FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

まったくさぁ・・・昨日の出来事です

今週はぼやいてばっかりです・・・何なんでしょう今週の土日は(涙

夜から友人と会う以外は予定もなかったので、週の半ばに風邪を引いてしまったということもあり、家でゆっくりしていた時です。

インターホンがなり、何だろうと玄関を開けてしまったのが間違いでした。

インターホン越しに用件を聞いて、必要なければ帰ってもらえばよかったんですが、

ドアを開け、直接話を聞いて必要なければお引き取りいただこうと考えた事が全くもって間違いでした。

何を売りに来たかっつうと、布団のリースや販売をしてる連中みたいです。

手が込んでるなあと思ったのが、こいつらは2段階で訪問してきたんですよ。

最初は若い奴が来て感触を確かめて、脈がありそうだとでも思ったんでしょうね・・・次はあんちゃんの上司みたいな奴が来ました。

名刺も渡さずに世間話を始めながら、しばらくしてから本題に移り、今使っている布団を見せて欲しいという事を言って来たので、

俺も見せるくらいならいいかと思い、「いいっすよ」という事で布団を見てもらう事にしました。

資料を持ってすぐ戻りますのでちょっと待っててくださいね。←たぶんここで相棒と打ち合わせをして、いけそうかいけないか話し合って、脈がありそうだから上司もどきが来たんでしょうね。

この上司もどきが輪をかけてなれなれしい(怒

そいつが歳を聞いてきたんで、てきとーに「31っすよ」って言うと、

そのバカ上司もどきは「いや~奇遇ですね~~♪タメっすよ~」なんて言って来やがった(苦笑

羽毛布団を見せたんですが、光の関係でちょっと黒っぽく見えたんでしょう・・・

「あ!!まずいっすよ!布団が全てカビてますよ!!」「布団どうします??」「布団ご用意いたしましょうか」

は???買うなんて一言も言ってねえぜ(怒

俺も「カビてるんじゃまずいっすね。今日は出かけて戻ってこないので後日何とかしますよ」というと、

バカ上司もどき:「こんなかびた布団で寝るんですか??!うちでご用意しますよ!」とぬかしてきた。

俺:「だから、俺ももう出かけなきゃならないから後日何とかするって言ってるじゃないですか!」

バカ「○○さん、俺も遊びでここに来てるんじゃないんだからそんな態度はないじゃないですか???!!!」

俺:「怒ってるわけじゃないけど、即答できないとはっきり言わないとダメじゃないですか」

バカ:「後日っていつなんですか??また伺いますのでその時に話をしましょう!!」

俺:「いつとはいえませんし、布団も自分で何とかしますからいりません!」

バカ「何とかするってどうするんですか?私にお任せください!!!」

俺:「今即答できないって言ってるじゃないですか!これから考えるんですよ!任せてくださいって、いらないって言ってるじゃないですか!!!」

ここまで来た時、殴ろうかと思いましたし、向うも思ったんじゃないですかね。しらねえよ、こんなアホ・・・

バカ:「たとえ百円でも二百円でも要らないって言うんですか?」

俺:「百円でも二百円でも、費用が発生するから即答できない」

バカ:「タダでもいらないって言うんですか??」

俺:「タダだったとしても、それに付随してくる物があるでしょうから即答はしません」

バカ「わかりました。どうもお邪魔しました」

俺:「はい、どうも(怒」

やっと帰っていった・・・

「なあ・・・休みの日でたまに家でゆっくりしている時ぐらい、ゆっくりさせろや(号泣」

バカを相手にすると本当に疲れる・・・・

僕も営業マンをしていた時がありますし、大多数の訪問販売員の方はまっとうな営業活動をしています。
こんなアホがいるから、訪問販売のセールスマンは怪しい・・・とか言われちゃうんですよ。ほんま悲しいっすよ。

今後、用件はインターホン越しで済ませる事にします。
スポンサーサイト




ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ニンテンドーDS・Lite | ホーム | 町田も物騒になりましたなぁ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |