FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

多摩源流「小菅の湯」

八王子にある俺の家から、奥多摩を超えてはるばる車で2時間…思えば遠くへ来たもんだ(笑
2009年11月小菅の湯 018

国道139号線を村の市街地から高台に登ると、この看板が見えてきます。
2009年11月小菅の湯 017

多摩源流・小菅の湯。入口付近にあるとても立派なものです。
2009年11月小菅の湯 005

山小屋風の洒落た木造の建物です。
2009年11月小菅の湯 007

肝心な所がブレちゃってますね…フロントで料金を払って入場します。バーコード付きのキーを渡され、中での飲食は鍵を返却する際に清算するシステムです。
2009年11月小菅の湯 013

外観だけでなく、中の照明もとても洒落ていました。
2009年11月小菅の湯 014

更衣室から見えた、ドラえもんの石碑…何の意味があるんでしょうか…
2009年11月小菅の湯 010

付近の紅葉も良い感じで、目にとまった物を撮ったものです。
2009年11月小菅の湯 019

前々から気になっていた山梨県の小菅村にある「小菅の湯」に昨日行ってきました!

月曜日なら混雑もせずにのんびり浸かってこれるかなっていうのもありました。ですが、浴室や更衣室の写真が撮れませんでした…月曜なのに結構混んでました。土日や祝日だともっと混んでいるんだろうなと思ったらゾッとしました(^_^;)

肝心な湯はと言うと、内風呂にサウナや打たせ湯、寝ながら浸かれる場所やジャグジー風呂、そしてスタンダードな物などバリエーションもあり、広さもそこそこあるのでストレスなく浸かる事が出来ました!
露天風呂だってあります!ドラえもんの石碑の左側は露天風呂になっていて、周りを塀で覆われているものの山並みを見ることも可能です。熱からず温からずでしたから時間をかけてゆったり浸かる事も出来ましたね!

備品に関しては文句のつけようがないくらい揃っていました!
リンスインシャンプーやボディソープは当然の事ながら、シェイビングクリームやアフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッド、綿棒、くし等が備え付けられていて、ひげそりとタオルさえ持ってくれば後は手ぶらで来られますね。
そもそもタオルはレンタルできますし、ひげそりは更衣室で有料で売っていますから本当に手ぶらで来れます!

食堂でヤマメや岩魚料理等も充実していますし、ゲームコーナーやマッサージルーム、エステなんてものもありましたし、仮眠室もありましたから、設備的には本当に至れり尽くせりでしょう!!

帰り際に地場製品を扱う物産館もありますのでちょっとしたお土産を買って帰る事も出来ます!

途中奥多摩によりながら、ここを目標にドライブがてらやって来るっていうのも大いにありでしょう!

今回は3時間券(大人600円)で入場しましたが、一日券もありますので食事や仮眠、マッサージなどで一日居ても十分納得出来る所だと思いましたね!
次は一日券でゆっくりしに来ようと思いました!!

HPはこちらです
多摩源流「小菅の湯」

スポンサーサイト



旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |