ブログで気分転換を♪

全国各地への駅舎訪問や車中泊、ラーメン屋探索などをブログの記事にしております。

久しぶりのカプセルホテル

カプセルのみでなく横に机と椅子があるタイプをチョイスしました。

日替わりで無料の朝食もこの内容なら文句なしですよ。

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
何だか局地的に豪雨があってみたり、晴れて猛暑になってみたりと忙しい一日でした。
一泊二日でかなりの労力を要しましたので、家に帰ってきたら疲れがドッと出てしまいました。
詳しい内容などはまた後日アップしていきたいと思います。

東京の新しい都知事は小池さんに決まったようです。
過去の二人のように任期途中で辞めるような事が無いように、しっかりやってほしいですね。

それでは今日の所はおやすみなさい。

旅行 | コメント:0 |

2014年6月・新潟・萬代橋(ばんだいばし)

新潟の繁華街の明かりに映える万代橋です。この夜景が見たくて新潟へ足を運びました。

橋の上の街灯や橋脚にある照明がとても趣のある雰囲気を醸し出しております。

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。
何とか今週もようやく終わりました…やっと日月の連休です!
バテバテなのでろくに動けないかもしれません(汗。
今日も申し訳ないのですが、駅舎から離れて自分のお気に入りの写真を載せる事にしました。
新潟市内にある萬代橋の夜景がネットの写真や映像などで見ていて、とても癒されたので、
この目に直接焼き付かせたいと思い、車を走らせ新潟に向かいました。
写真を撮りながら、しばし夜景を眺めながら自分の目に焼き付ける事に専念しましたね!

飛騨の小京都・飛騨古川

路地裏の用水路、ここだけ見ていると本当にタイムスリップしたような錯覚を起こしますね。

飛騨の小京都と言われるだけの事はありますね。街並みも見ていて何だか癒されますね。

恋の水がありました。もちろん美味しく頂きました♪場所はどの辺りだったか忘れてしまいました(汗

何気に街歩きをしていたら、越し太鼓が展示されていたので写真に収めました。

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。日中はとても暑く、汗も湧き出てきて本当にしんどい一日でした。
帰りは帰りでゲリラ豪雨に見舞われ、車のフロントガラスもワイパーをガンガン動かしてもまともに前が見えない状態でした。
排水が間に合わず、道路も水浸しになっていて、くぼんでいる所にどんどん水が溜まってしまい、
車を運転していて久しぶりに怖さを覚えましたね。家の前の小川も濁流と化してました…

さて、今日はちょっと趣を変えまして街並みをブログにアップする事にしました。
2003年10月に高山の方に車で駅舎訪問と観光旅行をした時の物です。
高山で車中泊をして、翌朝隣町の古川町(現・飛騨市)にやって来ました。
飛騨の小京都・古川の街並みが見たいと思って足を運びました。
小京都と言えば高山を想像されるでしょうが、高山は本当混雑していて、
落ち着いて街歩きをするなら古川町の方だなと思い、古川を選んだのです。
天候は曇りでしたが、心地よい秋風に吹かれ街歩きをして、とても癒されましたね。
湧き水も冷たくて美味しかったですし、タイムスリップしたような風景を楽しむことが出来て、
短い時間でしたが本当に満喫でしました。

駅ではなく、街並みの写真をアップしたのは、疲れが溜まっていて癒しを求めていたのでしょうかね。
駅舎の紹介もランダム的な紹介になると思いますが、また色々な駅を紹介していこうと思います。

湯河原・千歳川の桜

東海道本線と東海道新幹線の線路と湯河原温泉の看板と桜とのコラボレーションです。
訪問した時はこの地点の桜は8分咲きくらいでした。

桜をマクロで撮ってみました。腕悪いですねぇ…

少し大きなサイズもあったんですけど2MB位あったので、このサイズで勘弁して頂きます。
一番上の写真の地点から徒歩5分ぐらい上流の所から撮ったものです。

湯河原駅から桜を見ながら湯河原温泉教に徒歩で行こうとしたんですが、
思った以上に距離がある事に気付き、桜を見ながら残念そうに駅に戻って行きました。
駅から徒歩2~3分の所にある惣菜パン屋さんが、安くてボリュームもあって美味しかったです。
桜も満喫できたし、美味しいパン屋さんも見つけられたし、慌ただしかった日帰り旅行の帰路に着きました。

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰しておりました…

写真は米沢駅の駅蕎麦屋にあるミニ牛丼(460円)です。

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした。

金曜日の夜から、今日の昼頃まで米沢方面へ駅舎巡りをしてきました。

金曜、土曜と車中泊でしのぎましたが、寝袋に毛布をくるんで寝ようと思ったんですが、

ライトダウンを着込んで寝袋にくるまって寝たら、寒さを感じずに寝る事が出来ました♪

米沢方面の天気は昨日の15時ぐらいまでは陽が出てましたが、その後曇りはじめ、

夜には雨が降り始めてきて、今日は家に帰ってくるまで降り続いていましたね。

詳細はまた後日ご報告させていただきたいと思います。