FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR東金線・東金駅(とうがね)

東金駅はこちらです。


駅舎の両側に気が生い茂っていてくっきりと見えませんが、瓦屋根の古い木造駅舎です。
2016年2月撮影。
tougane01.jpg

みどりの窓口があった場所は板で覆われてしまっています。
指定席券売機一台と自動券売機一台の計二台設置されています。改札は有人改札と自動改札があります。
この日は待合スペースにかなり人がいたので、待合スペースの撮影は断念しました。
tougane02.jpg

ホーム構造は相対式二面二線で、屋根のない跨線橋がそれぞれのホームを結んでいます。
求名方面を望む。
tougane04.jpg

屋根のない跨線橋ではありますが、両側のホームにちゃんとエレベーターが設置されています。
福俵方面を望む。
tougane05.jpg

二番線には大きめの待合室が設置されています。
tougane06.jpg

JR東日本仕様の駅名表です。LED仕様ではありません。
tougane07.jpg

柱にある駅名表です。
tougane08.jpg

駅舎側の街並みは古い商店街になっていますが、このパチンコ店が営業していたのかは定かではありません。
tougane03.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今日もとても忙しい一日で、あっという間に夕方になってしまった感があります。
こなす量が多すぎて、仕事が切れることなく慌ただしく動いているとこんなもんですね…
この忙しさしばらく続きそうです…

さて、今日は東金駅を紹介したいと思います。
古い木造駅舎がある側は古い商店街が広がっているんですが、駅舎の反対側には市役所もありますし、
大型ショッピングセンターなどもありますので、駅舎の反対側はとても賑わいがあります。
この駅も近い将来に橋上駅舎になってもおかしくないでしょうね。
駅舎側と駅舎反対側との街並みがとても対照的だと思いましたね。
待合スペースにはかなりの人が列車を待っていましたので、今回は写真撮影をすることが出来ませんでした。

次回訪問するときは、求名や福俵なども訪問してみようと思いますし、
改めて東金に足を運んでみようかと思います。

駅名:東金駅(とうがね)

住所:千葉県東金市東金

業務委託駅、指定席券売機と自動券売機、ジュースの自動販売機、公衆電話、郵便ポスト、トイレあり


スポンサーサイト



JR東日本(関東) | コメント:0 |
| ホーム |