ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR烏山線・滝駅(たき)

滝駅はこちらです。


駅舎は無く、ここが駅の入り口となります。
taki01.jpg

ホーム構造は片面ホーム一面一線で、近年ホームが嵩上げされているのがわかると思います。
EV-E301系に合わせての物ではないかと思います。烏山方面を望む。
taki02.jpg

小塙方面を望む。
taki03.jpg

古くからの駅名表です。白地の駅名表なはずですが、色が剥げてしまっています。
taki05.jpg

駅から徒歩5分ぐらいの所に付近を流れる江川の龍門の滝があります。
久しぶりに一駅歩いたこともあり、バテバテになってしまい滝を見る余裕がありませんでした(涙
taki06.jpg

列車到着10分前に駅に到着しました。EV-E301系のお迎えがやって来ました!
これで家路に向かいます。
taki04.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
春らしい暖かな一日でした。少し動けば汗だくになりましたし、花粉もまだまだ飛んでいますので、
花粉症の私にはしんどい一日でした。もうちょいの辛抱なはずですが…ちょっとの我慢ですね。

さて、今日は烏山線の滝駅を紹介したいと思います。
本来はここに来る予定はありませんでしたが、烏山駅の折返し列車が1時間ちょいありましたので、
せっかくだから一駅手前の滝駅まで歩こうと思い、訪問しました。
烏山駅の駅舎の撮影と、烏山の街並みを観察しながら、滝駅まで列車到着10分前までに到着する事が出来ました。
たまには一駅ぐらい歩かないとバテバテになるなぁと痛感させられました。
近くを流れる江川にある龍門の滝が駅から徒歩5分ぐらいの場所にあるんですが、
滝に立ち寄る体力的な余裕と時間的余裕が無かったので今回はスルーさせて頂きました。

駅の構造はと言うと片面ホーム一面一線のホームとホーム上屋のみの無人駅で、駅舎はありません。
3月に行った常磐線の再開区間の訪問と寄り道は以上です。
明日からは今までに紹介していなかった駅舎をピックアップしてブログを書こうと思います。

駅名:滝駅(たき)

住所:栃木県那須烏山市滝

無人駅

JR東日本(関東) | コメント:0 |
| ホーム |