ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR宗谷本線・天塩川温泉駅(てしおがわおんせん)

天塩川温泉駅はこちらです。


一両分のホーム長にしっかりとした造りの待合室があります。(2007年8月撮影)
teshiospa01.jpg

待合室内には小上りなんかもありました。(2007年8月撮影)
teshiospa02.jpg

待合室にはこちらにも何とストーブが設置されていました。
コンパクトながらもプラベンチやトイレなども設置されていました。(2007年8月撮影)
teshiospa03.jpg

少し歩いて天塩川に架かる橋を渡ります。(2007年8月撮影)
teshiospa05.jpg

天塩川温泉に到着します。大体駅から徒歩10分位と言った所でしょうか。
ここでは日帰り入浴はおろか、レストランや宿泊施設でもあったりします。
温泉で1時間ちょっとゆっくりさせて頂きました。(2007年8月撮影)
teshiospa04.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
今日は天塩川温泉駅を紹介したいと思います。
豊清水駅から国道40号線を音威子府方面にレンタカーを走らせていると、
天塩川温泉の看板が見えてきて、矢印通り左折して暫く道なりに進むと、
踏切があり、目の前に天塩川温泉駅があります。
ホーム長が一両分あるか?無いか?という短いホーム上にはしっかりとした造りの待合室があります。
待合室内には小上りやプラベンチ、トイレもありますが、
何といっても無人駅なんですがストーブが設置されていたのには驚きました。
訪問時はレンタカーで向かいましたが、
歩いてもおそらく10分位で天塩川温泉に到着する事が出来ます。
それほど混んでいなかったので、のんびりと温泉に浸かって英気を養う事が出来ました!

駅名:天塩川温泉駅(てしおがわおんせん)

住所:北海道中川郡音威子府村咲来

無人駅、トイレあり
スポンサーサイト

JR北海道 | コメント:0 |
<<今日は車中泊です。 | ホーム | JR宗谷本線・豊清水駅(とよしみず)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |