fc2ブログ

ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

JR磐越西線・東下条駅(ひがしげじょう)

ちょっとした坂を上ったところにある近年改築された思われるコンパクトな駅舎です。
gejo02.jpg

正面右側の建物にはプラベンチ三つと掛け時計、近距離切符の自動券売機が設置されております。
gejo04.jpg

反対側の建物には物置とトイレがあります。
gejo05.jpg

待合室内部は狭いですが、日当たり良好です。
gejo07.jpg

ホーム上には駅名表が無く、駅舎の壁に駅名表があります。
gejo09.jpg

駅の入り口から国道49号線方面を撮ったものです。
gejo08.jpg

五月下旬に車で新潟方面へ一人で行く機会が出来たので、ここぞとばかりに駅舎訪問へ行ってきました!

まずは、第一弾としてJR磐越西線の東下条駅を紹介いたします。

国道49号線から少し入ったところに駅はありますので、訪問しやすかったです。

近年改築されたと思われるコンパクトな駅舎が少し高台になった所にありました。駅舎から少し手前の左に駐輪場がありました。

ホーム構造は一面一線で、プラベンチ三つと壁掛け時計と自動券売機のある狭い待合室がとても日当たり良好だったのがとても印象的でした。

まずは今日はこの辺で失礼します。

駅名:東下条駅(ひがしげじょう)

住所:新潟県東蒲原郡阿賀町熊渡

無人駅、自動券売機、トイレ有
スポンサーサイト




JR東日本(甲信越) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<JR信越本線・矢代田駅(やしろだ) | ホーム | クロスバイク、その後…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |