしまいました…

車の手入れも出来ましたし、適度に休養もとれましたし、旅行のプランも色々と立てられてましたから、まあこんなもんかなぁと言う感じです!

そんな中、以前から購入しなくてはと思っていた「湿度計付きの時計」と「冠婚葬祭用の黒の革靴」を購入しお金が飛んで行きました…(^_^;)

会社へは黒の革靴を履いて行く必要が無いので「冠婚葬祭専用」となるので、なるべく安い物にしたいものの、あまり安っぽいのもどうかと言う事で5000円の物にしました…

時計と合わせて約一万円…

長く使い続けられるようにちゃんと手入れしますよ~♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまにはメンテナンスをしなくては!

今日は10時過ぎに目が覚めてからのんびり朝飯を食べて、予てからやろうと思っていた車の手入れを始めました!

まずは、エアコンフィルターの交換から始めましたが、こいつが曲者でした(-_-;)

車に付いている説明書通り、カバーをはずして「フィルターを取っ払うか!」ってところまで来て、頓挫しました(T_T)

フィルターが入っているはずのカバーがどうあがいても外れないんですよ…

引きちぎる寸前まで来て、こんなはずはない…おかしいからネットで少し調べてみようって事にしましたら、

色々と調べて情報が入ってきて、方向性が見えてきました!

結論は「この車にはエアコンフィルターが付いていない設定になっていた」と言う事が判明しました…

俺の見落としで説明書に載ってるのかと思って再度調べてみても載ってねえ…

ったく…ちゃんと書いておけよぅ~…

ここで気が抜けてやる気が失せそうになりましたが、エンジンルームにあるエアクリーナーの状態を確認しなくてはと気を取り直して確認し、まだ使える状態なのを確認し、カー用品店にワイパーブレードを買いに行き交換しました!

エンジンオイルもあと1500キロぐらいは走れる状態なのを確認し、汚れ具合も問題なかったので来月下旬ぐらいにやれば良いかと思いましたね!

ETCは付いてませんが、これでまた遠乗りをしたいなと計画をまた立てようと思います!

PS:ETCは何処へ行っても予約待ちで、入荷日も未定ですし、しばらくは無理だな…しょうがないですね…
7月中旬になれば18きっぷも使えるようになりますし、そこまでの辛抱ですね(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


| コメント:2 | トラックバック:0 |

今週の仕事は終わりました(^O^)

20090529221251
写真は自作の出来損ないオムライスです(^_^;)
俺が食うから良いんです(^_^;)
自分で言うのもなんですが、味は悪くありません♪

昨日は不覚にもバテてしまい、テレビをつけっ放しにして寝てしまいました…(>_<)

やはり週の後半になってくると、疲れが溜まってきますね…

さて、ようやく土日の連休がやってきます!

今回は旅行って訳にはいきませんが、身の回りの掃除や車の手入れやデジカメ写真の整理に充てたいと思います!

次に連休が取れる日月の連休に照準を合わせています♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

時間が惜しい…

また次に時間が出来た時の為に、何処へ行こうかと色々とプランを練っていたらまたこんな時間になってしまいました…

頭が混乱してきたら、コーヒーなどを飲んで一休みして、落ち着いたらまた色々とプランを練る。

この繰り返しであっという間に時間が過ぎて行きました…

悩むのがこの二点です。

①近場で色々と探索をするか?

②二連休で行けるもっとも遠い範囲で観光スポットや温泉、足を運びたい駅舎などを見ながら動き回るか?

あと一ヶ月半ぐらいでまた青春18きっぷの季節になりますので、そのことを踏まえて今からこの切符で何処へ行こうか?など考えていると、いくら時間があっても足りません(^_^;)

いずれにしても貴重な連休なので、家で寝て過ごしたくはないと考えていますから、出かけたりやる事を多く抱えていてそれ所では無い時以外は、日々最良のプランを試行錯誤していますね…

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:4 | トラックバック:0 |

これでOKだな(^_^;)

シフトの関係でなかなか連休が取れず、大抵は休みが週一日しか取れないので、平日の仕事が終わってからあれこれとやりたい事をこなす事になるので、家でゆっくりって訳に行かないのが辛いですね(^_^;)

今日は親父の使っている電気シェーバーの外刃が壊れてしまったので、昨日八王子のヨドバシカメラで外刃を買ってきて、今日交換した後に掃除までして、とりあえず無事修理終了しました!

刃が壊れているのに気が付いたのが、実家でのふとした会話からでした。

俺:「親父さぁ、俺がプレゼントした電気シェーバーの調子はどう?」

親父:「壊れちゃって、今は使ってない…スペアのシェーバーを使ってる。」

俺:「えっ!!まだ替え刃は売ってるからシェーバー渡してもらえれば、直しておくよ!」

親父:「相当前に壊れちゃって…どこに置いたかなぁ…」

俺:「相当前って…どれくらいなのか?」

親父:「う~ん…一年ちょっとぐらい経つかなぁ…」

俺:「一年チョイかぁ…バッテリー生き返ると思うとしか言えないが、充放電を繰り返して活性化させてみよう」

という流れで壊れているのが発覚した訳です(^_^;)

最後に俺はこう親父に伝えました!

「壊れた時は、まだスペアの部品が店に売っているから遠慮なく言ってね!」

心配だったバッテリーも若干弱っていましたが、充放電を繰り返して何とか息を吹き返してくれました♪

そういえばこれは「父の日」のプレゼントでした!

少し早い「父の日」のプレゼントって訳にはいかないかなぁ(^_^;)

とりあえず、来週末に親父に直したシェーバーを渡してきます!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:6 | トラックバック:0 |

衝動買い(^_^;)

20090525233655
夜空の満月ではありません(^_^;)

昨日の夜にリサイクルショップで4000円という安さでシーリングライトってヤツを衝動買いしてしまいました…
以前から吊り下げ式のルームライトが気になっていたので、シーリングライトに変えられればと思っていた所、偶然にも見つけてしまったので即買いしてしまいました(^_^;)

早かれ遅かれ買う予定だったのでよしとします(^_^;)

明るさはさほど変わりませんが、視界がかなりすっきりしましたね!
変えて良かったと思います♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

近所のラーメン屋

大感謝祭限定(5月21日~24日)の塩ラーメン:400円
2009-5-23 001

今住んでいる所は歩いていける距離に結構ラーメン屋があるんですよ(^_^;)

うち一つはこの間ブログに書いた「ラーメン二郎」ですが、ここは「辛しや」と言うラーメン屋さんです。

大感謝祭なるものをやる事を事前にキャッチしていたので、ここの所自炊をサボってラーメン屋さんに入り浸ってました(^_^;)

でも、美味しいラーメン屋さんじゃなければ入り浸る事も出来ません!

ここは味も値段も良心的で、普通盛り(麺200グラム)と同じ値段で大盛り(麺300グラム)が食べられるんですよ!

ズバリこのラーメン屋のウリは、汁無しの油麺といわれているラーメンを「辛し麺」という名前でだしていまして、辛くないのに辛し麺なんて紹介の仕方をしていましたね(^_^;)

もちろん今回この「辛し麺」を美味しく頂きましたが、感謝祭限定の塩ラーメンを紹介する事にします。

さっぱりとしていて、かつしっかりとした塩味が出ていて期間限定にするのには惜しいぐらいの出来栄えでした!

この出来栄えの塩ラーメンが400円で食べられるんですから…当然食べるでしょう(^_^;)

近くに帝京大や中央大等があるので、学生さんが多く訪れていますね。会社の帰りや遊んだ後に家へ向かうとき、必ずこのラーメン屋さんの前を通るんですけど、店内にお客さんが「ゼロ」っていう状態は見た事が無いですね!かつ、行列が出来ているほどでもないので足を運びやすいラーメン屋さんだと俺は思います。

自炊が疎かにならない程度に、これからも気さくな親父さんの所に足を運ぼうと思います♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0 |

第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「玄関は綺麗にしてますか?」


2009-5-23 002

今日も仕事でした…昨日は疲れて寝てしまい、ブログはおろかコメントをせっかく頂いたのにもかかわらず返事もできず申し訳ございませんでした

明日は休みなので、洗車を目論んでいますが何だか天気が悪そうなので出来るかどうか不安になってきました…体を休ませろというお告げなんでしょうかね(^_^;)

さて、今日はトラックバックのお題に乗ってみる事にしました。

玄関には余計な物を置かないようにしていますね。余計な物を置いてしまうと、その分部屋や玄関が狭くなってしまうので極力余計な物を置かないように心掛けています!

窓などもなく、ちょっと暗めなので電池式のセンサーライトとインテリア温度計で飾りっ気のない玄関にアクセントを付けていますが、もう一つぐらい何かを置いても良いかなと思っています。

狭い玄関なので、週一ぐらいで雑巾がけをして埃が溜まらないようにも心がけていますね。

玄関が汚ければ、良い気も入って来ないと思いますしね!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |

月々の光熱費

またまた日が空いてしまいましたね…毎日書くっていうのは難しいのか、俺がたるんでいるのか…(^_^;)

さて、今の所に移り住んで早3ヶ月が経とうとしています。

生活のリズムはほぼ自分のリズムで生活できるようになってきた事もあり、それぞれの光熱費もこんなもんなのかなと言う物が見えてきました。

ガス代(都市ガス):約1100円
(内訳はシャワーで使用するのと、自炊するときに使うぐらいなのでこんなもんなんでしょうかねぇ)

電気代(アンペア数・20A):約2200円
(たぶんまだ削れると思います(^_^;)。疲れてあっという間に寝てしまい、テレビつけっ放しだったりしますから、この辺を気をつければ少しは削れると思います。)

上下水道代(二ヶ月分):約3600円
前まで住んでいた所が上下水道代込みだった所なので、どう節約して行けばいいのか?もう少し模索する必要がありそうです。

エコ家電に買い替えを!なんて思うんですけど、なかなかそうはいかんご時世なので、おいそれとは買い替える事は出来ません。

少し前からスタートしたエコポイントって奴も、いまいち仕組みが理解できない所や浸透度もまだまだなのでもう少し様子を見た方がいいんじゃないかなと思います。

いずれにせよ「まあ、こんなもでしょう」ではなく、「まだ何処かでロスしている所があるんじゃないか?」っていう事を考えながら、出来る部分はもう少し圧縮していきたいと思います。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:8 | トラックバック:0 |

サントリー・鉄骨飲料

20090518215934
えっ!!まだ売ってたの?

もうとっくに消滅してしまったかと思ったんですが、今日買い物に行ったスーパーに普通に並んでるじゃありませんか!!

思わず買ってしまいました…(^_^;)

いや~懐かしいなぁ~(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

久しぶりの「らーめん・いち」

どういう訳か、来店が去年の夏以来になってしまいました…
久しぶりに来てみたら、何と「つけ麺」がありました!値段は600円です。
らーめん・いち 001
これも新メニューで「とんテキ丼」です!これはレギュラーサイズですが、かなりボリュームがあります。
大盛りもありますが、大盛りを食べたらラーメンは食べられないんじゃないかと思います。
らーめん・いち 002

日曜日の13時頃に行きましたが、大盛況で店内のカウンター後方にある椅子で20分ぐらい待つ事になりました…
ですが、お店がお客様で溢れ、大盛況っていうのはやっぱり良いもんですね!!

最初はスタンダードに「らーめん・いち」と「ミニ丼」を頼もうかと思ったんですけど、しばらく来ないうちに新メニューがありましたので「つけ麺」と「とんテキ丼」を注文しました♪

つけ麺は元来の甘さのある醤油ラーメンスープベースに酸味(柚子なのかな?)が適度にきいていて共にバランスも良く、サッパリとしていましたね。
つけ麺のスープはすぐ無くなってしまうので、付け足しで写真中央やや左寄りの容器に入ったスープを継ぎ足して食べるとの事です。l

食べた感じとしてはこってりつけ麺が好みと言う方は、ハッキリ言って物足りないと思いますが、くどくなくさっぱりした物を食べたいという方は一度食べてみても良いのではないかと思いますね。
失敗したのが「スープ割」を頼むのを忘れてしまいましたが、感じ的にはスープ割が無さそうな感じです…また食べてみようと思っているので、近い内に注文して確認してみようと思います。

そして、とんテキ丼の方なんですけど、レギュラーサイズなのにもかかわらずボリュームがありましたねぇ(^_^;)
適度な量のネギと甘めのタレに、肝心のとんテキはとろけるような柔らかさであっという間に平らげてしまいました(^_^;)
今回はラーメンはいいから、とんテキ丼の大森を食べて帰ろう!っていうのも十分アリだと思いますよ!

角煮や煮卵が煮込み過ぎで味が濃すぎのような感じがするっていうのをよく耳にしますが、自分的には濃いめの味が好きなので俺は丁度良いと思います!

メニューも多い事ですし、こんなに間隔が開く事が無いように定期的に顔を出さなきゃ駄目だなと今回行ってみて、そう思いました(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 |

上越国境

国道17号線に群馬県(関東・上州)と新潟県(甲信越・越後)の県境に位置する三国トンネルというトンネルがあります。
2009新潟・奥利根旅行 055
この二枚の写真は群馬側から新潟口を出てすぐの位置から撮った写真です。
2009新潟・奥利根旅行 054

先日新潟方面へドライブに行った時、この県境の景色が好きなのであえて関越道を渋川伊香保ICで降りて、国道17号線を北上しました♪

看板に出ている通り、この場所から越後湯沢の市街地まで25キロもあります。看板を見て湯沢に着いたぁと思ったら大間違いです(汗。湯沢町に入ったというだけなんですね(^_^;)

関越道の関越トンネルが出来てしまったので交通量はそれほど多くなく、その為か空気が美味かったなぁ♪

これからも関越道で新潟方面へ向かうときは、ここを通るか直行するか迷う事になりそうです。

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝♪♪千葉ロッテ・大嶺祐太投手プロ初完封♪♪

今日のソフトバンクホークス戦で先発した、プロ3年目の大嶺祐太投手が見事にやってくれました!

昨シーズン辺りから、徐々にではありますが頭角を現しつつありましたので、この日が来るのはそう遠くないと思っていました。

それが今日でした(^O^)

昨年入団した高校生ドラフト一位の唐川投手が先日プロ初完封を果たし、昨シーズンも途中でクイックモーションの弱点や体力的に持たなかったことなどあり、フルには活躍できませんでしたが、華々しくデビューした事も刺激になって、「俺も頑張らなくては!!」と意識し始めたと言うか、思ったんでしょうね!

ルーキーのシーズンでは力任せに速球を投げて、変化球ではほとんどストライクが取れず、苦しいピッチングになってしまい、素質の片りんは見せたものの「通用した」というレベルには遠く及ばない苦しいルーキーイヤーになってしまいました。

これではいけないと思い、変化球に磨きをかけて、若干ストレートスピードを落としつつも変化球の精度を上げて、ある程度変化球でもカウントが取れるようにはなったものの、精度を上げる事を意識しすぎてか、腕の振りが弱くなり、スピードが遅くなっただけでは無く、直球の力強さが消えてしまうといった副作用に悩まされ、プロ初勝利を挙げたものの二年目のシーズンもブレイクする事が出来ませんでした…

一年目と二年目の試行錯誤と一つ年下の後輩・唐川投手の存在などもあり、三年目のシーズンに対する意気込みは相当なもんだなぁと言うのがキャンプなどを見ていて思いましたね。

まずは精度を上げる事を優先したがために腕の振りが弱くなってしまっていたのを修正し、まだ所によっては力みが出るところもありますが「力まずに腕を力強く振り切る」ことを心がけてるなぁと言うのを感じました。

もう一つは変化球の精度です。二年目までとは比べ物にならない位にチェンジアップの精度が上がりチェンジアップで苦労せずにカウントを稼げるように進化を遂げた事ですね。

オープン戦で結果が出ずに、先発ローテーションに残れるんだろうか?とヒヤヒヤしましたが、これはおそらくですが結果を出さなくてはいけない!!という事で、知らず知らずのうちに力みが生じて自滅していたのがほとんどだったように思います。

今シーズンは開幕から先発ローテーションに入ったものの、不安定な投球内容で力んだ試合と力まず投げた試合とで正反対の成績であてにならない状態で、いつまでローテーションに残れるんだ??と思って見ていたのが今日の試合でした。

今日は終始力まず投げていましたね。おそらく前回の試合で4回でKOされ、結果を求められていたと思いますが、先発ローテーションの6番目の椅子をベテランの小野投手と争っている立場上同じ失敗は出来ないので「とにかく力むな」とでも自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。

力まないで投げるとしなやかなフォームから繰り出されるキレのある快速球と精度を上げる事の出来たチェンジアップで容易にカウントを稼げたり、低めに投げてウイニングショットとしてもとても有効に使っていましたね。
球速は150キロ越えの剛速球っていう以前のイメージはないものの、力まず腕を力強く振り切って投げ込む直球は145キロぐらいではあるものの、キレがあるので相手打者からみたら球速以上に感じていたと思います。

きょうのプロ初完封で力まずに投げればいいピッチングが出来る事はより理解できたと思います。この調子で一つ一つ勝ち星を積み重ねて、唐川投手と二人でロッテの投手陣を引っ張って行ってくれる日もそう遠くはないと思います。

この日を待っていました!!本当におめでとう!!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

JR越後線・岩室駅

鉄筋平屋建ての立派な造りの駅舎ですが、2007年に無人化され現在は無人駅です。
2009新潟・奥利根旅行 038
ご覧の通り窓口は板で覆われており、代わりに近距離対応の自動券売機が設置されています。
2009新潟・奥利根旅行 034

以前は所在地が新潟県西蒲原郡岩室村でしたが、市町村合併により「新潟県新潟市西蒲区(にしかんく)」となりました。
区と言われても、しっくり来ないほど周囲は長閑な空気が漂っております。

さて、岩室駅は岩室温泉への最寄駅で、しっかりとした駐輪場や駅前も狭いながらも整備されていて、駅前に商店もありますが、訪れたのが土曜日の朝9時過ぎだった事もあり、長閑と言うか閑散としていましたね…

ホーム構造は片面ホーム一面一線でホームの前は田んぼが広がっています。

注意しなくてはいけない所は、駅から岩室温泉までは徒歩で行けるような距離では無いですし、バスも本数がそれほど多くないので(ちゃんと見てこなくてすみません)、注意が必要です!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン二郎

これで「小ラーメン」ですって(゜o゜)
これで少かよ!!って感じですよね(^_^;)
2009新潟・奥利根旅行 039
いつ行ってもお店はご覧のような状態で、大盛況です!
2009新潟・奥利根旅行 040
メニューはいたってシンプルです!小でこれですから、間違っても大なんて頼まないように(^_^;)
大食い野郎は別ですけどね…俺は無理です(^_^;)
2009新潟・奥利根旅行 041
ここに書いてある「プチ二郎」だって、食べた事ありますけど結構な量がありますよ(^_^;)
2009新潟・奥利根旅行 037

家から歩いていける距離に「ラーメン二郎」があります。ラーメン通ならわからない人はいないだろうと言う有名店ですよね!
単に量が多いだけでなく、かなりコッテリしていますが良い味が出ているのでこれだけの行列が出来るのも理解できますね!
麺はとても太く、この麺の太さに負けないコッテリしていて、かつしっかりとしたとんこつ醤油の味が出ています!

昼にこれを食べたら、残念ながら「3時のおやつ」は食べる事が出来ないでしょう(^_^;)
それどころか、俺は夕飯すら「食えるかな?(^_^;)」って位の感触でしたから(^_^;)

とっても美味しいですけど、毎回これではメタボまっしぐらのような気がしてきて連続で食べるのはちょっとって感じがします(^_^;)

月に1~2度なら胃袋に拒否反応を起こされずに美味しく食べれるんじゃないかと俺は思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ラーメン | コメント:3 | トラックバック:0 |

信越本線・東光寺駅

駅舎内部にはご覧の通り、正面からは入る事が出来ません。
2009新潟・奥利根旅行 017
駅名表はJR東日本仕様のシンプルなもので、照明は付きません。
2009新潟・奥利根旅行 021
ホーム長はご覧の通りとても長く、ホーム構造は相対式二面二線でそれぞれのホームを弧線橋で結んでいます。
2009新潟・奥利根旅行 019
駅周辺はほとんど田んぼで、民家はまばらにしかありません。
2009新潟・奥利根旅行 018
あっという間の一泊二日の新潟方面への旅行も、帰りの関越道が拍子抜けするぐらい空いていたので15時過ぎに着いてしまいました…17時位と読んでいたんですけどね(^_^;)

さて、旅行をしながら気になる駅舎も何駅か回ってきました!その一つが信越本線の東光寺駅です!

カーナビの付いていない俺の車では、この駅はとても探すのが大変でした…

駅近くまで来れば、感じとしては田んぼのど真ん中に駅があるので遠目からでもわかるんですけど、そこまでがちょっと難しかったです(^_^;)

初夏を思わせるようないい天気で、駅を観察していると爽やかな風が田んぼ伝いでやって来たのでとても気持ちが良かったですね!

周囲の民家はまばらなんですけど、駐輪場の規模には驚かされましたね(^_^;)
しかも、土曜日ではありましたが半分近く駐輪場が埋まっていたのにも驚きましたね!
結構利用者が多いのかもしれませんね!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟は良い天気です(^O^)

20090510083420
悔しい事にETCは付いていませんが、金曜夜から出発して弥彦や三条方面にやってきていますが、楽しい時間はあっという間で、もうじきホテルをチェックアウトし、寄り道をしながら家に向かいます!
旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや~虹が綺麗でした!

こんなに綺麗な虹を見たのは久しぶりでしたね!

夕方になる少し前までずっと雨が降っていましたから、夜まで降り続けるのかなぁなんて思っていたらギリギリ止んでくれましたね(^_^;)

会社帰りの車の中で虹を見たので、写真を撮る訳にもいかなかったのがとても残念でした…

家に着いて、写真を撮ろうとしたんですけど方向的に山と言うか森の方でしたので、虹がしっかり確認できませんでした(T_T)

今日の夜中から出かけるので、そろそろ寝ます!

PS:こんなブログなんですけど、色々な方に読んで頂き感謝の気持ちでいっぱいですし、とても励みになりますね!

本当にありがとうございます

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

繰り返し使える電池「エネループ」

20090506235305
20090506235255
玄関にある室内用センサーライトの電池が切れた機会にエネループをゲットしました。

今まで使い捨て電池を沢山捨てて来て、常に思っていた事が、繰り返し使える電池にしたいなぁと思っていました。

近くのリサイクルショップで安く買えたのは良いんですが、これに付いていた電池が単4だったので、近くのショッピングセンサーで単3充電池を買う必要がありましたが、これでも安上がりで手に入れる事が出来ました!
今後は家のリモコン類の電池は全てこれにするので、単3充電池はもう1セット買う必要がありますが、必要になってから買えば良いかなと思っています!
これからは乾電池を捨てなくて済ませられると思います!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は仕事でした…

確か暦では「こどもの日」の旗日なはずですよね(^_^;)

普段する事の出来ない「機械のメンテナンス」をするという名目で、ものの見事に長い連休を阻んでますね(^_^;)

会社周辺はほんと静かで「何で今日仕事してるんだろう…?」という葛藤と仕事が終わるまで戦ってました(^_^;)

明日は飛び石ながら休みなので、天気もあまり良くないようなので家でゆっくりしているしかないかな…

思うような長い休みが取れないながらも、一昨日昨日と久しぶりに友達と会って色々と話しながら楽しく過ごせたので、こういうGWも良いもんだなと改めて思いましたね!

まあ、今週は土日が休みなのでGWに出かけられなかった分、一泊二日で出かける予定でいます!

しかし…今週末も道路混みそうだなぁ…

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕入れてきました(^_^;)

20090504103245
ロイズの生チョコレートです!
これを逃すと暫く買えないという事もあり、奮発して4種類全部買ってしまいました(^_^;)

明日までという事とあり、しかもあいにく明日は仕事という事もあり朝一番で買って来ました(^_^;)

一気食いする事なく、大事に食べて行きますよ(^_^;)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


食べ物(ラーメン以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

町田・多摩境「いこいの湯」

2009年3月さよならブルトレ 004

昨日まで仕事で、なんとまぁ…5日も仕事なのでGWっていう実感がわきませんが、明日も休みですし、6日も休みなので休みがあるだけましという考えるしかない状況ですね(^_^;)

さて、今日は友達と「いこいの湯」と言う所に行って来ました!日頃の疲れが溜まりきっていましたし、友達もどこか良いスパがないかというリクエストがありましたのでここへやって来ました♪

各高速道路は大渋滞だと言うのに、やはりGWですねぇ…近場でゆっくりしようと言う方が多かったせいか凄い混雑でした…(^_^;)

二階建ての温泉施設は、食事処やカットハウス(床屋さん)などもあり、源泉かけ流しの露天風呂もあり(結構熱いです(^_^;))、サウナもあり、色々な種類のお風呂があり、別料金ですがマッサージもやっていて、かつ二階部分には展望を兼ねた休憩ルームがあり、一日と言うのは難しいかもしれませんが、半日ぐらいでしたらゆっくり寛げる場所だなと俺は思います!

いかんせん今日は人が多すぎました…

今回は露天風呂と内風呂とサウナで汗を流して、風呂からあがりジュースを飲みながら一休みして引き揚げてきました!

気になる入場料は、平日は700円・休日は900円でリンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー等は用意されていますが、櫛や髭剃り、バスタオル、タオルなどは自身で用意する必要がありますね!

時間的には最終受付が午前0時までなので、仕事から帰ってきてからここでリフレッシュなんて事も十分可能だと思いますね!

最低でも月一で足を運ぼうかなぁなんて思っていますね♪

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |