ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR函館本線・然別駅(しかりべつ)

然別駅はこちらです。


駅舎はログハウス風の簡易駅舎に建て替えられていました。
利用者が使用できる所は右側の出入り口部分の待合スペースとトイレのみです。
(2002年8月撮影)
shikaribetsu01.jpg

ホーム構造は千鳥式二面二線構造で、構内踏切で行き来する事になります。
仁木方面を望む。(2002年8月撮影)
shikari03.jpg

銀山方面を望む。(2002年8月撮影)
shikari02.jpg

JR北海道仕様の駅名表です。(2002年8月撮影)
shikari05.jpg

こちらはホーロー看板になります。(2002年8月撮影)
shikari06.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今日は然別駅を紹介したいと思います。
こちらの駅も昔は立派な駅舎があったであろうと思いますが、
訪問時にはログハウス風の簡易駅舎に建て替えられていました。
共用部分は駅舎右側の出入り口部分を兼ねた待合スペースと、ホーム側にあるトイレだけです。
ホーム構造は千鳥式の二面二線構造となっています。
然別駅も小さな集落の中にある静かな無人駅となっています。

駅名:然別駅(しかりべつ)

住所:北海道余市郡仁木町然別

無人駅、トイレあり

JR北海道 | コメント:0 |
| ホーム |