FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR内房線・長浦駅(ながうら)

長浦駅はこちらです。


南口と北口とで高低差のある橋上駅舎です。南口部分がやや高台にあります。
南口には小ぶりながらロータリーがあり、バス乗り場付近に公衆トイレもあります。
nagaura01.jpg

こちらは北口です。南口に比べるとロータリーは広めに取られています。
巨大なビルのような造りになっていますが、下部分は単なる囲いのような造りになっているだけです。
nagaura02.jpg

有人改札と自動改札が三台あります。改札内写真右手にトイレがあります。
nagaura03.jpg

指定席券売機一台と他二台の計三台の自動券売機があります。
nagaura04.jpg

ホーム構造は島式ホーム一面二線です。姉ヶ崎方面を望む。
nagaura05.jpg

袖ヶ浦方面を望む。こうして見ると南口と北口との高低差がお解りいただけると思います。
nagaura06.jpg

JR東日本仕様の駅名表です。取り忘れてしまいましたが、ホーム上屋にあった駅名表はLED仕様でした。
nagaura07.jpg

北口にあるお弁当屋さんの「としまや」です。値段もリーズナブルでしたが、
冷静に考えたら、列車内を含め、雨上がりでベンチも濡れていたので、
座って食べる所も無かったので今回はパスしました。
nagaura08.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
昨日同様バタバタしていて慌ただしかったです…家に帰ってきて疲労困憊です。
コーヒー飲みながらまったりしていたら、もうこんな時間です…

今日は長浦駅を紹介したいと思います。
写真は全て昨年二月に訪問した時のものです。
近年駅舎がリニューアルされ近代的で立派な建物に生まれ変わりました。
駅の機能としてはシンプルな物になっています。
みどりの窓口は無いものの、指定席券売機が設置されていて、
改札とホームへとつながるエレベーターとエスカレーター、改札内のトイレ、自動精算機などが揃っています。
ホーム構造は島式ホーム一面二線となっています。

駅名:長浦駅(ながうら)

住所:千葉県袖ケ浦市蔵波

業務委託駅、指定席券売機と自動券売機、ジュースの自動販売機、公衆電話、郵便ポスト、トイレあり


スポンサーサイト



JR東日本(関東) | コメント:0 |
| ホーム |