FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR南武線・稲城長沼駅(いなぎながぬま)

稲城長沼駅はこちらです。


2016年9月時点の南口の様子です。高架化されて間もないため、発展途上でした。
naganuma01.jpg

こちらは北口の様子です。こちら側も発展途上です。
naganuma04.jpg

北口部分をアップして撮ったものです。郵便ポストがとても目立ちます。
naganuma08.jpg

自動改札が三機と有人改札があります。みどりの窓口もあります。
左側には大きめのNEWDAYSがあります。
naganuma03.jpg

自動券売機も二台あります。コインロッカーも設置されております。
naganuma02.jpg

ホーム構造は島式ホーム二面四線で、当駅折返し列車も設定されております。
矢野口方面を望む。
naganuma05.jpg

南多摩方面を望む。
naganuma06.jpg

JR東日本仕様の駅名表です。LEDの物になっております。
naganuma07.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
何とかだるさは抜けたものの今年の風邪は抜けにくいのか、本調子ではありません。
無理は禁物ですので、今日も早く休もうと思います。
会社内でもインフルエンザに感染した人が出たりしましたから、用心しなくてはいけません。
俺も去年の二月にインフルエンザに罹りましたから。

さて、今日は南武線の稲城長沼駅を紹介したいと思います。
長らく高架工事が行われていて、ようやく工事が完了したと言う事で去年の9月にお出かけパスで訪問してみました。
島式ホーム二面四線の立派な高架駅になっていました。
改札部分もやや大きめのNEWDAYSがあり、みどりの窓口、自動券売機、コインロッカーなどもあり、
設備はとても充実しておりました。
今はわかりませんが、訪問時は高架か間もない事もあり、南口と北口ともに発展途上でした。
確認してみないとわかりませんが、ロータリーが完成しているかもしれません。
高架前の素朴でこじんまりとした雰囲気は無くなってしまいましたが、立派な高架駅になりましたから、
稲城市の玄関口として駅周辺が発展する事を見守っていきたいと思います。

駅名:稲城長沼駅(いなぎながぬま)

住所:東京都稲城市東長沼

直営駅、みどりの窓口、NEWDAYS、自動券売機二台、コインロッカー、ジュースの自動販売機、
公衆電話、郵便ポスト、トイレ(改札内)あり


スポンサーサイト



JR東日本(関東) | コメント:0 |
| ホーム |