FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR予讃線・松山駅(まつやま)

松山駅はこちらです。


駅ビルではないですが、横長で存在感のある駅舎は松山市の玄関口として十分な物だと思います。
matsuyama01.jpg

改札は有人改札で自動改札ではありませんでした。駅舎を撮った時と異なる時間で撮ったものです。
matsuyama06.jpg

自動券売機は4台あります。
matsuyama03.jpg

うどんそば店ももちろんあります。駅弁屋さんはホーム上にあり、
夕方だと品切れで営業終了になってしまうようです。
matsuyama02.jpg

うどん屋さんの隣は二階にあるダイソーの入り口となっております。
matsuyama04.jpg

みどりの窓口は駅舎左側にあります。
matsuyama05.jpg

駅前はこんな感じです。地下道で路面電車の駅に向かいます。
matsuyama07.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今朝は寒くて車の窓がガビガビに凍っていました…解凍スプレーはこの時期重宝しますね。
仕事的には年末の仕事の残りが、もう少し残っていますのでちょっとバタバタはしましたが大丈夫です。

さて、今日は松山駅を紹介したいと思います。
駅ビルではないものの横長でなかなかの存在感の駅舎は松山市の玄関口としてふさわしいと思いました。
実際の市街地は路面電車の大街道駅付近や松山市駅の辺りになりますので、
市街地からは少し外れた所にあります。
駅前に路面電車が走っていて駅があり、地下道を通って駅に向かう事が出来ます。
有名な道後温泉にも路面電車で約25分と言った所です。
駅舎内は左側に飲食店が入り、みどりの窓口やワークプラザ、系列のベーカリーショップ、
右手にはカレー屋さんやセブンイレブン、観光案内所、駅レンタカーなどがあり、
駅舎の二階には100円ショップのダイソーが入っています。
駅弁屋さんは朝の慌ただしい時だったので写真は撮れなかったのですが、
特急列車の発着する1番ホームで、改札から入ってすぐの辺りで売っています。
夕方には品切れでか、撤収してしまっていました。
ホーム構造は駅舎側片面一面一線と跨線橋を渡ると島式ホーム一面二線の二面三線構造となっております。

駅名:松山駅(まつやま)

住所:愛媛県松山市南江戸一丁目

直営駅、みどりの窓口、ワーププラザ、駅レンタカー、駅弁屋、そばうどん店、セブンイレブン(改札内外両方あり)、
飲食店、コインロッカー、ジュースの自動販売機、公衆電話、トイレあり


スポンサーサイト



JR四国 | コメント:0 |
| ホーム |