ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。



スポンサー広告 |

我が家のパソコンが新しくなりました!


短いGWの間に、うちのが新しくなりました

今まではずっとソニーのVAIOだったので、ヒューレットパッカードのは使いこなせるか心配でしたが、購入後2週間位経ちますが、最低限使えてます(^_^;)
肝心のスペックはと言うと、CPUはAMDのA4-4300で、標準メモリ4GBに増設4GBで最大の8GBにし、HDDは500GBのものです。

別にオンラインゲームをガンガンやったり、グラフィックがどうとか言うものはなく、ネットを繋いだり、表計算をしたり、葉書を作成したりする程度なのでスペック的には不自由してません。

心配していたリカバリーも専用ドライブがありましたし、万が一の為にフラッシュメモリでバックアップも取れましたのでホッとしてます。

ただ…Windows8の使い勝手が…まだまだ戸惑い中です(^_^;)

まあ買った以上は、何とか慣れるしかないですね(^_^;)

費用を抑えたかったので4万円のにしましたが、次ヒューレットパッカードのを買う時はもっと上位機種を買おうと思いました。

挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安田屋の「わらじかつ丼」


ドライブがてらに、秩父の隣町の小鹿野にある、わらじかつ丼の有名なお店「安田屋」に行ってきました

市街地通りから一本入った住宅地の中に佇んでいて、お店も周囲に溶け込んでいてわかりづらいかもしれません。

店内で食べているとき思ったんですが、電話でお弁当を頼んで取りに来られる方が多かったですね。

店内は古く、昔ながらの雰囲気を味わうことができました。

以前西武秩父の駅の中にあるわらじかつ丼の店で食べたものも美味しかったのですが、遠くから足を運んだ甲斐がありました!
めちゃめちゃシンプルなんだけど本当に美味しかった
遠いけどまた食べに来たいと思いましたね

代金は品物が到着時に請求されますので、食べ終わったらそのまま退席できるようになっております。

小鹿野に立ち寄った時は是非立ち寄って頂きたいですね!

店名:安田屋

埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392

営業時間:11時~13時 17時~18時半

定休日:水曜日



食べ物(ラーメン以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
