ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR仙石線・矢本駅(やもと)

矢本駅はこちらです。


赤いトタン屋根で白壁の木造駅舎です。駅前ロータリーも小ぶりではありますが整備されています。
(2016年4月撮影)
yamoto01.jpg

駅舎右手には小規模ながら地場品の商店がありました。(2016年4月撮影)
yamoto02.jpg

有人窓口改札もありますが、他は自動改札になっています。(2016年4月撮影)
yamoto03.jpg

業務委託駅でみどりの窓口もあります。自動券売機は二台設置されております。(2016年4月撮影)
yamoto04.jpg

駅前には東松島市役所健康増進センターゆぶとがあります。(2016年4月撮影)
yamoto05.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今日は天候が思ったほど崩れず、気温も高めだったので満開の桜は勢いを増し、迫力がありました。
明日は花散らしの雨にならない事を願いたいものです。
満開になってからは桜が散るのはほんと早いですからね…

さて、今日は仙石線の矢本駅を紹介したいと思います。
東松島市の中心街ということもあり、役所や商業施設もありますし、住宅も密集していて賑わいがあります。
駅前のロータリーも小ぶりながらも整備されています。
仙石東北ラインの特別快速も停車し、全列車が停車します。

駅名:矢本駅(やもと)

住所:宮城県東松島市矢本

業務委託駅、みどりの窓口、自動券売機、ジュースの自動販売機、公衆電話、郵便ポスト、トイレあり

JR東日本(東北) | コメント:0 |
| ホーム |