FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR武蔵野線・市川大野駅(いちかわおおの)

市川大野駅はこちらです。


駅前広場(タクシー乗り場)側から撮ったものです。高架駅となっています。
i-ohno01.jpg

くすりの福太郎、デイリーヤマザキ側から撮ったものです。
i-ohno02.jpg

自動改札と有人窓口があります。みどりの窓口は近年営業を終了してしまいました。
i-ohno03.jpg

指定席券売機一台と他三台の計4台の自動券売機があります。
i-ohno05.jpg

改札を抜けてすぐ左にNEWDAYSがあります。
i-ohno04.jpg

中二階にトイレがあります。
i-ohno06.jpg

多機能トイレは一階部分にあります。すぐそばに証明写真機があります。
i-ohno10.jpg

ホーム構造は相対式二面二線でその間に中線が一本あります。船橋法典方面を望む。
i-ohno07.jpg

空調完備の待合室がホーム上にあります。東松戸方面を望む。
i-ohno08.jpg

JR東日本仕様の駅名表です。
i-ohno09.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
二月に入り、仕事が落ち着くかと思いきや怒涛の忙しさで疲労困憊です。
仕事の進捗具合によっては日曜日も出勤になる可能性もあるので、それを思うと疲れが倍増しました…
家で飲むコーヒーの量がここ数日異様に増えてます。
酒が飲めないので、その分コーヒーが増えるんですよ。

さて、今日は市川大野駅を紹介したいと思います。
住宅地の中に駅はあり、人の行き来も活発でとても賑わいがありました。
駅のすぐ横にはデイリーヤマザキがあり、信号を渡ってすぐの場所にくすりの福太郎があります。
駅前広場側には交番があります。駅前を通る道は交通量が多いので注意が必要です。
駅舎内には改札を入るとNEWDAYSや証明写真機、多機能トイレ、中二階には男女それぞれのトイレがあり、
エレベーターやエスカレーターも完備されていて、ホーム上にはジュースの自動販売機があります。

武蔵野線の駅舎訪問の第一弾は終了します。もっと掘り下げて探索したいと思いますので、
またお出かけパスを利用して武蔵野線の駅舎を訪問しようと思います。
家から近い路線の駅舎訪問となりますので、近いうちに行けると思います。

駅名:市川大野駅(いちかわおおの)

住所:千葉県市川市大野町三丁目

直営駅、自動券売機三台と指定席券売機一台、NEWDAYS、証明写真機、ジュースの自動販売機、
公衆電話、郵便ポスト、トイレあり




スポンサーサイト



JR東日本(関東) | コメント:0 |
| ホーム |