ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR仙石線・松島海岸駅(まつしまかいがん)

松島海岸駅はこちらです。


古い木造駅舎の上側にホームがあります。松島海岸駅は日本三景松島の玄関口になります。
(2016年4月撮影)
m-kaigan01.jpg

直営駅でみどりの窓口もあり、自動券売機も三台設置されています。指定席券売機はありません。
(2016年4月撮影)
m-kaigan04.jpg

コンパクトにまとまっていますが、自動改札機はしっかりと設置されています。
有人窓口ももちろんあります。(2016年4月撮影)
m-kaigan02.jpg

駅左手には古い建物で観光案内所があります。(2016年4月撮影)
m-kaigan03.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
ほんと疲れました…四月になったら落ち着くかと思ったら大間違いでした…
昼まではどんよりと曇っていて過ごしやすい気温でしたが、午後から晴れ間が出て暑いぐらいになり、
仕事の忙しさも増して、汗だくで一日を終えました。こういう日はもう寝ましょう…

さて、今日は松島海岸駅を紹介したいと思います。
日本三景松島の玄関口になり、遊覧船乗り場や瑞巌寺などもあり、訪問時は春の土曜日と言う事もあり、
大変賑やかで混雑していました。
直営駅で有人駅と言う事もあり、改札までの撮影しかしていませんが、
ホーム構造は崖上に島式ホーム一面二線となっていて、ホームへは改札を入って階段で向かう事になります。
駅舎右手にトイレがあり、左隣にはKIOSKがあり、少し離れた所に観光案内所があります。
松島の遊覧船でデッキから島々を眺めたときはまだ肌寒かったので、違う時期にまた乗船したいと思います。

駅名:松島海岸駅(まつしまかいがん)

住所:宮城県宮城郡松島町松島浪打浜

直営駅、みどりの窓口、自動券売機、KIOSK、コインロッカー、ジュースの自動販売機、
公衆電話、トイレあり

JR東日本(東北) | コメント:0 |
| ホーム |