FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR予讃線・今治駅(いまばり)

今治駅はこちらです。


今治駅も高架駅となり立派な存在感のある街の顔となっております。
imabari01.jpg

改札は自動改札ではなく有人改札で、右側に見えるのは駅弁屋さんとうどん屋さんです。
imabari02.jpg

自動券売機は三台あり、左側にはみどりの窓口とワーププラザがあります。
imabari03.jpg

市の観光情報センターには地場産の物が飾られており、奥にはセブンイレブンがあります。
写真に写っていませんが、セブンイレブンの隣にはベーカリーショップのシェランがあります。
imabari04.jpg

ホーム構造は片面一面ホームと島式ホーム一面二線で二面三線構造となっております。
伊予富田方面を望む。
imabari05.jpg

波止浜方面を望む。
imabari06.jpg

JR四国仕様の駅名表です。
imabari07.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今外は冷たい雨が降っています。雪になるのではと言うほどの冷たい雨です。
何とか雪にならないように願いたいものです。降るのはスキー場の方でお願い致します(笑
今日はこんな天気だったので、今まで疎かになっていた写真のバックアップをしっかり取り、
近くの家電量販店が来週で閉店するので、閉店セールでセンサー式のLED電球を半額で購入しました。
メーカーはパナです。消えてほしい時にしっかり消え、ここで消えてほしくないという所では全く消えず、
さすがパナだなと感心してしまいました。

さて、今日は今治駅を紹介したいと思います。
今治市の玄関口の駅だけあり、立派な高架駅となっていて、
セブンイレブンやベーカリーショップ、駅弁とうどん屋、レンタサイクル、駅レンタカーなど、
拠点としては十分すぎるほど駅にはお店が揃っています。
今治駅から松山駅までのグリーン券を手配し、宿のある松山まで戻る事にしました。

駅名:今治駅(いまばり)

住所:愛媛県今治市北宝来町一丁目

直営駅、みどりの窓口、ワークプラザ、駅レンタカー、レンタサイクル、コインロッカー、
駅弁とうどん屋、セブンイレブン、ジュースの自動販売機、公衆電話、トイレあり


スポンサーサイト



JR四国 | コメント:2 |
| ホーム |