ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR根室本線・幕別駅(まくべつ)

幕別駅はこちらです。


階段で少し上った所にトタン屋根の木造駅舎はあります。
駅前はロータリーが整備されています。(2013年8月撮影)
makubetsu01.jpg

業務委託駅ですがみどりの窓口があります。窓口脇には簡易式の自動券売機があります。
(2013年8月撮影)
makubetsu02.jpg

駅舎内の待合スペースは広く取られていて、
ストーブを囲むように椅子が設置されていますし、畳の小上りも設置されています。
(2013年8月撮影)
makubetsu03.jpg

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
昨日まで仕事で今日は休みでしたが、日頃の疲れから8時半まで目覚める事が出来ませんでした。
昼ぐらいまでずっと細かい雨が降っていて、今日やろうとしていたN-BOX+のスパークプラグ交換が、
なかなか出来ず、雨が止んだ13時前にようやく行う事が出来、20分位で無事終了する事が出来ました。
休みが一日しかないとあっという間に休みが終わっちゃうもんですね…
その後は用事をこなしながら、体を休める事にしました。

さて、今日は幕別駅を紹介したいと思います。
レンタカーで訪問したので駅舎と駅舎内部の写真しかありませんがご了承ください。
駅前は小規模ながらもロータリーが形成され、
駅前の階段を少し上った所にトタン屋根の木造駅舎があります。
業務委託駅ながらみどりの窓口もあり、自動券売機も設置されています。
訪問時はちょうど列車が来ない時間帯と言う事もあり、駅員さん以外は誰もいませんでした。

ホーム構造は駅舎側片面一面一線と島式ホーム一面二線の二面三線構造となっていて、
それぞれのホームを跨線橋が結んでいます。

駅名:幕別駅(まくべつ)

住所:北海道中川郡幕別町本町

業務委託駅、みどりの窓口、自動券売機、ジュースの自動販売機、トイレあり
公衆電話と郵便ポストも駅前にあり
スポンサーサイト

JR北海道 | コメント:0 |
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | JR根室本線・利別駅(としべつ)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |