FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

パラマウントイン浦佐

浦佐駅北口を出て、空き地の右側にそびえたつひときわ目立つ建物です!駅から徒歩3分もあれば十分到着できます!
2009長岡花火大会 065

ホテルにはパブや居酒屋が併設されていて、花火から帰ってきたら店から響き渡るカラオケの歌声が凄かったのにはインパクトがありましたね(^_^;)
二階がフロントなので、3~4階辺りだともろに影響を受けそうな感じがしましたね…
2009長岡花火大会 063

フロントは結構豪華に見えますが、一見ビジネスホテルのフロントっぽく見えない感じもしなくもありません…
2009長岡花火大会 062

今回泊まった部屋は6階でしたので、とても静かに過ごす事が出来ました!
なぜか部屋の設定がすべてツインルームになっているんです…一人でも問題なく泊まれて、しかも4900円で朝食付きなんですからお得感はありますね!
2009長岡花火大会 054

なんと!部屋にキッチンが付いていますよ!!
しかしながらIHクッキングヒーターは防災上使えないという張り紙がしてあります。
ですが、今まで泊ったホテルには無い光景でした…こんなの初めてです(^_^;)
2009長岡花火大会 055

洗面所も独立していて、しっかりとした物になっています。
2009長岡花火大会 056

トイレとバス、洗面台が一緒になっている、いわゆる三点ユニットバスではなく、バスのみの独立した物になっています。
2009長岡花火大会 057

一応写真を載せましたが、いらなかったかな(^_^;)トイレも独立した物となっております。
2009長岡花火大会 058

しかも、またサプライズで何とベランダが付いていて、外に出られるんですよ!!!
ですが、バルコニーはお世辞でも綺麗とは言えません…
2009長岡花火大会 061

ベランダからの眺めですが、6階からという事もあり見晴らしは悪くはありません!
2009長岡花火大会 060

周辺ホテルになかなか空きがなく、何処にも無かったら遠いですが越後湯沢の宿でも取ろうかと思ったら、このパラマウントイン浦佐が見つかりました!

電話で予約を取ったんですけど、電話の応対が通常のビジネスホテルの対応とはかけ離れていたのでビックリしましたね(^_^;)

「ちょっとお待ちください。今確認しますね」と台帳を確認し、空きがあるのを見てから、

「8月2日空いてますよ。大丈夫です」という応対で予約を取り次ぎ、料金などを確認した上で予約を完了させました。

実際足を運んでフロントを訪ねたところ、「いらっしゃいませ」も「お待ちしておりました」なく、

「はい、○○さんですね!料金は4900円です。こちらにご記入ください。部屋は6階になります」という具合でした。
無愛想でもなく気さくな感じでしたので俺は「まあいっか」と思いましたが、おそらくマナーにうるさい方でしたら「おいっ!どうなってんだ!!」って腹立たしく思うかもしれませんね…

「とりあえず荷物を置いていくでしょ。これから花火へ行くの?車で来た方もみんなホテルの駐車場に車停めて、電車で行っちゃったね。混んでるから電車で行った方が良いよ。」みたいな感じで、気さくに色々話をして部屋に向かいました。

花火から帰ってきてフロントでカギを貰おうとしたら、ロビーにあるポーカーゲームでくわえ煙草をしながらゲームしてました(^_^;)

多少カーペットの汚れなどが気になりましたが、気持ち良く一泊させてもらいました!

朝食もボリューム満点で予想していたよりもしっかりとした物で、しっかりと食べて満腹にする事が出来ましたね♪

今までに味わった事のない感覚でしたので、こういうホテルがあるんだなぁなんて不思議な気持ちになりながらチェックアウトして浦佐の駅へ向かいましたね(^_^;)

多少応対には問題があるものの不機嫌だったりするものではないので、俺的には気さくさを感じたので機会があれば、俺はまた利用しても良いかなと思いました!

でも、3~4階はパブや居酒屋でのカラオケの影響を受けそうなので階上でお願いしたいですね(^_^;)

住所:新潟県南魚沼市浦佐796-1

料金:一泊4900円(朝食付き)…設定がツインルームのみ

注意:カード払いの場合は別途手数料がかかるようなので注意が必要です(いまだに珍しいかもしれません…)

アメニティ…ティーバック、湯のみセット(ポット)、ボディスポンジ、カミソリ、櫛、歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオル、リンスインシャンプー、ボディソープ
※ドライヤーはフロントにて貸出(快く貸してくれます)

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!


スポンサーサイト



旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |