FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR予讃線・宇和島駅(うわじま)

宇和島駅の場所はこちらになります。


ホテルと一体化した洋風な駅舎です。ロータリーのヤシの木が南国情緒を漂わせています。
uwajima01.jpg

自動改札ではありませんが、窓口で改札を行っております。
uwajima02.jpg

自動券売機は一台のみ設置されております。
uwajima03.jpg

先にも触れましたがロータリーのヤシの木の影響で、気分はまるで南国でした。
この日はダウンジャケットがいらないぐらいの暖かさでした。
uwajima04.jpg

松山から乗車してきた特急・宇和海です。特急列車は主に一番線を利用するようです。
uwajima05.jpg

普通列車などは2・3番線ホームを利用するようです。終端駅なので跨線橋などはなく、
通路を通って向かう事になります。
uwajima06.jpg

島式ホームには列車がしばらく来ない事もあり、誰もいませんでした。
uwajima07.jpg

名所案内です。宇和島城に行ってきましたが、城のある高台までは大体この時間通りで到着しました。
uwajima08.jpg

ホーム構造は二面三線構造です。北宇和方面を望む。
uwajima09.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今日は一日家でゆっくりと休み、お陰様で風邪の症状もほぼ治りました。
ですが、依然インフルエンザやノロウイルス等が流行っていますので、
気を抜かずに、手洗いやうがいなどでしっかり予防しないといけませんね。
空気が乾燥していますから、ディフューザー等で加湿するのも有効だと思います。

さて、今日は宇和島駅を紹介したいと思います。
ロータリーのヤシの木もそうですが、気候もとても温暖で「ここは本当に四国か?」と思いましたね。
ホテルと一体化した駅舎はとても立派な建物で、駅舎右側にはウィリーウインキー(パン屋)と、
ビックKIOSK、トイレ、駅レンタカーなどがあります。
ちなみに駅舎上にあるホテルはこちらになります。(ホテルクレメント宇和島

駅名:宇和島駅(うわじま)

住所:愛媛県宇和島市錦町

直営駅、みどりの窓口、駅レンタカー、ワークプラザ、自動券売機一台、コインロッカー、ジュースの自動販売機、
公衆電話、トイレあり

スポンサーサイト



JR四国 | コメント:0 |
| ホーム |