fc2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

久しぶりの霞ヶ浦♪






去年の秋以来に普段仕事の関係で茨城にいる親父とお袋の所へ行ってきました!

二年ちょっと前までは俺も茨城県民でしたので、足を運んだ際に懐かしいさを感じる所などもありました!

一昨日夜に仕事が終わってから茨城に向かい、昨日深夜に家へ帰って来ましたので慌ただしかったですが、ほぼ丸一日向こうでリラックス出来たので本当に良かったです!

頻繁には顔を出せませんが、また時間を作って足を運ぼうと思います。
スポンサーサイト




挨拶 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ラーメン斑鳩(いかるが) | ホーム | 春の嵐…>>

コメント

誠さんは茨城に住まれていたのですか?☆
コメントせずにはいられません。
私もです(笑)
しかし
水戸の方なので
県南や県西に訪れる機会はあまりなく
霞ヶ浦を見たのは一度しかありません。


お父様、お母様
喜ばれたでしょうね♪
お仕事忙しいと思いますが
お体はお大事にしてください。

2010-04-19 Mon 11:27 | URL | あやか [ 編集 ]
なかなか訪問できなくてごめんなさい(^^;)
まだまだ多忙につき
ゆっくりPCの前に座ることができなくて・・・
時々座っても途中で眠ってしまってます(笑)
今年のGWは遠出せずに体を休めたいと思ってますが
どうなることやら(^^ゞ
お互い体に気を付けましょうね!

今年の母の日は弟自身が帰ってくるようで
それがプレゼントだと言ってました(笑)
(他に何かあるのかもしれないけど)

誠さんもご両親のもとに帰られたのですね♪
きっと喜ばれたことでしょう(^^)
それに誠さんも(慌ただしかったでしょうけど)
懐かしい場所に行けてリフレッシュできて良かったですね!
2010-04-19 Mon 13:04 | URL | chika [ 編集 ]
あやかさん>
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
おっ!そうでしたか~(笑!!あやかさんも茨城に住まれていたんですね!
たしかに水戸の方ですと、大洗や阿字ヶ浦の方が馴染みがあると思いますから霞ヶ浦からは少し離れていますからね。
ちなみに俺は阿見と言う所に住んでいました。

年賀状のやり取りや正月などは電話で話したりしましたが、実際に会うのは久しぶりでしたからお互い元気なのを確認出来て、俺も嬉しかったです!!

あやかさんも慣れない環境で新しい生活を始めてまだ日が浅いですから、今度(GWですか?夏休みですか?)お父さんお母さんそして祖父母さまと会う日がお互い楽しみだと思いますし、待ち遠しかったりしますね!

本当は菓子折りでも持って行けば良かったんですが、元気な姿を見せるっていう事が一番のお土産だと俺も思います!
2010-04-19 Mon 20:41 | URL | 誠 [ 編集 ]
chikaさん>
こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
俺の方こそご無沙汰してしまい、本当にすみませんm(__)m
忙しくて疲れが溜まっていたり、時間に余裕が無い時はお互い様ですから仕方が無いですよ!
そういう時こそ自分の体を考えて、少しでも時間が出来たら休養にあてる方を優先するべきだと思いますよ。

菓子折りなどがあればより良いんでしょうけど、元気な姿を見せてつかの間の家族だんらんをするだけでも最高のお土産になると思うんですよね。
俺も何せ急だったもんで、菓子折りの一つぐらいもって行くべきだったと思いましたが、顔を見せお互いの近況を話し、家族だんらんの時間を作れた事だけでも、親父もお袋も本当に喜んでくれましたね!!
俺も二人の元気な姿をみる事が出来て本当に嬉しかったですよ!!

GWともなると出かけたくなる気持ちが強くなりますが、時には休養に充てる事も必要だと思います!
休養しながら近場の探索などをするだけでもかなりリフレッシュできると思うんですけどね!

弟さんが帰って来た時に久しぶりの一家団欒を出来るのが今から待ち遠しいですね!

俺もchikaさん程ではないですが、なんだかんだ言いながらまだ落ち着かないですので、お互い体には気を付けて乗り切って行きましょう!
2010-04-19 Mon 20:52 | URL | 誠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |