ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR根室本線・御影駅(みかげ)

御影駅はこちらです。


特急列車が停車ししそうなぐらい立派な鉄筋平屋建ての駅舎です。(2013年8月撮影)
mikage01.jpg

しかしながら駅は無人化され、窓口にはカーテンが下りています。(2013年8月撮影)
mikage02.jpg

駅舎内にはプラベンチがあるだけなので、とても広く感じます。(2013年8月撮影)
mikage03.jpg

ホーム構造は千鳥式二面二線で、それぞれのホームを跨線橋が結んでいます。
芽室方面を望む。(2013年8月撮影)
mikage04.jpg

羽帯方面を望む。(2013年8月撮影)
mikage05.jpg

改札ラッチは大理石で出来た立派な物です。(2013年8月撮影)
mikage06.jpg

JR北海道仕様の駅名表です。(2013年8月撮影)
mikage07.jpg

駅前はこんな感じです。(2013年8月撮影)
mikage08.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
つい先日に心配はしていましたし、予防はしていたんですが軽い熱中症になってしまいました…
昨日今日と安静にしていたので明日は何とか出勤できそうですが、本当に無理は禁物ですね。
ヤバいっと思ったら、水分・塩分補給をするだけではなく休憩も取るようにしましょう。
塩分水分補給はしていたんですが、苦しい時に用事が入って休憩が出来なかったりした事が原因だと思います。
これからは休める時にこまめに休憩を入れるようにします。
皆さまも本当に十分気を付けてくださいね。

さて、今日は御影駅を紹介したいと思います。
一見すると特急列車でも停車しそうなくらい立派で存在感のある鉄筋平屋建ての駅舎があります。
しかしながら、駅は無人化され、窓口は板で覆われてはいませんがカーテンで閉ざされています。
駅舎内には自動券売機も無く、壁際にプラベンチがあるだけなので、
とても広く感じました。
ホーム構造は千鳥式二面二線で、それぞれのホームを跨線橋が結んでいます。

駅名:御影駅(みかげ)

住所:北海道上川郡清水町御影

無人駅、郵便ポスト、公衆電話、トイレあり

JR北海道 | コメント:0 |
<<JR根室本線・利別駅(としべつ) | ホーム | JR釧網本線・塘路駅(とうろ)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |