FC2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

長岡花火大会(詳細)

2009長岡花火大会 009

2009長岡花火大会 013

2009長岡花火大会 032

2009長岡花火大会 019

やっとの思いで浦佐に確保したホテルへ荷物を置いて、身支度して花火大会の会場へ向かいました!
会場に到着したのは16時くらいでしたが、無料席の辺りはだいぶ埋まってきて何処にしようか迷うゆとりもなく着席しました(^_^;)

携帯の電池が切れてしまい慌てて使い捨て充電器で携帯を充電しながら、空模様を気にしながらじっと待っていると、かなり強い雨が降ってきて、傘を持っている人やカッパを着てきた人以外は橋の下に民族大移動です(^_^;)

橋の下に30分位いたでしょうか…ヤバいのか???中止なのか???心配していると、空も曇っているものの明るくなって来たところで、

「本日は予定通り開催いたします!」というアナウンスが流れ、ようやく胸をなでおろしましたね(^_^;)

ようやく空が暗くなり始めた19時ちょっとすぎ頃に無事花火大会は始りました!!

やはり何度観ても、俺が他で見た花火大会とは比べ物にならない大迫力の花火が次々と打ち上げられ、つい見とれてしまいましたね!!

写真を撮らねばと思い、充電の終わった携帯で何枚か撮り、デジカメでも何枚か撮ったものの…うまく撮れないですねぇ…
三脚を持って来ねばと思いながらもつい買いそびれてしまい…この有様です(>_<)

そういう時の道が機能って良いですねぇ~~!写真がダメなら動画だ!!とすかさず切り替え動画を撮りまくって来ました(^_^;)

天地人花火も無事打ちあがり、迫力のある花火達が雷雲を刺激してしまったのでしょうか…この時点では雨こそ降って来ないものの、雷がビカビカ光始めました…

頼む!!!あと一時間もってくれ!!!

その願いもむなしく…メインイベントであるフェニックス花火が近づくにつれて雨脚が強くなってきてしまいました…

ヤバい…ダメだ…引き上げよう(T_T)

しかし、出口に人が殺到して先に進めません…これが結果として「吉」と出ました(^O^)

出口付近に人は殺到して足止めを食らってしまったおかげで、何とかフェニックス花火を何とか見る事が出来たので本当に良い思い出になりましたね!!
人が殺到して満員電車状態になってしまったので、写真を撮る事が出来なかったのが心残りですが俺の脳裏にしっかりと焼き付ける事が出来たのでヨシとしますよ!!

帰りの上越線は臨時列車が2本出たのにもかかわらず、超満員で乗れるかどうか心配でしたが何とか乗る事が出来て、ホテルのある浦佐へ戻る事が出来ました!

用意不十分だろ!!なんて事はわかってます!!ですが、たまにはずぶ濡れになって帰る花火大会ってのも数年後などに良い思い出になるんじゃないかと俺は思います!

絶対に何とかやりくりしてでもみたい花火大会だと俺は思いますし、絶対に行きたい!!!

FC2ブログランキング参加しました!
一押しがとても励みになります!

スポンサーサイト




旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<パラマウントイン浦佐 | ホーム | 長岡花火大会>>

コメント

ようこそ長岡へ!

今年の2日は最悪でした!三尺玉は煙の中だわフェニックッスのときは雨は降るわで・・てんやわんや

毎年こうじゃないのよ!

でも、東京から遊びに来てくれた友人たちは、規模に感動して帰っていきました
「ごめん、ほんとはもっとすごいのよ」

3日はうって変わって「最高」でした。
2009-08-04 Tue 22:58 | URL | fuji [ 編集 ]
とっても写真きれいにとれていますよー。


花火ってデジカメできれいにとるのが
むずかしいですよねー。

さて、長岡の花火ですが、
人手も多い中、場所も見つけられて
花火見られてよかったですね♪

はじめて長岡で花火を観た時に
心臓まで花火の音が響いてくるのに驚きましたー。
それぐらい、見事で豪華な花火ですよね!!!
2009-08-05 Wed 07:31 | URL | 三十路オンナ [ 編集 ]
とりあえずは中止にならなくて良かったですね。
写真よく撮れてますよ~♪
きっと間近で見たら凄い迫力なんでしょうね(^^)
今度は準備万端で行って下さいね。
2009-08-05 Wed 14:46 | URL | chika [ 編集 ]
写真すっごい綺麗に撮れてますね~☆
ここ何年も花火大会に参加してない私にはこれで十分のような気も(笑)
花火見てると癒されます~
2009-08-05 Wed 15:02 | URL | マミ [ 編集 ]
fujiさん>
はじめまして!訪問およびコメントありがとうございます!!

長岡をはじめ、新潟の空気っていうのがとても気に入っていて事あるごとに足を運んでいます(^_^;)

2日は今までで最悪な天候状態でしたね…次の日も行こうと思ったぐらいでしたよ…
ですが…次の日の花火を観てしまったら、次の日会社に行く事が出来なくなってしまうので泣く泣く帰って来ました(>_<)

フェニックス終了後打ち切りになってしまいましたが、相変わらずのド迫力の花火は十分味わう事が出来たので日頃のストレスを解消する事は出来ましたね!

来年以降またこの迫力ある花火を絶対に味わおうと切に思っております!!
2009-08-05 Wed 21:40 | URL | 誠 [ 編集 ]
三十路オンナさん>
この程度の写真で迫力を伝える事が出来て何よりです!!
やっぱり脚立は持って行くべきですよね!つくづく思いましたね(^_^;)

長岡の花火大会の人出はやはり凄く、あと一時間遅かったら何処で花火を観ればいいんだよ…って位で、もう少し早く到着しても良かったぐらいです。

花火の大きさといい、体中および心臓に響くほどの大迫力の音、連発というかコンビネーションの多彩さ、どれをとっても凄いの一言しか出てこない程の名花火大会でした!!

来年も何とか日程をやりくりして行きたいと思います!!
2009-08-05 Wed 21:45 | URL | 誠 [ 編集 ]
chikaさん>
途中の雨が結構強く降り続いたので心配でしたが、5時半ぐらいに空が明るくなり雨が弱くなって来たところでアナウンスがありましたのでホッとしましたね!!
凄みさえ感じるほどの大迫力で、何度観ても日頃ストレスが溜まった心をスカッとさせてくれます!
万が一という事を考えて、カッパや折り畳み傘位は持って行かなくてはいけませんね(^_^;)
2009-08-05 Wed 21:48 | URL | 誠 [ 編集 ]
マミさん>
ありがとうございます!もっと色々写真を撮ったんですが、ブレまくりでアップできるような代物じゃなかったので、その中でもましな写真をセレクトしてアップしました!

人混みが凄く、人混みで疲れがドッと出てしまうと思いますが、久しぶりに気分転換にぜひ花火大会に足を運んで間近で味わうと病みつきになるかもしれませんよ(^_^;)
2009-08-05 Wed 21:53 | URL | 誠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |