ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR仙石線・野蒜駅(のびる)

野蒜駅はこちらです。


こちらも高台移転し、存在感のある立派な駅舎に生まれ変わりました。(2016年4月撮影)
nobiru01.jpg

駅舎入り口をアップで撮ったものです。(2016年4月撮影)
nobiru02.jpg

業務委託駅でみどりの窓口はありませんが、自動券売機が一台設置されております。
(2016年4月撮影)
nobiru03.jpg

入場券を買ってでもホームや待合室の写真を撮っておけばよかった…
見える限りで説明しますと、Suicaのカードリーダーがあり、エレベーターや男女別々のトイレがあります。(2016年4月撮影)
nobiru04.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
昨日今日と忙しさがMaxでもうフラフラです…四月に入ったら落ち着くはずなのに、
貧乏暇なしなのでしょうか…
自分を見失わずに、やるべきことを順序立てて一つ一つやっていくしかありませんね。
千葉ロッテのドラフト一位ルーキー・佐々木千隼投手初登板初勝利おめでとうございます!
内容的には??だったようですが、一つ勝てた事で勢いに乗ってもらいたいものです。
課題も見つかったようなので、次の登板までに今回見えた課題を克服して、もっと良いピッチングをしてもらいたいと思います。

さて、今日は東日本大震災で津波被害を受け高台移転した野蒜駅を紹介したいと思います。
昨年四月に訪問した時は完成した駅舎とロータリー以外は、まだまだ造成中でした。
この一年でどれぐらい整備されたのでしょうか。また何年かしたら足を運びたいと思います。
業務委託駅で有人駅だった事もあり、駅舎と改札付近しか撮影してません。
入場券を買ってでも、駅の隅々まで写真を撮れば良かったです…なかなか来れる場所じゃないですし。
ホーム構造は島式ホーム一面二線で、仙石線の列車と仙石東北ラインの快速列車が停車します。
特別快速は通過してしまいますので注意が必要です。

駅名:野蒜駅(のびる)

住所:宮城県東松島市野蒜後沢

業務委託駅、自動券売機、ジュースの自動販売機、トイレあり


JR東日本(東北) | コメント:0 |
| ホーム |